topimage

2017-05

寝てます♪ - 2010.09.18 Sat

朝・夕は涼しくなりましたね。
(でも昼間はまだ暑い!)

かかしとうたの居場所が急に変わり、
猫って 分かり易い(*^^) と、笑ってしまいます。

夏の間、私の頭の横で寝ていた うたは。
数日前から、腕枕で寝るようになりました。
ぐるぐる・ぷーぷー 時折くしゃみ。
空いた手で顔をぬぐいながら、幸せを感じております(*^_^*)

かかしが私にくっ付いてくるのは ストーブが出てからなので (それだって少ない)
それまではお預けです^^;




そして。 猫同士は ───



微妙な位置関係(^_^;
007_convert_20100918130531.jpg
シーツの汚さはお許しを(笑) 今このベット、子供の遊び場でしかないので



009_convert_20100918130612.jpg
2ニャンの関係を、よく現してます(笑)


まあ、これだって珍しいですからね^^
よしとしましょう~

かかしは うたの毛繕いをして可愛がってあげたいんですが・・・
散々ウザウザ攻撃を受けてきた うたが、
かかしが近づくと警戒するんで^^;
(でも。ある条件の元では、うたから毛繕いを求めて頭を差し出します。笑)



それにしても。

猫の寝姿って

かわいいよなあ~



008_convert_20100918132917.jpg




017_convert_20100918133109.jpg




015_convert_20100918133029.jpg















親ばか写真、続きます(笑)




014_convert_20100918132950.jpg



018_convert_20100918133148.jpg



019_convert_20100918133234.jpg
このお腹は、お触り自由♪




黒猫かかしは可愛く撮れなかったので(笑)
数ヶ月前の写真で^^



002_convert_20100918135442.jpg



004_convert_20100918135513.jpg



005_convert_20100918135542.jpg



008_convert_20100918135626.jpg
腕出しは 基本だそうです。





● COMMENT ●

人間よりも猫の方が季節を敏感に感じてるのでしょうね(*^_^*)
うちも床で転がっていたのが布団の上になりました。

うたちゃんのお腹、触り放題ですかッ!?Σ( ̄∀ ̄*)
お触りしたーい!
猫って何をしてても可愛いですが寝姿は格別ですよね。

ほんと 猫の寝姿ってどうしてこんなにも可愛いのかしらね♪
ずーーーっと見ていても飽きないわ(^O^)

もうすぐ布団に入って来る季節ですね
楽しみだわ♪

ほんとに猫の寝姿はかわいくて見ているほうも幸せな気分になりますよね~
うたちゃんのお腹・・・(ポッv-238
さわってみた~~~い!

親ばか写真、大歓迎~~v-221

ネコって大人よね!

kotoさんの写真、いつもかっこいい!
マクロにして撮っているのです?
一眼デジカメ?

私は会社に一眼デジカメ(腕はともかく)を置いたまま
疾病休暇にはいってしまったので、
コンパクトでしか撮れてなく、せっかくなのだけど残念。

ところで、猫って、いろいろな関係を持ちつつ、
たまにけんかしつつ、たまには頭を差し出してみたりと
自分勝手と思いきや、意外と猫関係、うまくやっていますよねー。
大人だなー。みなわらなくっちゃなー。

ウタちゃんのお腹、いい具合に柄が入っていて、かわいい♪
カカゴンは、暑いのかな、手を出すの、たまらにゃーい! 

うたしゃんを 腕枕で寝れるなんて 幸せもの~~~~♪
私も 冬は辰之助とラブラブですが・・・(^^;まだ 来てくれません・・・寒くなれ~~~~~!!)

確かに うたしゃんと かがごん 微妙な距離ですね。
なんか笑っちゃいます(^0^)

あら、二人の間にはこんなに距離が( ̄▽ ̄;)
やっぱりしつこい男は嫌われるのね~~~(笑)

うちは寒くなると押し入れで寝るようになるんですが、先日の結構寒かった日は、胡桃だけ入って行きましたよ。

うたちゃんのお腹、ふわふわだわ!もふもふした~~い!
かかちゃんは手がはみ出してますね(笑)アーニャンもよくはみ出してます!!

こんばんわ~
ニャンコの寝姿って ホント可愛いよね~
ズ~ット見てても 飽きないものね~
丸くなったり ひっくり返ったり 手伸ばしたり
ホント可愛いよね~(ワンコも かわいいよ~笑)

うたちゃんもかかし君も 気持ち良さそうに
ホント 可愛いわ~
やっと 寝やすくなったんだね…

みんな 里親さん 見つかって良かったね…
どのこも 幸せになるといいね…
里親さんになってくれた人に感謝ですね!

>ニャーヨさん

猫の居場所で、季節の変化を確認できますよね。
なんて忠実な子たち~♪ と笑ってしまいます^^

触られるの大好きなうたは、お腹でも全く気にしません!
モフリ放題ですよ(笑)
ただそこで寝てるってだけで
可愛くてたまらないんですよね~~~♪


>たいたいさん

たいたいちゃんの おじぎ寝は格別でしょうね~♪
おっぴろげも可愛いし(^^)
たいたいちゃんは布団に入ってくる派ですか?
かかしは、人間のベットで一緒に寝るくせに、
なぜか布団の中には滅多に入ろうとしないんですよ~ケチ~~~(笑)


>チビママさん

ただ普通に寝てるだけなのに、
可愛くてしょうがないんですよね~(笑)
うたは、背中もお腹も区別なく触らせてくれますよ~(*^^)

親ばか写真の公認、ありがとうございます! フフフ~♪

>トラネコさん

えええっ! 私の写真が! か、かっこいいっ?!!!
(そこ、何度も何度も何度も。読み直した私。笑)
一眼デジカメのパンケーキレンズです。(名前、これで合ってたかしら~)
「デジイチなら夜の猫も撮れるらしい」 と、
それだけの理由で大枚はたいた、素人でございます^^;
トラネコさんは、会社に置いてきちゃったんですね~それは残念!

猫団子になるような関係ではないけれど、
お互いの存在は認めており、同じ部屋で寛ぐ。
ウザくて怒れるけれど、嫌いでも怖いわけでもない。
彼らなりに、いい関係なんだろうな~(と、思うことに。笑)

うたのお腹が真っ白ではないこと。
・・・・。今、言われて初めて気にして見てみたかも(#^.^#)


>花あじさいさん

幸せなんですが・・・・腕が疲れる(笑) 
途中でこっそり抜きます(^_^;
辰さんも冬は甘えんぼさんになるんですね。
待ち遠しいですよねー♪

猫団子に憧れつつも、
この微妙な位置関係に 笑い顔になっちゃいます(*^^)

>しまぺんぎんさん

あの しつこさがなければ、
猫団子ももっと見られるはずなんですけどね~^^;
でも、人間のいないベットで一緒に寝てるってだけで
なんだか幸せでごじゃります~♪

寒くないときは、どこで寝るんですか~
猫ベットで猫団子?
2ニャンの猫団子は最高ですよねー!(^^)! もう可愛いっ!

フフ^^ アーニャンの腕出しは素晴らしい長さですよね(笑)


>milk☆さん

そうそう♪
モデル猫のような正統派寝顔も
白目&口開けのブチャ顔も
へそ天も丸まった寝姿も
みんなみんな、可愛いんですよね~♪

ワンコの寝姿!
近所の外飼いワンコたちのはチラ見してるけど。
ゆめちゃんのような、室内飼いの小さな子の寝姿って。
くぅぅ~♪ 想像しただけで(*^^)

暖かい家族ができて、本当によかったですよね!
悲しい結末にならなくて、本当に本当によかった。。

そうそう、うちも夕べからかいたろうが布団の上で寝るようになりました。まーくんとのコンビ復活です^^

これから寒くなってきたらにゃんずの奪い合いになるのよね
ま、勝つのはわたしなんだけど( ̄ー ̄)ニヤリ

うたにゃの悩殺寝姿にノックアウト~
そのかかごんとうたにゃの隙間を埋めるようにわたし、寝てもいいですかっっ

>ちげさん

コンビ復活に、まーくんは♪♪♪でしょうね~(笑)

そうそう!
冬の猫は、絶対に手放したくないですよね!
私も うたなら一人勝ちなんですが。 かかしは・・・チッ

間に入って寝た者は。
人間の安眠を守るために、
かかしとうたの夜中バトル(毛繕いバトル)を仲裁するという
お仕事が付いてくるけどね。 (人の腹の上でバトルするなー!)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/276-cd6169d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キレていいでふか? «  | BLOG TOP |  » よかった! でも・・・

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (459)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム