topimage

2017-05

お見送り (しなくていいのよ!) - 2010.09.22 Wed

かかしは、玄関へと通じる引き戸を開けられるようになりました。

それ以来、玄関は かかしの夏の休憩所に (-_-)



026_convert_20100921205858.jpg
いつも、この位置でご休憩


見た目は涼しそうでしょ?

でもね。

暑いのよ! ここ。

締め切った空間になっているので、ムンムンとした暑さが

床は涼しいのかもしれないけど・・・

なにもこんな所で寝なくても^^;



027_convert_20100921205930.jpg
ここが好きなの! なんか文句ある?



ありますよ!

玄関は、猫侵入禁止区域ですから!


外から帰ってきて、玄関ドアを開けるときは

かかしが飛び出してくるのを警戒し、

腰をかがめ、左手や荷物で足元をブロックしながら

緊張感を持って開けます

(いちおう、玄関ドアの前に柵を置いてるんだけど、私以外の家族はちゃんとやらないので・・)

玄関ドアを開ける際の合言葉は

かかしに注意っ!

通りかかった人は、あの人ヘンなポーズでドア開けてるなあ~と思うことでしょう

(猫飼いさんなら気付いてくれるかな。笑)




注意するのは

帰ってきた時だけでなく

出かける時もです。

誰かが玄関を開けるのを察知した かかしが

外まで一緒にお見送り(脱走とも言う)をしてくれるので・・・





<長男が出かけるのを察知した、かかし>
[高画質で再生]

黒猫 お見送り? [ライブチャット]


一緒に外に出ようとして、気付いた長男に押し戻されてます(汗)



人間が不便にならないようにしつつ

脱走対策をとるって

難しい・・・(>_<)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

あっはっは!
かかし君、すっごい勢いで引き戸を開けてお見送り?に行ってますね~
ウチは玄関族がいるくらいなので、玄関おkですけど、
ダメダメっていうとドアから外には出ないので、なんとか大丈夫な感じ。

カニエ・ウェストってなんだか懐かしい。
昔アルバム持ってたな~なんて思い出してみた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ああ~~、かかちゃん器用に開けてますねぇ~~
顔面で開けるアニャゴンとは大違い!スマートだわ~~

なんて感心してる場合ではないですね!!
玄関から出たがるのは困りますね~~~

うちは窓からは脱走するけど、玄関の方は怖いようなので、出たがらないんですよ。


外に柵を作るとか??

かかしちゃん
引き戸を開けられるようになったのですね
なんと賢い子なんでしょう♪

そのうち玄関も開けられるようになったりして(^O^)

かかごん、賢いなぁ
虎視眈々と外への脱走をたくらんでいるんですね。。
きょわい><


簡単で一番いいのは入るときの荷物ガードかなぁ
うちもかいたろうが最近ちょっと興味ありげに出てくるので必死に荷物でふさぎながら入ります^^;

昔はねこは自由だったんですけどね~
今はお外の世界は危険がいっぱい。。
やっぱりおうちの中だけで満足してもらうのがいちばんですよねっ
お互いがんばりまっしょい!!

外好き?

カカゴンは頭が良くて、器用なタイプなんですね。
こうやってあけるんだ、とか、ここの窓にはこうやってぴょんと乗る、とか。

カカゴンもウタちゃんも外には行くんですか?

うちのねこ兄弟は
外ってもんは眺めるものと認識してしまっているので、
ベランダ側のサッシを一瞬目の前であけても、
ぜんぜんわかっていません。
ばかですねー。
外へは本能と好奇心で出たいとは思うのですけど。

でも本来は数キロ四方の縄張りを毎日チェックするらしいですから、
出たいでしょうね。でもだめー。
カカゴンもダメー(笑)

わかりますよ~
玄関を開けるときは本当に要注意ですよね。
私もそろっと開けて、かばんでカバー、荷物で「これこれ」っていいながら猫の鼻先を押しながら、入りますよ。
出るときも右、左の確認です(笑)
かかしちゃん、そこは危険区域ですよ~

うちも気を付けないと、出て行こうとします。
前に、飼い主でも捕まらない
家庭内野良猫化してる奴が出て行った時
なんとかエサでおびき寄せて捕まえるまで
4日かかりました f^_^;)
うちは、チャイムが鳴るとみんなピンポンダッシュするので
お客さんが不意に玄関を開ける前に
チャイムを鳴らしてもらうようにしてます。

>リヴさん

玄関のかえちゃんを見ては、
脱走しないのかな? て、ちょっと思ってたんですが。
言うことを聞く猫もいるのね・・・・素晴らしい!

カニエ・ウェストは、これ1曲を買っただけで あまり知らないんですよ~
旧譜はすぐ届くから、ネットレンタルするかな~^^


>***さん

どこのおウチも苦労してるんですね~
私も猫に言うこときかせるのは諦めました^^;
人間が動いたほうが速い!(笑)


>しまぺんぎんさん

脱走といえばアーニャンですな(笑)
まあ、胡桃ちゃんの共犯もありますが^^;
今度、かかしに開け方講座を開かせましょうか~

玄関は出ないんですね!
うんうん。それだけでも助かりますよね。
外に柵。 なるほど~て思ったけど・・・
ウチの場合だと現実的に難しいかなあ(T_T)

>たいたいさん

かかしの賢さ(笑)には、困っております~
頭使えるなら、空気を読むって方に使ってほしいんだけど^^;

玄関ドアを!?
ひいぃぃ~ それだけは勘弁して~~~


>ちげさん

以前はもっと外に出ようと、それこそ虎視眈眈と狙ってたんですが
これでも落ちついたんですよ~(笑)

かいくんもチャンスは見逃さないんですね!
私も最近はバックで押し戻しながら入ってます^^;
でも、他の家族やお客さんはねぇ(汗)
なんとかしないとです。

うんうん。実家の猫は外自由にしてました。
寄生虫と事故と喧嘩と猫さらいがいなければ
出してあげたいですけどね~
家の中でうたと追いかけっこで我慢してもらいます^^


>トラネコさん

はい! かかしは外が大好きです。
リードをつけて庭を散歩させたこともあったけれど、
ものすごい勢いで走って逃げようとするし、
草はムシャムシャ。田んぼの水はガブガブ。
外に行きたいって うるさいし。
止めました~^^;

うたは外の世界を知らないので
サッシを開けても出ようとはしないです。(楽だわ~♪)
おにぎりちゃん達(笑)も、このままお外は眺めるもの!
て思っててほしいですねー♪

>ムクムクさん

そうそう!
出るとき・窓を開けるときの左右&後方確認は必須ですよね!
ウチはまだかかし1匹ですが、
ムクムクさんのところは多いから^^;
いっぺんに来られたら ひえぇぇ~ですね(笑)


>mikko315さん

家庭内ノラ猫(笑)
ずいぶんと自立した猫さんのようで^^;
かかしが脱走して帰ってこない場合には、
七輪で魚を焼いておびき寄せようと思います。

お客さんは、「ウチの玄関内は見せられません!!」て勢いで
ドアを閉めて外で対応してます。
なんか思われてるかも~^^;

カカゴンとは関係ないけど・・・

カカゴンと全然関係ない話ですけど、
今朝、J-Waveを聞いていたら、
アメリカのTV番組「アメリカンアイドル」が
リニューアルをするといっていた。
対決を違うジャンルにする必要がなくなるとか。 
審査委員も新しく…名前は忘れちまった…。

いじわるなニューヨーカーは、
「キャリオック(カラオケ)大会」と言っていたそうで、
個性を打ち出しが強くなるね、とうわさしている、と。

By Jon Kabira

知ってました?
知っているか。
とりあえず、ご報告です(笑)

かかしくん、賢いなぁ・・・。
褒めてる場合じゃないか^^;
回りは開ける時に気を使うから大変ですよね。
実家の子がやっぱり出たがって・・最後は出しちゃって
ました(10分くらいで帰ってきてたかな)
ぷんちゃんは外に出る!って習慣がなかったせいか?
ベランダを開けっぱなしにしても部屋に居ます^^;

>トラネコさん

いやいや。全然知らなかったです!
へええ~大幅にリニューアルするわけですね。
人気審査員のサイモンが前シーズンを最後に降板してしまったから
番組も必死なんでしょうね~
視聴率も昔に比べてかなり下がってるみたいだし。

インテリな人はFOXを毛嫌いするらしいですからね(笑)
前シーズンは確かにカラオケ大会みたいでした^^;
次は、実力・個性・カリスマ性を備えた人が出てくると嬉しいんだけどなあ~^^


>ぷんちゃんママさん

この先何年も警戒しながら出入りするってのは
疲れそうですよね!
猫屋敷を作っておくべきだったわ~^^;

かかしが脱走した時、もう追いかけようがなかったので
10分くらいで戻ってくるだろうと待ってましたが・・・・・
どんだけ経っても、畑や田んぼで飛び跳ねてました(^_^;)
ぷんちゃんの、そのまったりさを。かかしに分けておくれ~~~

かかごん、戸を開けるときに腰が入ってますねぇ(笑)
開けた後シッポを高々と上げて得意げに玄関へ向かうかかごん、
残念ながら脱走は出来なかったけど、お家が一番だからね。

「お外は、とっても怖いところだから行かない方がいいよっ! 変な人が僕の名前をずっと呼んでるし。
気味が悪いったらありゃしない」by シマオ

>サビーさん

もうスイスイと開けてしまうんで(^_^;)
何か考えないと、この先ずっと緊張しながら出入りするのはね~汗。

かかしがシマオくんの言うことを聞いてくれるといいんだけど^^;
「シャバだぜ~ 自由だぜ~ 猫草取り放題~」
とか言ってますけど(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/279-2a3093ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バザー «  | BLOG TOP |  » Taylor Swift と・・・

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (458)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (125)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム