topimage

2017-08

祝2歳 年齢詐称? - 2010.09.02 Thu

昨日9月1日は、かかしの誕生日(仮)
そして今日 9月2日は、うたの誕生日(仮)

実は、うたの誕生日は以前は10月1日でした。


001_convert_20100902210329.jpg
ぐるぅー ぷすっ ぐるぅーー ぷすっ (鼻の悪いうたの寝息は、ぷすぷす言います^^)



これは、うたを大阪から連れてきてくれた保護主ボラさんの話をきいて
私が決めた日にちなのだけれど。
(ボラさんも、はっきり覚えてないようだった。)



004_convert_20100902210428.jpg
おかあしゃんの横で。ぐるぷす言って寝るのが、うたの仕事でふ



我が家に来た当時、体重が2キロ前半だった うたを見て。
絶対に、かかしより年下だと
信じて疑わなかったので (当時のかかしは体重4キロ台)
妥当な線じゃないかと思っていました。



090522_0825~01
(訂正後)生後8ヶ月。 美人度3割増しに写った、うた



でも。 今年に入って
うたの一時預かりをされていた方のブログを見たら。
うたの兄妹である、はやて君はやと君の誕生日が
8月1日となっていて・・



縺ッ繧・※_convert_20100902214114縺ッ繧・→_convert_20100902214145
             はやて                          はやと
縺。縺廟convert_20100902214236TS3I05530001_convert_20100902214411.jpg
              ちさ                         ちいか(うた)



連れてきてくれたボラさんから、
うた&ちさの、おにゃのこ姉妹は なかなか大きくならない。
はやて&はやとの、おのこ兄弟は5キロ越えなのに・・・。
と聞かされ、
年上のかかしが4キロ台なのに、5キロ越えとは凄いな~
と思ったのだが。



006_convert_20100902210510.jpg
うたが 今 ここにいることに 感謝。



あれは、この4きょうだいが
かかしより年上だったからだろうか・・・(汗)
こりゃ、いかん!
10月が誕生日だなんて
とんでもないポカかもしれない



007_convert_20100902210952.jpg
親バカじゃなしに、うたはこの家で幸せだと思う・・・。 (え?それが親バカ?)



でも、今さら2ヶ月も誕生日を繰り上げるのもなんなんで・・
あいだを取って、9月を誕生日にするこに。(*^_^*)
かかしと同じ9月1日だと
2にゃんが実の兄妹みたいで紛らわしいので。
うたは、一日ずらして
9月2日を新・誕生日とすることにしました^^




うざ男③
うたが来た当日の、2にゃんの様子・・・・。
(この時は幸せじゃなかったかも・・・苦笑)



てなわけで。
昨日、今日と めでたい日ってことで
夕飯のモンプチの量が いつもより増えていたり。
ささみ祭りが開かれたりしたわけです。

ま、猫にとっては。
なんで急にご馳走になったのか
分かるわけないんですがね(笑)

そうそう。
ささみ祭りは
かかしのおかげで、
文字通り 祭り になりましたわ (^_^;




● COMMENT ●

わぉ!出遅れまくりでごめんなさいっY(>ω<、)Y

まずは、1日遅れちゃったけれどかかしちゃん♥
そしてうたちゃん♥
お誕生日おめでとにゃん☆☆
レオンも実は昨日誕生日で3歳になったの♪
そしてにゃん友さんちにもいるよ!
共通するのは皆{腕白にゃんこ}だってこと ( ̄ー ̄)ゞ-☆
とゆーことで、9月1日生まれは要注意(*^m^)o==3

うたちゃんは誕生日疑惑浮上なのね・・
ボラさんってそーゆうとこあるからなぁ~(←経験者^^;)
でも、元外猫さんは皆そんなもんです!
ニャンやチロポンなんて保護した日だもんね(ノ∀`)ゝ

なにはともあれ、かかしちゃんもうたちゃんも
みんなで仲良く、また1年健康で楽しく過ごそうね♪

PS.SMAPにペンライト&うちわは必需品だよぉ~♪

間を取って9月だなんて(笑)

毎月 お誕生日会をやったら いかがでしょうか(^_-)-☆

うたしゃん!!お誕生日おめでとう~♪
もしかしたら かがごんより お姉さまかも~ってこと??

かがごん~お姉さまを もっと労わるべしよ(笑)

これからも ずっと可愛い可愛い うたしゃん姫でいてね~(^^*)
そして この一年が幸せな年となりますように~♪

うたちゃ~ん、お誕生日おめでとう(*^^)

うちも昨日はシーバ&ささみ祭りしました~
これからもそのまま可愛い子ちゃんで居てね。
素敵な一年になりますように・・・。

うたちゃん、かかしちゃん、お誕生日おめでと~!

そうですよね~
保護下子って、実年齢がはっきりしませんよね。
だいたい・・・たぶん何歳って思ってきめるんですよね。
うたちゃん、本当によかったね~
そろってお誕生日パーティーをしてもらえるよ!
健やかに幸せにね~

>姫ハックン☆さん

ありがとうございます♪
そしてレオンくんも誕生日だったんですね!
3歳、おめでとう~♪
9月生まれは腕白説・・・なんか説得力あるわあ(笑)
うただって、実は気が強くておしゃべりな元気娘ですし^^

保護した日が誕生日。
なんか、いいですね♪
適当に決めた誕生日よりも、
そっちのほうが ずっと記念日ぽいです!

SMAP、ペンライトは本当に必需品でした(^_^;)
うちわは、みんながSMAPうちわを持っているなか、
持参のECCうちわを振ってましたわ(笑)


>たいたいさん

おほほ。
9月って合理的でしょ (違)

毎月ですか(笑)
猫たちは大賛成だそうです!


>花あじさいさん

ありがとうございます♪

そうなんですよ。
ひょっとしたら お姉さまなのかも。
気の強さだけは、確かに年上っぽいけど(笑)

甘えんぼ うた姫が、
この先もずっと甘え続けてくれることを祈ってます^^
かかしの子供心よりは期待できそう~


>ぷんちゃんママさん

ありがとうございまーす♪

私も、早速モンプチクリスピーキッス(でしたっけ?) を買ってきて、
後夜祭をしました。
喜んだけど・・・・
後でかかしが吐きおった! もったいない・・・


>ムクムクさん

ありがとうございます~!

2ニャンともまだ1歳になってなかったので、
大まかには年齢が分かるのでいいほうかな☆
これが成猫さんだったら、私には全くわかりませんね~^^;

お祝いにオヤツとオモチャ (どっちもお安いモノ。笑) を買ったので、
少しの間、プチパーティーが続きそうです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/264-a727cff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生クレイを聴きたい・・・ «  | BLOG TOP |  » 祝2歳

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム