topimage

2017-08

先住猫とNewにゃん - 2009.10.02 Fri

うたは、今年の5月 推定7ヶ月の頃に大阪から我が家にやってきた。
先住猫かかしは、推定8ヶ月 乱暴者 わんぱくで人見知りしない男の子。

繊細とは言えない かかしなら、すぐに慣れてくれるのでは・・と思いつつも、ドキドキ。
うたは、今までも たくさんの猫と暮らしてきて、猫慣れ・人慣れOK!とのこと。


家族でそわそわと待ちわびていた うたが到着し、我が家に入ると、
かかしは 離れたところから警戒していた。 (でも威嚇はなしよ)
決して近寄ろうとはせず、
「なんだこいつ。 なんだこいつ。 なんだこいつ・・・。 なんだ・・・。」 と警戒。

そうやって距離をとって見詰めていたが、数時間後に ついに追跡開始。
うたの後を数メートル離れて ひたすら前傾姿勢でついていく。 

       090510_2046~01
            奥の黒いのが かかし(笑)

この距離はどんどん縮まり、ついには、「ていやっ!」 と足で突っつくように。

かかしのことなど気にせず、マイペースに動いていた うたも、さすがにうっとおしがるように。
相手が逃げるほどに大胆になっていく かかし。

       090510_2157~02
        トイレに籠城する うたを 上から襲う かかし


       090510_2159~01
             開いた手がツボ(笑)


かかし~ 遊び相手ができてよかったね~ (一方的なのが気になるが・・)

うた~  すまん。 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/27-4f399bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くるねこ黒糖カフェラテ 買ってみたよ♪ «  | BLOG TOP |  » 慢性猫風邪

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム