topimage

2017-06

初SMAP! - 2010.08.30 Mon

行ってきましたよ~♪  SMAPのコンサート

席が遠くて豆粒だったのが残念だけれど^^;  楽しんできましたよ。


会場はナゴヤドーム。
地下鉄を降りたら、大量の女性軍団が(笑)
『チケット譲ってください』 のプラカードを持って立っている人たちも何人かいて
「おお~ 噂に聞いてたとおりだあ」 と、妙に感心。
みんな、ゲットできたのかなあ~


ナゴヤドームの横にはイオンがあり、
この中は尋常じゃない混み具合に。
トイレに入るのに30分も並んじゃったよ~(汗)
座ってお茶する予定だったけど、どこも満員でムリ。


イオン前の通路に、『ペンライト200円』 の露天が出ており、
友人達(みんな初SMAP)と、どうする?どうする? と言いながらも買わずに会場へ。
でもこれは買わなくて正解だった。
というか・・

SMAPのコンサートに、ペンライト(純正)は、必需品だ!


コンサートが始まってすぐ、会場が暗くなるのだけど。
この時に、会場中のペンライトが光って見えて
すっごく綺麗なの!
そこらの夜景よりも、ずっと綺麗

このペンライトは地球の形をしており、
200円の何の変哲もないのを持っていったら、
恥ずかしくて出せなかっただろう・・・(^_^;)

みんなで振ってる光も、揃ってると とても綺麗。
なによりも。
ペンライトを持ってないと、
それを振って一緒にリズムにのって盛り上がることが出来ない!
こぶしを振ってみたけれど、
これじゃハウンドドックだよ・・・何か違うよ・・・と、止めました^^;
ペンライトをバカにしていたことを、激しく後悔(>_<)



えっと。
なんだか長くなりそうなので。
ここから先は、追記にしまーす^^;







この、盛り上がるってのがねぇ。

特にSMAPファンだったわけではない私達と
他の熱心な人達との温度差が・・・(汗)
「きゃあああああ~~~~♪♪♪」
って叫んでる人達がなんだか羨ましい(^_^;)
もっと席が近かったら、キャアキャア言うと思うんだけど(笑)


スクリーンがあるからいいや♪ って思ってたんだけどね。
それだと、表情はよく見えるけど、
テレビで見てるのと変わらなくなっちゃうんだもん(T_T)
オペラグラスを使っても、
ダンスはよく見えるけど、顔はぼんやりとしか(汗)
アフリカ人並みの視力が私にあれば~と真剣に思った!


コンサート中、私は 『誰が誰だか当てましょう~』クイズをしてました^^;

豆粒だと、
短髪黒髪は、ツヨポン♪
バンダナをずっとしてるのは、中居くん♪
あとの、ややロン毛3人は・・・黒髪っぽいのは吾郎ちゃんか?
って感じで・・。
オペラグラスやスクリーンを見て、「当たりー♪」 って楽しんでました。
(というか、ほんと確かめないと誰だかわからない・・・^^;)


そうそう、この中居くんのバンダナ。
途中で一度、バンダナを外して現れて。

そうしたら、私の隣の席の、中居くんファンのおばちゃまが、
(このお方、ずっと興奮しっぱなしで、何回「中居くん、かっこいいー!」と叫んだことか。笑)
「きゃああああ! 取ってるーーーーっ!」
「こんなの初めてーーーーーーっ!!!」
「かぁっこぉいーーーーーーーっい!!! きゃあーきゃあーきゃああーーー」
と、大興奮。

ふむふむ。特別なことなのか。
うんうん。嬉しいよね。
正直、ずっと付けてたかぶり物を取った髪型ってかっこいいか?
と思ったのは内緒だ(^_^;)
あ。中居くんファンの方、どうか怒らないでね


終盤、メンバーがトロッコ(?)に乗って
アリーナ席後ろをぐるっと回ってきた時は
やっとオペラグラスで顔をある程度しっかり見ることができて。
これは嬉しかった~
生で見ることができると、じわじわ~と感動が

スタンド席に向かって手を振られると、
」 と、大きく手を振り返してしまう(^^♪
やっぱり、近くで見ることが出来た方が、
同じ空間に居るって感動を味わえて いいよね~



でもでもね。
コンサートは充分楽しんできましたよ♪

草なぎ君が、スボンのチャックを開けたまま熱唱してて
 そこから股間トークが始まったり(笑)

●中居くんの、おもしろビデオを見て大爆笑したり♪

●吾郎ちゃんの髪が、触ると不思議な感触がするらしいことを聞いたり♪
 中居くんが、22年一緒にやってきて始めて触った! って言ってました(笑)

●キムタクの引き締まった胸元に、プロ根性を感じたり♪

●慎吾くんのソロ(だったかな?)の英語に、上手いんじゃないかい? と感心したり♪

中居くんの歌声が乱れて、「あ。ほんとに歌ってたんだ・・」 って思ったり♪ (すまん!)
 ↑
 このとき、会場中にフッと暖かい笑いが起きたように見えたのは、
 私の気のせいではないはずだ^^
 でもね。音痴の私からしたら、
 中居くんの歌は良かったと思う! 
 友人と、「音程がズレないから、きっと口パクだよ~」 て言ってたもん。
 あ。中居くんファンの方、ほんと怒らないで 実は感動したんだから^^




タラタラと書いてしまったけど(笑)
次は、生で顔が見られる場所で見てみたいなっと。
またチケット譲ってもらえるといいなあ~ 
Tちゃんが、次回も余分にチケットゲットできますように (←え?違う?)


コンサートが終わってからは、初SMAPを体験した友人4人で飲んできました。
おしゃべり楽しかった~♪
これで私の夏のイベントは終了。
早く、次の楽しいことを見つけたいな~



スポンサーサイト

● COMMENT ●

わ~なんだか楽しそうです!
たまにはお隣の中居君ファンおばさんのように、羽目をはずして楽しむって大事ですよね~
でも私もkotoさんみたいな反応になること間違いなし!
私も何かキャーキャーなれるものないかなぁ?
kotoさんはクレイもあるもんねぇ~

うわぁ~楽しそう(*^^)
やっぱり生で聞くとその場との一体感が
良いですよね♪
私も何かコンサートに行ってバァ~ンっとはじけたい(笑)

わぁ~
たのしかったですか~!
コンサートでしっかりはじけてきましたか?
メンバーの中では誰のファンなんですかね~
いいですよね、イケメンを見ると目の保養になりますものね。

こんにちはー♪

楽しかったね~e-266
どうやら、あの後まだまだ続いたらしいですわe-447
でも私たちには十分だったわよね

次の楽しいコト???
もぉ見つかったじゃない~e-440
さぁさぁ、次に向かって頑張るわよーe-271

興奮さめやらぬ~~~って感じでいいな~~(^^)
当分 コンサートって いってないな~
結婚してから いってないかも(T-T)

やっぱ 生でみれて 感動~てわかります!!
また いけるといいですね~♪

でも・・・もうそんなにキャーキャー言えるだろうか・・私。
(以前 行ってたコンサートも 小田和正とか~笑 しんみりだったの~)

わ~わ~
行ってきたのね…
楽しかったでしょうね~ 
そうそう 手なんて振られたら 振っちゃうよね~
わかるわ~興奮しちゃうわ~

私は 毎年 郷ひろみ(おばちゃんだから…笑)のコンサートで
大興奮してくるもの…
でもでも 今年…行けないの~
私ファンクラブに入っていて 
今年から 最高にいい場所取れる会員権を取ったのに
先行予約の時 入院していて退院してもず~っと辛くて
会報誌みてなくて…
やっと 見た時… 締め切りが過ぎてた~ショック
で 今年は諦めたの… いつも けっこう前で見てたのに
豆粒じゃな~って
やっぱり 近くで同じ空間楽しみたくて(我儘な奴です)
友達も今年 諦めようってね…
9月5日にやってくる~

でも コンサートって 本当に楽しいよね!
また 次も見たいって思うよね!
私もスマップ 見てみたい… 嵐もみたい…
おばちゃんのくせに 笑えるでしょう~ハハッ

>リヴさん

ジャニーズはセットも演出も凝ってて面白いですよ~♪
豆粒だったから イマイチ一体感を味わえなかったけど、
これが近かったら惚れてるんでしょうねえ~笑。

クレイにきゃーきゃー言えるけどねぇ・・・
遠すぎるよお^^;
英語の勉強しなきゃ・・・(汗)


>ぷんちゃんママさん

にわかファンの私が一体感を味わうには、
もっと近くで見ないとね・・・(^_^;

そうそう。
私も、すぐにまた誰かのコンサートに行きたい!
て思いましたよ~ (ただし、顔が見える席で。笑)


>ムクムクさん

顔が見れたら、もっと はじけれたんだろうけど~^^
でも楽しかったですよ♪
スマップは、CDよりもライブのほうがいいと思いました!

うーん。誰のファンてのはないですねえ。
でも、スクリーンに映ったキムタクの顔は、やっぱりキレイだった(*^^)

>ぴーちさん

楽しかったねー♪ 次もお誘いがあるといいよねv-290
アンコールはやるだろうからね。
でも、駅までの混雑を考えると・・・しかたないねv-356

お次、期待しちゃっていいわけねー(^^)/
ふふ。人生楽しまなくっちゃね!


>花あじさいさん

コンサートはやっぱりいいですね!
お腹に響いてくる、ドラムの振動が大好きなんですよ~
だから次はロックがいいかしら。 
(でも立ち続けるのはなあ~キツイなあ。笑)

小田和正!
いいな、いいなあ♪ オフコースが大好きで毎日聴いてました。
(座って聴けるのも魅力的だわ~笑)


>milk☆さん

はい♪ 楽しんできました~(^^♪
豆粒で一体感を味わうとこまでは いかなけったけど、
ステージ (と、空中と観客席上)を、
動き回って歌って踊って頑張ってる姿を見れたのはよかったです。
だから手を振られたら、振り返しちゃいますわ~(#^.^#)

郷ひろみ、毎年いってるんですか♪
今年は残念でしたねぇ。
で、いい席ゲットできる会員権なんてあるんですか!
それは、郷ひろみだけのシステム?
コンサートは、やっぱり歌だけじゃなくて
顔もばっちり見て、一緒の空間にいる幸せを噛みしめたいですよねー

milkさん、大丈夫!
スマップのファン層は、”子供からおばあちゃんまで” ですから。
かなり年齢層が高かったです(*^_^*)


楽しさが いっぱい いっぱい伝わってきます
本当に良かったですね
スマップは 永遠のアイドルですね☆
これで次回は常連さんですね
ペンライトを忘れずに!

>たいたいさん

遠いよ~と言いながらも
しっかり楽しんできました(^^)/
次回もあればいいんですけどね~
FC会員の友人には是非がんばってもらいたい(笑)
ペンライトも、次はグッズ購入の為に早くから会場入りしている友人に
一緒に買っておいてもらわなくっちゃ! (←どこまでも他力本願。^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/262-f3ca1f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝2歳 «  | BLOG TOP |  » 黒猫の日常

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (460)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム