topimage

2017-09

ささみ祭りで やられたあ~ - 2010.09.04 Sat

私は音痴である。
この世で最も苦手なことの一つは、
『正しい音程で歌うこと』 と 『リズムにのること』 だ。 (あ、二つだ・・)

小学校2年生で
どうも歌を歌うと苦しくなる・・・。なぜだ? なんで皆楽しげに歌ってるんだ?
と、不思議に思っていた。
それが 『出したい音を出せないから』 と気付いたのは、いつだっただろうか・・・・フッ

なので、カラオケに行ってもストレスが溜まるだけなのだが、
だからといって歌うことが嫌いなわけではない。
TVの芸能人カラオケ番組を見ては、
こっそり一緒に歌ったりしている。

歌手でもない彼らが上手に歌うのは、本当に感動だ。







この番組も最近は上手な人達が卒業してしまって つまらないなぁ・・・。



さて。
動画繋がりってことで。
先日の ささみ祭りの様子でもご紹介しましょうか。  (← うわっ。無理があり過ぎ!笑)

夕飯にバンバンジーを作ったので (もちろんco☆kdo)、
ついでに(!)かかしとうたの誕生祝いのパーティをしたんです(^^)


大きな音(私の声とも言う)が入っているので、音量にご注意~
[高画質で再生]

ささみ祭り やられたあ! [SEO対策]


うたは齧っただけじゃないか(笑)

この前にも、子ども達があげたけど

やっぱり全部かかしが食べたのに(^_^)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

わ 派手にやられましたね~^^;
お皿割れないでよかった(´∀`)
2歳になってだいぶお利口さんになったかかごんかと思っていたら。
期待裏切らないですね( ̄ー ̄)フフ

kotoさん音痴って。
でもほんとにおんちっちな人って自分の音が外れてることすら分からないらしいから
自覚してるkotoさんはそれほどでもないんじゃないかしら~?^^

あいかわらず楽しいなー(^^)
さすが、かかごん&kotoさん!
うたちゃん…時間かけて食べてたようで、結局全然たべてないのね(^^;)
食べたいんだか、いらないんだか!?

あ、また遅ればせながらかかごんとうたにゃ誕生日おめでとう♪
うたちゃんのほうが年上かもしれないって!?衝撃事実だわ~!

kotoさん、ほんとに音痴なの!?
もし本当なら…仲間~♪
私は子供の頃、ちょっと口ずさむと「音程はずれとる!」と友達に言われてた。
でも20才頃はカラオケにはよく行ってた。(開き直って)
でも今は人前では歌えない。。。
とにかく小学生の時からしっかり「音痴」のレッテル貼られてましたわ!

歌が上手い人って憧れの存在です
もっともっと憧れはモノマネの上手な人
今度生まれ変わったらモノマネ芸人になりたいって
思っている私なのです(笑)

>ちげさん

はい。 やっぱり、かかごんでした(^_^;)
これからはプラスチック皿を使おうと思います!(違)
やんちゃなままでいてくれて、ああ嬉し! (←やけくそ)

えっ?!
私、まだ救いがあるってことかしら。
でもね。長男はもっと酷いんです。
おまけに自覚がないんです~~~(汗)


>りおかさん

ありがとうございます♪
そうなんですよ! うた、姉さんかもしれないんです。
やんちゃな弟にムカつく姉さん^^;
ささみは、カミカミして味わっただけ・・・。
ほんと、食べたいんだか いらないんだか~~

りおかさん! お仲間だったのねー♪
私は、人前で歌うと、凄い量のアドレナリンが出てるのが分かります(苦笑)
成人式後のカラオケで歌ったら、男子に
「がんばれよぉ・・・」
と言われたのは、苦いいい思い出ですわ。フッ


>たいたいさん

ええっ?!
上手く歌うことよりもモノマネ?!
な、なんでまた・・・(爆)

でも、モノマネも耳がよくなきゃダメなんですよね。
やっぱり音感は基本ですね・・・グスッ

かかごん、ナイスパンチ!
すばらしい祭りですね(笑)

そちらの三毛猫うたちゃんは
とってもおっとり食べてますね。
三毛猫だからがっつくという我が家の常識が
覆された気がします。

我が家の三毛猫はかかごんそっくりです!
逆にシマオがうたちゃんのような気がします。
ということは我が家にはかかごんがに匹ということに…(o ̄∇ ̄)o!!

↓↓ もう一匹なんて頭の中で考えただけで、猫神様はもうピピッと来てるはず(-m-)ぷぷっ
まぁ期が熟したら、来るんじゃないかしら!
我が家は期が熟してないのに来たけど( ̄Д ̄;;

さすがはかかごん!素晴らしい!!(?)
しかし自分でやらかしといて、そんな遠くまで逃げるとは~~(* ̄m ̄) ププッ

遅くなってしまいましたが、うたたんもお誕生日おめでとう!!
そんなお誕生日秘話があったとは・・・( ̄▽ ̄;)

うんうん、うたたさんはkotoさんちに来て間違いなく幸せですね~~
これからもかかごんと仲良くね!!

さすが かがごん!!!
№1 アタッカーですね~♪

期待を 裏切らないなあ~~~


そして 早い!!
掃除機レベルだ~~~(^^)

うたしゃんが 1つ食べる間に ほとんど平らげちゃった~~
あははは~~^(^^;)

うははっ^_^;
さすがは~かかしくん。
ビックりして逃げたのに~急いで戻ってきて食べてる~
何回も動画見ちゃいました。
これからもかかしくん&うたちゃんに癒されにきます(*^^)

はたき落としすごっ!
もぐもぐ食べてるなぁ~ここまで豪快に食べてくれると、
かえってすっきりした気分に(´∇`)

うたちゃんには後でこっそりとあげましょう(´∇`)

>サビーさん

なかなか威力のあるパンチでした^^;

うたはチーム三毛に入れそうにないですね(笑)
シーバ以外は、ちまちまと食べるんで。
(シーバだけは、あっという間に食べてかかしの皿に顔を突っ込みます!)
サビーさん。
チーム三毛を見て 三毛猫を判断するのは間違ってたようですね(*^^) ぷぷぷっ。
しかし・・・・かかし2匹分・・。 (ぶはっっ!爆)

猫神様のリストに載っちゃったかしら~v-356
サビーさんは、リストにe-278ついてること間違いなしですがね!(笑)


>しまぺんぎんさん

フフフッ
かかしは、ただ逃げたんじゃないんざますのよ~(*^^)v
落ちた瞬間の、画面右下を よーーく見ると分かるんざぁます(笑)

ありがとうございます♪
そうなんですよ。 うたったら、年齢詐称してたんです!(違)
うたとかかし、これからも仲良く(?笑) 元気に暮らしてほしいです♪


>花あじさいさん

はい^^
威力・タイミング・コース
どれも完璧な、エースアタッカーでございます・・・・。

早いでしょ(笑)
うたが ちまちまと噛んでる間に、全部食べられちゃいました~
うたが齧ってたのも、結局かかしが奪ったし~^^;


>ぷんちゃんママさん

フッ (← 遠い目)
ビックリして逃げたと思うでしょ?
かかしは、そんな軟な子じゃないんですよ・・・フッ
ちゃんと、盗るもの盗ってますから・・(^_^;)

癒し・・・・ありがとうございます!(笑)
ぷんちゃんとは、また違った癒しでごじゃいます・・・^^


>リヴさん

見事な はたきでございました(^_^;)
ささみ祭りを楽しんでくれて・・・ああ、やった甲斐があったわ・・・フッ

うたは、ささみをあまり欲しがらないみたいです。
焼きささみなら、喜んで食べるのに!
(私の茹で方に問題でも?! あぁ~ん!?)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/266-92937950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フィナ~レ~ «  | BLOG TOP |  » 生クレイを聴きたい・・・

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (463)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム