topimage

2017-06

よかった! でも・・・ - 2010.09.17 Fri

石川県の命の期限のあった猫さんたち。

全員、里親さんに引取られました!(23匹だったようですね)

本当によかった。

きっと、突然センターに連れてこられて

不安で悲しい気持ちでいたでしょうね。

これからは一生愛されて。幸せに穏やかに暮らしていけることを願います。

この子たちは助かったけれど。

日本中に、殺処分に出される猫たち犬たちが たくさん居るんですよね・・・・

今、私の膝の上には うたがいます。

安心して眠ってます。

膝が暖かくて、うたが生きていることが実感できます。

うたとかかしを手放さなくてはいけない事態が起きたらと

考えるだけで焦ってしまいます。

何があっても、離れたくありません。

普通であれば私よりも先にいってしまう子たちだけど・・

それまでの時間を大切にしたいです。

一緒に暮らしてきた子を 「殺して」 と差し出すなんて。

とうてい考えられません。

悪質ブリーダーの存在も許せない。

息子に、「保健所に持ち込まれた猫は殺されちゃうんだよ・・」 と教えたら、

「なんで? 他に飼ってくれる人探せばいいじゃん!」 と、即答してきました。

子供でも自然にそう思うのに。

なんで、なかなか実現しないのかなあ。

私もそうだったけど、殺処分とか悪質ブリーダーとか。

多くの人は あまり知らないよね。

日本中の人が 残酷な現実を知って

世論が大きく大きく動いたら。

行政は変わるのかな?

アニマルポリス、できるのかなあ?



スポンサーサイト

● COMMENT ●

里親さんに出会えてよかったですね
きっと優しい人に貰われたのね(^O^)

いつの日か殺処分の無くなる日が来ますように。

>たいたいさん

悲しい結末にならなくて よかったですよね。
これからは、安心して幸せに暮らしてほしいです。

本当に。
無くなってほしいですよね。。。

そう”!!金沢のセンターに持ち込まれてた猫さんたち
みんな 新しい家族のもとに いけたんですよね(^^)
良かったです!!幸せになってほしいですよね!!

なんで 飼ってた子を・・・と 怒りが込みあげてきますよね!!
うちの 茶と坊なんって 生後1週間たたないところでゴミでも 捨てるようにセンターに持ち込まれたんですもの・・・(運よく私が ボラで通っていて 運よく助かっただけで・・・)

全国に こうゆことが たくさんある現実・・・
教育の現場でも 教えていって 命の大切さ モラルのあり方・・・なんとかしていかなくては いけねい課題ですよね。

>花あじさいさん

みんな助かって本当によかったですよね。
これからは幸せに暮らせますね。
でも、こうして助かる子って ほんの一部なんでしょうね・・・

茶とらん君も生後1週間て・・・。
どうして乳飲み子を母親から引き離せるのかなあ。
花あじさいさんに出会えたこと、とっても小さいのに生き延びたこと。
茶とらん君は生命力の強い、強運の持ち主ですね!

知らなければ、何もできないし考えれないですよね。
子供たち全員が、これは間違ってるって知ってれば、
未来の殺処分は減りますよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/275-b0e29898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝てます♪ «  | BLOG TOP |  » みどりちゃんと犯ニャン

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (460)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム