topimage

2017-08

みどりちゃんと犯ニャン - 2010.09.15 Wed

かかしとうたの誕生祝いに。

新しいオモチャを買ってありました。

1個98円の、Newネズくん。

なんとなく出しそびれてましたが、2日前にやっとお披露目。



022_convert_20100914162103.jpg
「みどりちゃん」と「あかくん」


かかしのお気に入り、本家ネズくんに勝てるだろうか。


009_convert_20100914162906.jpg
ご本家 「またたびネズくん(改修版)」


またたびネズくん、かかしの激しい遊びに耐えきれず
中の綿が尻尾のように でろ~んと出ていたので私がテキトーに縫いました。
「おたまじゃくし」みたいになっちった^^;


さあ! どちらのネズ君が、かかしのハートを射止めるかな~












ぴっ!
023_convert_20100914162445.jpg


あ。

やっぱり、そっちなんだね ^^;


贈り主さんから、どこに売っていたか聞いてあるので

時間ができたら まとめ買いしに行こうと思います(笑)


Newネズくん。

このまま 『いつまでたっても新品の刑』 になるかと思いましたが

その後、かかしもうたも遊んでくれました♪

かかしがNewネズくんを咥えて移動する姿は、

その口元から飛び出す尻尾がリアルで

素直に 「微笑ましいわ♪」 とは言えませんが(^_^;)

使ってくれてよかったです




そして翌日。

      ・
      
      ・
      
      ・

016_convert_20100914164957.jpg

ああああっ!

み、みどりちゃんの尻尾が~~~~

だ、だれだ!

犯ニャンは!!!



こいつか?!
038_convert_20100914162616.jpg
おしり、ふりふり~♪



それとも、こっちか?!
033_convert_20100914162542.jpg
尻尾、にょい~~ん♪



犯歴からいうと

やっぱり犯ニャンは黒いほうなんだけど・・(=_=)

尻尾、食べてないでしょうねえ! (食ってそうだわ・・汗)

うんPに混じってたか、確認してないや~

あかくんの尻尾は。

申し訳ないけど

私がチョッキンしとくとするかぁ。















今日、うたが みどりちゃんと熱心に遊んでました♪

またたびネズくんは、「かかしのモノ」 って思ってるのか

または、かかしのヨダレ臭が遊び心を奪うのか

あまり触りません。

Newネズくんは、ふたりのモノってことかな~♪




028_convert_20100914171455.jpg




030_convert_20100914171530.jpg





スポンサーサイト

● COMMENT ●

うたしゃん 良かったね~~~
うたしゃんの匂いもいっぱいつけとくでふよ!!
ほら~~鼻水こすっとけばつくからね~♪

って やっぱしネズちゃんタイプは、人気アイテムなんだね~^^
毛皮張ってるタイプとか ほんとリアルで ちょっとね。。。って感じだけど(^^;

かわいいネズミさんですね。
うたちゃんもかかしちゃんも大興奮?
やっぱり・・・猫?
こんなに喜んでもらえたらいいですよね~

ニャンコのオモチャって すぐに壊されてしまいますよね
それだけ遊び方が激しいのでしょう
我が家では猫の事を「破壊王」と呼んでいます^m^

やっぱり尻尾を咥えってブンブン~しちゃうから?
尻尾が取れちゃう??
うちも今はスルーだけど・・
昔は尻尾を咥えてあちこち投げて遊んでました^^;

あぁウチも、シッポが早々になくなって、食べたかねぇ?なんて思ってたりしました。
なんだかんだ言って、そういうねずみさん好きですよね~
フローリングだとより転がりやすいからいいみたい。
ウチ、コルクマットをひいて転がりが悪くなったから、
そういうタイプのねずみさんより、かかし君が食いつかなかったという、
レインボーねずみさんが人気です(´∇`)

>花あじさいさん

鼻水マーキングですね。
うたに伝えときます(笑)
でもね。その後、あまり使ってないのよね~
ネズくん自体、あまりj興味ないみたい(-_-)

かかしがリアルねずみを咥えてたら・・・
笑えないかも^^;


>ムクムクさん

それがね~
うたが興味を示したのは最初だけ。
かかしは、時々咥えて歩いてるけど、
やっぱり本家またたびネズくんのほうがいいらしい^^;
ヒット商品て、簡単には出てこないですね~(笑)


>たいたいさん

気にいって遊んで壊れるなら本望ってことで(笑)
使われずに綺麗に残ってるのは悲しいです~(+_+)

たいたいくんは破壊王なのね(笑)
かかしと気が合いそうですね!

>ぷんちゃんママさん

どうやって切ってるんでしょうねえ~
切り口を見ると、
「ここを噛む!」 という強い意志のもと噛み切っているような・・・汗

怪獣ぷんちゃん♪
そんなぷんちゃんも、またいいわあ~(^^♪


>リヴさん

ふふふ♪
やっぱり、リヴ家も早々に噛み切る派でしたか(*^^)

そうそう。
かかしは、フローリングを滑るオモチャが一番好きなんです。
レインボーねずみさんだって滑るのに・・・
大きさだって似てるのに・・・
何がいけなかったんだろう~?^^;

こんばんわ~
とっても かわいい ねずみさん

みどりちゃんとあか君
気に入って 遊んでよかったですね…
真剣に 狙って とっても 楽しそう…
うたちゃんの 仕草も 可愛いわ~
しっぽ ちぎっちゃうの?
ゆめみたいだね(笑)
今朝も ハナのねずみさん どこから持ってきたのか?
しっぽも 目もとれて グシャグシャになってた…

こんばんは
かかしくんとうたちゃんとっても可愛いですね
うちもうさぎ毛のねずちゃん買ってあげたことがあるのですが 
30分後にはもう形はなくなってました(涙)
このみどりねずちゃんかわいいですね 
お店で売ってるのあまり見たことないです
飾るのにほしい!

*リンクさせてもらっちゃいます

すてきな誕生日プレゼント♪
しっぽ、出てきたかしら(^^A;
かかごんもうたにゃもノリのりですね~

↓石川のにゃんこさんたち
全員里親さん見つかったんですね
さっき公式HP見に行ったらみんな引き取られたって・・
なんだかうれしくってPC前にないちゃったー

わたしはなんにもしてないんだけどね^^;
なんか・・感動した~!!

お~~、ふたりとも楽しそうに遊んでますね!!
うちの子(アニャゴンだけど)もすぐネズミのしっぽを食べようとします・・・(-_-;)
本能なのかな~~~??

>milk☆さん

みどりちゃんの位置がチョコチョコ変わっているので
きっと遊んでると思います(笑)
でも、本家またたびネズ君のほうがお気に入り^^;
そっちのほうが、床の滑りがいいせいかなぁ。
うたは・・・・その後、遊んでる姿を見てない・・・(-_-)

ゆめちゃん(爆)
さすがワンコ。 破壊の仕方が素晴らしいですね!
ハナちゃん~ 残念だね~~~(^_^;)


>poco a pocoさん

あずきちゃんも破壊魔でしたか(笑)
あんなに美しい姿をしているのに~~~(*^^)
このネズくん、最近 近所のホームセンターに置かれるようになったんです。
よかったらお送りしますよ~♪
(飾用なんですね。フフッ♪)

リンク、ありがとうございます!
私もさせてもらいますね^^


>ちげさん

しっぽは・・・行方知れずです(^_^;
かかしが食べた説が、いちばん可能性大です(汗)
かかしは時々みどりちゃんで遊んでますが。
うたがノリノリだったのは、あの時だけのようです・・・^^;

石川のにゃんこさんたち。
今日確認するのが怖かったですが・・・
助かって本当によかったです!
でも、死んでいく子たちも たくさんいるんですよね・・・
責任とれない人が飼っちゃいけないですよね。


>しまぺんぎんさん

楽しく遊んでくれると見せかけて・・・
いまいち微妙な状態です^^;
まあ、無視されてないだけ いっか~ ですな。

アニャゴンだけってとこが(爆)
アニャゴンもカカゴンも、本能全開で生きてそうですよね(笑)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/274-b3ed67ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よかった! でも・・・ «  | BLOG TOP |  » 緊急転載 命の期限のある猫たち

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム