topimage

2017-05

koto家のお餅 - 2010.09.12 Sun

9月になって朝・夜は少し涼しくなったとはいえ。

昼間の暑さは、まだまだ凄まじいですね!

冷房をつけても なんだかまだ暑い。

暑さで疲れた身体に力をつけようと、

けっこう前に買ってあった、こちらのお餅を取り出してみました。



002_convert_20100912212334.jpg
美浜名産ふところ餅~だそうな。(数日前に撮った写真です)


取り出してみたら。

ぐったりと溶けかけてました!

数日前までは、それなりにシャキッとしてたのに。

暑さに耐えきれなかったようです^^; (でも傷んではないよ~)



溶けたお餅を指に絡めながら

階段をふと見ると。


そこにもお餅が居ました。


046_convert_20100912213345.jpg
koto家名産 三色餅


この三色餅は。

ふところ餅も負けるほどの、 (← ふところ餅、素朴な味かと思いきや。とっても甘かった!)

超甘あまの、甘えっ子にゃんこの味がします。




045_convert_20100912213422.jpg


甘さに飢えている方。

お勧めですよ。 (よそ様にも甘えますから。)




043_convert_20100912213508.jpg


ただし。

おまけとして

鼻水シャワーも付いてきますが(笑)



042_convert_20100912213547.jpg


この可愛いお顔で。

私の顔面に、毎朝毎朝 毎昼毎昼 毎晩毎晩

鼻水シャワーをかけてくれます^^;



041_convert_20100912213622.jpg


koto家の全てのガラスに。

うたの鼻水シャワーの跡が、ついてるんざあます。

階段やPC画面から

飛ばされた 鼻くっちょを拭き取るのが

私の仕事なんでございます。



それでも、甘あま三色餅を味わいたい方。

どうぞ、いらして下さい♪

お代は。

koto家の窓掃除 30分でよろしくってよ。

(庭の草取り 30分でも構わなくってよー)




● COMMENT ●

お餅写真、超かわいかー!!!
で、うたにゃんもいい子でとてもかわいいんだけど、
そう、慢性鼻炎なのね。
鼻水シャワー、わかります!!!
所かまいなく、吹き付ける鼻水!あちこちそのしぶきだらけなんですよね。
でも、悪気がないし、むしろかわいそうなんですよね。
うちも壁とか変色したわー。

愛知にいく機会があれば、拭き掃除に参ります!
ええ、だって1日くらいだもの、これを毎日掃除してるkotoさんのこと考えれば。
そうなのよね、あちこち跡が残るのよね。

うたにゃもかわいそうだにゃ。

いや~ 暑い!
なんでしょう この暑さは! 異常ですよね。
今朝なんて室内温度が30℃ありました。
本当に秋が来るのでしょうか?

その でっかいお餅
私にもひとつくださいな(^_-)-☆

さ、さんじゅっぷん
けっこうな激務ですね(^^;
いいなぁすりすりとがぶっがセットでやってくるうちと違ってごろすりべったーんだなんてうらやましす

そういえばうちは鼻水シャワーじゃないけど
ガラスに鼻をぺたーとつけながら外を見てるので
窓ガラスの下のほうにはブタっぱなスタンプがどっちゃりついてる~~ おあいこ^^v

その餅頂です!!!(笑)
鼻水~~~あはは~おまけつきなんて なんてゴージャス!!

お庭の整備3時間くらいで いかがかしら~~♪
結構 良い感じに・・・3時間でできると思う???

ありがとうございました。
私は少しではありますが復活しつつあります。


三色餅
とっても美味しそうです

あまあま三色餅くださーい!

アマアマ三色餅はハナミズつきでしたか。
先代がハナミズマンでしたな。
うちは、先代のハナミズとネコ兄弟の来た当初かぜっぴきだったので、
そのハナミズがあいまったカーテンとなっております。
せっかくやすんでいるのだから、カーテン替えようと
思っているものの・・・・ちょっといとおしかったりするバカ親です。

アマアマ三色餅さん、
ハナミズはしょうがないけど、甘さは忘れないでねー。
その甘さでみんなを癒してねー。

>陸花の母さん

そうそう!
「あ、ここに鼻しぶきが~ あっ、こんなところにも~」
て、その気になれば家中から しぶき痕を見つけることができます。
でも、たいていは見なかったことにしてます(笑)
私が拭き取るのは、茶色い鼻くっちょだけ~
面倒くさがりの私に、毎日の掃除なんて無理ざんす~~~

ウチに来た頃は、悪臭漂う鼻水&鼻くっちょを飛ばしていたので
これでも良い状態かな。
完璧にスッキリとした鼻を体験させてあげたいけどねー
仕方ないですねー


>たいたいさん

朝から30度って、なんなのよー! ですよね。
確かに9月って いつもまだ暑いけど
ここまでの暑さじゃなかったですよね。

ご予約、承りました♪
お代は、窓拭きと草取り、どちらにしますかー
前払い歓迎しますよ(^^)/


>ちげさん

ええ。
全ての窓ガラスに跡がついてますからね。
ついでに、数ヶ月分の汚れも取ってもらいますから~^^
(草取りだったら、30分じゃ終わらないわw)

がぶっ!が甘噛みなら、私も体験してみたいなー(笑)

ブタっぱなスタンプ?
な、なんてラブリーなスタンプなの♪
誰のスタンプですか~ もしかして全員?(^^♪

>花あじさいさん

はーい♪ ご予約ありがとうございまーす(^^♪
さらにオプションで、
「ご飯ちょーだい攻撃」 てのもありますよー

3時間コースですね。
そうですねえ。草取りが終わるかどうかのギリギリラインですね。
我が家の夕食を作ってくれるなら、
宿泊プランもご用意しますよー(*^^)v


>ムクムクさん

大事なひと(ワンコでも人間でも)を失った悲しみは
どうしたら癒せるのか。私にはわかりませんが・・・
少しずつ笑いが戻ってくることを願っています。

三色餅のほかに、黒デカ餅もありますよ♪
通好みのお味となっております^^


>トラネコさん

おにぎり兄弟も味わってみたいものです♪

カーテンに鼻水!
迂闊だったわ。 そんなところにも被害が出ているとは!
これはチェックしてみなくちゃ~(笑)
カーテンに愛おしさを感じる。
なんか解る気がします~

はい♪
このアマアマぶり、ずっとずっと続いて欲しいです。
夜、うたがベットに来てくれない日があると
すんごく寂しいんです!
たとえ、ゴロゴロついでに鼻水シャワーをぶっかけられるとしても。

草取り30分はきついわ~~( ̄▽ ̄;)
よそ様にも甘えてくれるなんて、なんてかわい子ちゃん!!

そんなあちこちに鼻水が~~~!
でも可愛いから許しちゃうのね♪
うちのアニャゴンは鼻水は垂れてませんが、すぐに濡れた鼻を腕にこすりつけてくるので、「鼻水小僧」と呼んでいます・・・。

体力には自信があるので、草取りでも窓ふきでもするので、
来年甲子園に行く(絶対に!)ときは寄らせてくださいねぇ~
そして鼻水シャワーを浴びたいです!
そして階段で寝てる猫のおもち抱っこさせてください。

かかごンも来てくれるかなぁ~

>しまぺんぎんさん

うふふふ(@^^)/
でも、30分の草取りでは気休めにしかならないんです。
放置プレーがいきすぎて、どうしたもんかと・・・e-274

鼻水小僧アニャゴン! ププッ
それは計算ずくの鼻水攻撃?!
アーニャンたら~ 賢いわ!(^^)!


>サビーさん

おおー♪
心強い助っ人だわ!
来年の甲子園の頃も、
辺り一面に雑草が生い茂っている予定なので (←こらっ)
お立ち寄り、大歓迎ですわよ~

かかごんもお触り自由ですよ♪
ただし、引き際を見極めないと
オプションのガブガブがついてきちゃいますが^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/272-e313aa33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緊急転載 命の期限のある猫たち «  | BLOG TOP |  » SYTYCDを楽しむ

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (458)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (125)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム