topimage

2017-06

季節の変化と不器用男 - 2010.09.29 Wed

涼しくなって

にゃんこ達の動きや居場所に変化がでてきています^^



025_convert_20100928232414.jpg
人気ナンバー1に返り咲いた、猫タワー頂上 (このしっぽの形をずっとキープ♪)



夏は暑くて動く気になれなかったのか

かかしの、うたへのチョッカイは減っていたと思います。

でも今は。

1日に何度も、うたに飛びかかったり付け回したり

うたの怒りの唸り声が、あちこちから聞こえてきます^^;  (頑張れ~うた~~)

甘えっ子うたは。

実は気がとっても強いので

やられた後は、猫パンチで仕返ししてますが^^



かかし = ウザい

という図式が出来上がっているので

かかしが優しく毛繕いをしてあげようとしても

連続猫パンチで撃退しようとすることも、しばしば^^;


008_convert_20100928233802.jpg
(イメージ写真です)


気持ちが通じず、

「シュン・・」 となった、かかしを見たときは

そのいじらしさに笑ってしまいました^^  (でもね~自業自得よ。かかごん。)

まあ、大抵はかかしが 「さらに激しく追いかける」 というウザ技に出るんだけどね!



今年は猫団子、何回見れるかなあ~^^

(昨シーズンは片手で数える程だったかしら・・)



ほぼ幻の、猫団子♪ (1/18撮影)
006_convert_20100929001258.jpg


こうなって・・
012_convert_20100929001336.jpg


こうなっちゃうんだけどね~(-_-)
015_convert_20100929001436.jpg





今回は過去映像ばかりで書いてみました^^

決して手抜きをした訳では~(笑)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

涼しくなってきて 猫団子の季節がやってきましたね
2ニャンいると 猫団子を見られてうらやましいわ(^O^)

↓ 夏の想い出が届きましたね
すっごく素敵ですね☆

そうそう、私も旅行から帰ってきたら、かえでが、
夏の間見向きもしなかったぽるしぇに乗ってるのを見て、
寒くなってきたんだな~って思いました。

今年はいっぱいダンゴが見れるといいですね~!

↓の焼き物!
とっても良く出来あがりましたね~
カップもステキだけど、ネコちゃんがかわいい(*´Д`*)

そしてバザーの人達の様子にビックリ(゜Д゜)
そんな人達いるのか・・・

↓ の焼き物、素敵ですね~
ほんとに良い思い出ができましたね~

うたちゃんとかかしくんを見ていると、うちのラムちゃんと凛太郎さんみたい・・・。三毛猫はひとりがいいのかな?
うちもウザイって言ってます。懲りずに追いかける凛太郎・・
ほんとリアルに想像できます^^
多分、猫団子は、うちでは見れないと・・・

涼しくなると猫団子の回数も増えますよね~
うちの実家がそうです(*^^)
うちは一人っ子だから私との団子ですが・・・

猫団子、きゃわいいぃーー♪
 ・・・
あ、、、かかし君パンチされてる^_^;

かかし君はウザ男なのね~(笑)
とっても可愛いんだけど、うたちゃんにとっては迷惑^^;

平和な猫団子が実現しますように~(*^。^*)

我が家も寝場所が変わってきましたよ~~~
そしてニャンズの甘え度も↑( ̄∀ ̄)

ラストの写真、うたたんの平手打ち~~~!!って感じで見事っ!(笑)
かかごん、いい加減学習しようよ~~~( ̄▽ ̄;)

あはは♪一緒だ~( ´艸`)ムププ
かかしちゃん=チロ、うたちゃん=ニャンといった感じで
涼しくなってあっちこっちで追いかけっこが流行りだし
ニャンの唸り声も毎日聞こえてきます(ノ∀`)ゝ
そんな時♂の行動は見てて可笑しくなっちゃう時ありますよ~!

この冬はたっくさん団子が見たいですよね~
楽しみに待ってますよ(*^▽^*)/

それにしてもかかしちゃんのJの字尻尾が気になる~~
そこに力入ってて、リラックスして眠れるのかにゃ~~??
かかしちゃん(´∀`ヘ)

>たいたいさん

2ニャンいても
猫団子が見られるとは限りませんが(笑)
今年は猫団子2ケタを希望します!
かかしの行動と うたの我慢にかかってますが^^;


>リヴさん

そうえいば 「ぽるしぇ」の出番が減ってましたね(笑)
密かに憧れている、ぽるしぇ。
猫団子してくれるなら、即購入なのになあ^^

あのネコかわいいですか!?
さすが、通好みなリヴさん(笑)

リヴさん。 
バザーにはね
必ずね
こんな人達がいるのよ~~~


>チビママさん

集中して頑張って作ってましたからね。
楽しい思い出になっていると思います^^
無事にずっと残るといいんですけど(笑)

そうか。 凛太郎くんの追いかけも、こんな感じだったんですね。
男って・・・ダメですね(笑)
もっとスマートな接し方をしなきゃ、女子は逃げてきますよね~
ラムちゃん。お疲れ様です(^_^;)

>ぷんちゃんママさん

猫団子の回数~ というよりも
猫団子を見れますように! なんですけどね(笑)

私もうたとのダンゴは毎日できます♪
かかしとも作りたいんだけど・・・・かかしさん、つれないの・・(涙)


>ぴょここさん

我が家では猫団子なんて無理だろう・・・て思ってたら。
昨冬、数回ですが見ることができました♪
バトルに移行してくんですけどね(^_^;)

かかしがウザ男でさえなければ。
もっと平和なダンゴができると思うんですが!
今年も猫パンチを何度も目撃するんだろうなあ~^^;


>しまぺんぎんさん

胡桃ちゃんがストーブの上から押し出される季節が
近づいてきましたねヽ(^。^)
膝下胡桃ちゃんも、これからいっぱい見られるのかな^^

男子はダメですね~
全く学習せずに、力づくで言うことをきかせようとするんだから。
なぜ平手打ちされるのか、一生わからないんですかね~^^;

>姫ハックン☆さん

諦め顔のニャンさんに
ご満悦なチロポン^^
また みっちみちにくっつく2ニャンが見れますね(笑)

どうして男子の行動って ああおバカさんなんでしょうね。
小学生男子か! て笑っちゃいます。
猫団子、数回くらいは見れる・・・・はず。^^;

J尻尾、数分間あのままで寝てましたよ。
なぜ、あの形?

まず~~夏に厳しかった先生の元で 作った(笑)作品が届いたのね!!
ネズミ~と思ったら 猫だった・・で もう耳取れてるって(笑)

でも 良い思い出になったってことで~(^^)

寒くなったので 我が家も憧れの3にゃん団子・・・
去年は ほぼ、見れませでしたので・・・。

楽しみですね~どれだけ うたしゃんが 我慢できるか・・・
かがごんが 大人になれるか・・・いや どんだけ冷え込むか・・・kotoさんところが 暖房壊れたら 見えれるかな・・・(そんなの 嫌!!)

こんばんわ こんばんわ こんばんわ…
やっと 来れたよ~
昨日も 一度来たけど 眠くて
いったん 戻りました(笑)

わ~わ~ ついに 陶芸の焼き物届いたのね…
とっても 素敵に焼けて 上手上手…
かかごんとカップ
うたちゃんと猫ちゃんの写真 とっても いい感じ
ええっ?でも もう耳とれちゃったの…
でも かかごんが やったんじゃなくて良かったね(笑)

そろそろ 猫団子時期ですね…
かかごん うたちゃんと仲良くしたいんだよね
でも うたちゃ~ん どうする?(笑)
きっと 大丈夫だよ… うたちゃん 我慢我慢(笑)

我が家 だんだん 年とってきたから
今年はみられないかも?
もう くっつくのが お互いに ウザクなってきてるみたい(笑)

>花あじさいさん

はい。
子供だからって手加減することなく教えられた あの作品。
ちゃんと届きました^^
皆さん、良い思い出だから大事に取っておくようにとアドバイスしてくれますが
大人になるまで無事に残っているか
非常に不安であります(^_^;)

3にゃんだんご、ぜひ見たいですね!
我が家の猫だんご成功のカギは、
「うたが どれだけ眠いか」 に、かかっている気がします。
抵抗するのも面倒くさいくらい眠ければ・・・きっと・・


>milk☆さん

milkさん、少しは良くなったようでホッ です。
でも、まだ無理しないでね~

陶芸作品、まさか こんなすぐに壊すとは思ってませんでした(^_^;)
もう片方の耳もとれたら、
「ネズえもん」 とでも呼ぶことにします。
けっこう早く、そう呼ぶ日がきそうなぁ~

えええっ!
猫って中高年になると くっつかなくなるんですか?!
じゃあ・・・若いうちから 「ウザいんですけど」 って言ってる我が家は・・・^^;
うたの耳元で、
「あなたは かかしの くどさが 癖になぁ~~るぅ~」
って呪文唱え続けようかしら。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/283-81f93faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おいらの定位置 «  | BLOG TOP |  » 陶芸と猫

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (460)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム