topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


小窓の僕 - 2010.09.10 Fri

猫の特等席って、いろいろありますよね☆
季節で変わったり 気分で変わったり。
一年を通じて 変わらずお気に入りだったり。


かかしの、ずっと変わらない特等席の一つが、窓。

「かかし、どこかな~」 と、ふと見ると 小窓で静かに休憩している。
空気の入れ替えの為に網戸にすると、たいてい やって来る。

そんな様子を見ると、「 フフ♪ 」 てなっちゃいます (^^♪



004_convert_20100908161213.jpg
2階寝室で


寝室内にあるPC部屋で、私がうたから 「ご飯!」攻撃を受けている間、
かかしは ここで静かに様子を見ていることが多いです。
(私が動いたら、慌てて降りてくる)



001_convert_20100908161138.jpg
1階ダイニングで


この時は、真下のエアコン室外機の上で爆睡中の、外猫さんを
黙ってずーーーっと見てました。
朝ごはんのカリカリも無視!(笑)

<補足資料> 顔は、こんなん^^
002_convert_20100908163940.jpg
春に別猫さんを見つめてた時の写真です(笑)



外のお客さんといえば・・・
どこかから 「コツコツコツコツ」 て音がして、
かかしとうたが 階段を駆け上がっていきました。

お客さんは、こちら~ 2羽の鳩ぽっぽ (1羽しか見えてないけど)
006_convert_20100908171443.jpg


この1枚を撮っただけで


007_convert_20100908161600.jpg
ダンッ!


かかしに邪魔されました (^_^;

うたは・・・というと、



011_convert_20100908161648.jpg
うたも見たいでふ・・・。



この窓に登ったことのない、うたは。

下でお留守番です。 残念だったねー(笑)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

猫って本当に窓から外見るの好きですよね。
私は外を見てる猫の表情を見るのが好きです(^^)
外を見てるかかし君の表情、なんとも言えない良い顔してますね。

こんばんわ~
鳩さん 逃げちゃったのね…
かかごん 見たくて 窓に行ったのにね…

外を見ている かかごんの姿がとっても好き!
ホント 外を見ている姿って 癒されるよね~
4枚目の写真 とっても 好きだわ…

うたちゃんも 上って 見てみたいんだよね…
かかごんのいない隙を ねらわなくちゃダメかな?

うちも網戸にしたらソッコーやってきますよん^^
ガラス越しでもいいような気がするけど
やっぱりじかに外の空気がすえたほうがいいんでしょうねぇ

暑い今、りくの定位置は食卓の上、そらは椅子の上、かいは・・なぜか窓とカーテンの間。。(^^A;あつくないのか?!

↓かかごん5.2キロ?
まだまだ~
そらりく、こないだワクチンで体重はかってもらったら
7.2キロ…Σ(゚Д゚)
ちなみに2歳の頃は6.5キロほどでした
かかごん、早く追いついてね

こんばんは~~

補足資料がめっちゃ良いです!
私、猫の横顔好きですね~~
いつもの腕白なかかしくんに見えないところが素敵!
(深い意味はありません・・・)

うたちゃんはのぼれないんだ~~
うちは階段の途中の窓が高くて・・・
でも、先代猫たちは飛び乗って外を見ていました
今いる子達は誰も飛び乗ることができません
猫もそれぞれ・・・ということですね~~


えっ そんな高い所へ登っているの?
すご~い!!
もちろん ジャンプして登ったのよね
猫って すごいよね(^O^)

哲学カカゴン

なんか、カカゴンの詩的な一面を見たような。
ゴハンを無視するなんて、カカゴンはいろいろと
考えることがあるのね。
大人なのね。

ウタちゃんとの2ショット、すっごいラブリー。

>ニャーヨさん

好奇心いっぱいで見ていたり。
アンニュイな表情で見ていたり。
何を見つめているのか、見るのも楽しいですよね♪

見知らぬ猫を見つめる かかしは、
いったい何て考えてるんでしょうね~^^


>milk☆さん

鳩の写真をもっと撮ろうと思ったのに、
かかしにジャマされてしまいました(^_^;)

黙って外を見つめる猫って、
なんか いじらしくて可愛いんですよね^^

うたは、かかしが居なくても同じですね。
あの高さにまでジャンプしたことないです~
猫なんだから、やろうと思えば出来るはずなんだけど^^;


>ちげさん

そうなんですよね!
外の空気が入ってくることが 絶対条件みたい。
大きな違いがあるようですね^^

ふふふ♪ かいくん、窓辺にいましたね~(笑)
あの ふかふかお洋服で陽にあたって
暑くないんですかね!
でもって、そらりく君! 7.2キロ!?
いやいや~ 追いつくだなんて。
そんな大それたこと、王者そらりく様に対して出来ませんわ~^^

>チビママさん

あの横顔、見ててもう可笑しくって(*^_^*)
怒るでもなく、ビビるでもなく、ただただガン見。
いったい、何を考えながら見てるんでしょうね(笑)

ウチも、あの横の階段窓は高いんですよ~
(数メートルの高さがあります)
そこに飛び乗るかかしを見て、心臓止まりかけました!
調子に乗ったかかしは、どうも飛び損ねて落ちたらしく、
その後は飛び乗ってませんが(+_+)

うたは高い所はあまり登らないのに・・・。
ほんと、それぞれですね~


>たいたいさん

高いですか?
はい。ジャンプで軽~くクリアですよ。
かかしには、朝めし前です(-_-)
でも、うたは登れません。
猫なんだから、出来るはずなんですけどねぇ~^^;


>トラネコさん

うんうん(笑) 哲学者に見えますね!
いったい、どんな小難しいことを考えてるのか^^
普段外を見ている時は、
「あの鳥捕りたい・・・」 「あの虫ゲットだぜ!」
なんでしょうけど^^;

うた、置いてけぼりですけどね(笑)

ふふ、まんまよりお外が気になるのね~~~♪
なのになぜ痩せないかかごん( ̄▽ ̄;)
運動量は多そうなのにね~~~~

うちもダイエット食にしてもぜんぜん痩せないの。
な~~ぜ~~~~!!

>しまぺんぎんさん

そうなんですよね!
おまんま催促も激しくないし、
うたに横取りもされてるのに。
なぜか痩せないのよ~~~

運動は、あまりしてないかも(汗)
アーニャンとかかし、一緒にジム通いさせなきゃね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/269-98e0e1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SYTYCDを楽しむ «  | BLOG TOP |  » そんなバカな!

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

