topimage

2017-05

陶芸と猫 - 2010.09.27 Mon

夏に常滑に行った際に 

子供たちが陶芸体験をしたのを覚えてらっしゃるでしょうか~  過去記事

あの作品は、8月末に我が家に届きました。



016_convert_20100926214809.jpg
長男作:ネズミのような猫(本人談)    
次男作:とーちゃんのビール入れにはさせないぞ!カップ



届いた作品を並べて記念撮影をしていると


017_convert_20100926214850.jpg

寄り目王子がやってきました^^


020_convert_20100926214934.jpg
              がしっ


期待通りの行動です。


021_convert_20100926215010.jpg
                   くいくいっ


なめきってますね。

この後カップを倒し、

予想以上のゴンッ! という大きな音に驚いて

2メートルほど逃げました^^;

すぐに戻ってきたけどね。



長男作のドラ猫は

中が空洞になっており

中にライトを入れると 目や口から光が漏れるようになっています。


001_convert_20100926214632.jpg



003_convert_20100926214731.jpg
ちょいちょいちょい



このドラ猫ですが。

長男が棚から落としてしまい

今は片耳が取れてます。

かかしが破壊すると思ってたのになあ~^^;






 ●~* ~* ~* ~*  おまけ(ついで) *~ *~ *~ *~●




寄り目同好会(フィクションです) 推奨~

010_convert_20100926222302.jpg


『 白目で寄り目 』


010_convert_20100926223048.jpg




スポンサーサイト

● COMMENT ●

kotoさん早速バナーを交換してくださってありがとうございます☆
たまに応募はあるものの、中々信頼できる方に巡り合わず
長い時間を費やしてしまっていますが
どうぞよろしくお願い致しますっ<(__)>

それにしても息子ちゃん達はとっても上手に
それぞれの作品を仕上げましたね(*≧◇≦)/
これは是非飾らないと・・★
でも、ドラ猫ちゃんはお香を焚いたら楽しそう♪

それから↓記事のボトムラインは何度か行った事ありますよ!
2階にテーブル席が少しあってステージが観られる様になってますが
イベントにより外されもしちゃいます。。
でも、外タレの時に外されたのは見たこと無いような気がします・・
あやふやでごめんなさい(;´▽`lllA`` 

おおっ、届いたんですね(*^^)
やっぱり手作りっていいですよね~
かかしくん、期待を裏切らない??と思ったら
今回は違ったのね・・^^;
おまけ写真、かかしく~んどこみとるんじゃ~い??(笑)

わぁ~
すてきな作品ですね~!
ネズミに似せた猫ちゃんはかわいいよね。
ライトをいれるとステキ!
やはり・・・かかしちゃんが・・・って思ったのに期待はずれでした(爆)
カップはお父さんにとられませんでしたか~?
取られないように名前を入れてるところが憎い!

かかしちゃ~ん、かえってきて~

長男くんの作品、どーーーやってもネズミさんに見えちゃうんだけどw
でも、どちらにしても可愛いっ( *´艸`)
次男くんの作品、素敵!
私はそれでコーヒーを飲みたいっ(笑)
どっちの作品も暖かみがあっていいねぇ♪

かかしくんw 白目で寄り目ってなかなかできないワザだと思うよw
それは立派な一芸だよっ(*゜∇゜)

>姫ハックン☆さん

クゥちゃんに いい里親さんが現れることを祈ってます。
元気でかわいいクゥちゃん。幸せになってほしいな。

なるほど。
ドラ猫にお香、確かに出来ます!
ネズミもどきから香炉に格上げですね(笑)

ボトムライン行かれたことあるんですね~
アダムのチケットは800番台までは出ているようです。
これは多いほうなんでしょうかねえ~
といっても・・・・
ゲットできそうにないですが(T_T)

>ぷんちゃんママさん

かかしなら
倒したカップを転がして遊ぶくらいはして欲しいですねv-219
まあ、すぐに気を取り直して戻ってきましたが^^;

どこ見てたんだろう~~~
私? 睨みながら?!!!


>ムクムクさん

ネズミに似せた猫(爆)
うんうん。最初からそれを狙ってたのかも^^

フフフ。 かかしなら逃げちゃいけませんよね!
次男のカップは牛乳入れとして頑張ってますよ~

確か、かかしはこのまま昼寝の国へ行ってしまったような~~


>あさきさん

ネズミですよね!(笑)
本人も、一目見て そうつぶやいてました。
後から見た旦那も、同じことつぶやいてました~~~

コーヒー入れね。うん。それもいいですね♪
とりあえずはコーヒー牛乳ですね^^

白目で寄り目をマスターした子には
かかし師匠が認定証を出すとか出さないとか。

いいですねー。

いい味の陶芸作品が出来ましたねー!!うん、うん!
わたし、実は陶芸部でした。
自分でもその展開がよくわからないんだけど、
学校の正規の時間でやる部活動で陶芸をしていて、
その延長で時間外でもやっていたのよね。
最後はひとり、ふたりだった気がする(笑)
それでもワタシはコツコツ行っていたの。ナンだったんだ、ワタシ。
でも、なんか高校生にして、粘土をこねるとき、
轆轤を回す集中している時間は無の境地でしたねー(笑)

そのころの作品も1.2ありますが、もうヘタでヘタで。
でも一生懸命デザイン考えてやっていたな、と。

ぜひこの器や焼き物は残しておいてくださいよ。
なんとも大人になってみると、こんなん考えていたのかと、
ここに意識が集中していたのか、とリアルにわかって、
おもしろいですよ。

とりあえず、カカゴンに割られないように(笑)
ウタちゃんはいい子だから大丈夫よね。

自分の手の中から作り上げた物が形となって残るのは
何とも愛着がわいて嬉しいですね♪
いつまでも大事な宝物☆
見るたびに夏の良い想い出が蘇りそうですね(^_-)-☆

>トラネコさん

高校に陶芸部なんてあったんですねー
文化的な高校ですね^^
髑髏を回すのって、見てるほうはハラハラものですね!
ひしゃげたら終わりだっていうプレッシャーの凄いこと(笑)
素人には、もう1回こねて回せばいいじゃん~なんですが^^;

私も1度だけ知人宅で粘土をこねたことがあります。
形を作るのって、けっこう難しくて。でも楽しかった記憶が♪
あの作品、どこにやったんだっけ・・・・(捨てちゃったかも。汗)

息子たちの作品、既に一部壊れてしまったし・・・
大人になるまで無事に残っているか(^_^;)
かかしよりも、人減の不注意のほうが危ないかも(笑)


>たいたいさん

日間賀島、また行きたいって よく言ってますよ^^
たいたいさんのブログを見なかったら、
きっとずっと行くことがなかった日間賀島&常滑
素朴で楽しい時間が過ごせましたよ~
また来年も行く気がします(@^^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/282-0a314bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

季節の変化と不器用男 «  | BLOG TOP |  » アダムが来るなんて!

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (459)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム