topimage

2017-08

おいらの定位置 - 2010.10.01 Fri

今。
立ち上がることができません。
あ、いや。何かショックなことがあった訳ではなく。

うたが膝の上で寝ているから^^;
(動けないよね。こうゆう時って。笑)

今日撮った写真で記事を書こうと思ってたんだけど~
カメラを取りに行けないので
PC内の過去写真でいきまーす。




涼しくなって猫の居場所が変わったと書きましたが。

かかしにとって、一年を通して変わらず人気な場所の一つが ──


テレビボードの上の
005_convert_20100928230011.jpg
まだ鹿さんが来てない時の写真です  (うたの目が~♪)



オーディオの奥の (今かかしが座ってるところじゃなくて)
001_convert_20100930232021.jpg



このスペース♪
021_convert_20100930232202.jpg
             ドキドキドキドキドキ・・・


高い所が怖くてドキドキしている訳ではありません。

私が出した掃除機に

緊張してるんです^^;

かかしもうたも

掃除機は苦手です(笑)



高くて見晴らしがいいせいか

私があまりチョッカイをかけれない場所のせいか (ツンツンはするけど~♪)

冬は暖房がよくあたり、夏は壁が冷たくて気持ちいいせいか

季節に関係なく、ここが好きです^^



夏には、こんな写真も撮れました★ ↓  (7/18撮影)


018_convert_20100930233807.jpg


プププ。

壁と一体化してます。

気持ちいいんでしょうね^^


017_convert_20100930233733.jpg


あのね、かかしさん。

さっきから

鼻の穴に

猫砂入ってるよ^^;



016_convert_20100928235253.jpg
キリリ


キメ顔したって

猫砂は消えませんから(笑)




スポンサーサイト

● COMMENT ●

涼しくなってきてから
ニャンコの行動が変わってきましたね

うちの仔も 今 私の膝の上に仰向けで寝ています

まったく 立ち上がれません(汗)

つくづくkotoさんの家はステキねぇ~
そういう言ってみればムダな空間があるのがうらやまし~
にしてもそこは本当にネコが好きそうな場所ですね。
うたちゃんは乗らないの~?

鼻にネコ砂…たまに聞くけど、ウチで入ってることなんてないんですけど~!≧∇≦ノシ

ショックとかじゃなくって、病気かと思っちゃった~
元気でなにより(*^▽^*)/

おしゃれな空間にかかしちゃん♪
kotoさんちはにゃんこが楽しくなるお宅ですよね☆
オールシーズンそこで寛ぐなんて相当大好きなのね~
私も試してみたいなぁ~( ´艸`)ムププ
猫砂は言われなきゃわからなかったけれど
鼻くちょ付けてるよりもいいよ~(チロは鼻くちょ常習犯!)

うたちゃんのおめめ、アニメの女の子キャラになってる~♪

鼻に猫砂って!かかごん、どういう砂の掛け方したの~~(* ̄m ̄) ププッ

うちのアニャゴは鼻にねこじゃらしの粒が入っちゃったことはよくありますが( ̄▽ ̄;)

ほんとひざに乗られるともう動けませんね。
寒くなるとひざに乗ってくることも多くなりますしね♪
困るけど、嬉しい~~~

>たいたいさん

たいたいちゃんは仰向けですか(笑)
リラックスしてますね~^^

うたは仰向けはないですねえ。 丸まってます。
かかしは・・・
たまーに膝に乗ってくれます。
もう感動です! (子猫のときは甘えてくれてたのに~)


>リヴさん

汚い部分は写しませんからね! (現実逃避?)
うたは、ちょっと高めの所には乗らないですね~
お気に入りの場所が分かれてたほうが、
なにかと都合いいですよね。取り合いの喧嘩にならなくて^^;

ウチも猫砂が入ってることは珍しいです。
どこかのシマネコさんは よく入ってるようですが(笑)

>姫ハックン☆さん

はい~ 元気です(笑)
そして明日は。
ボトムライン、行ってきまーす♪

家を建てる前に、猫と暮らすことがわかってればねえ~
遊び場や脱走対策をもっと考えれたのにね!
キッチン対策もか^_^;

チロポンは鼻くっちょ常習犯なのか(笑)
鼻風邪ひきさんなのかしら。
うたは鼻水常習犯。
そして冬になると、特大鼻くっちょを飛ばしてくれます。
ええ。昭和の少女マンガのようなお目目で
盛大に飛ばしてくれるんです!


>しまぺんぎんさん

かかしは念入りに砂をかき回してくれますからね^^;
(男子って、砂掛けに命かけてませんか?)

アーニャンは猫じゃらしを?!
自然愛好家むけ、天然猫じゃらしの粒かしら(笑)

そうそう♪ 困るけど嬉しいんですよね~
降りちゃうと、「・・・もういいんですか」 ってテンション下がっちゃう(笑)

寄り目のキメ顔☆りりしいわ~ん^^♪

うたにゃはkotoさんの膝の上が定番なのね
立てないって何事かと思いましたよ~
ダイスキなクレイが電撃けこーんとか^^;

あんましうちの子達は膝とか乗ってこないから(でかすぎて乗り切らないとも言う)
そういうスキンシップうらやましいです~~(TT)

今立ち上がることができません。
良くあります。
そうなんですよね~
立ち上がっても良いのだけど・・立ち上がれませんよね。
私はそういいながら、手抜きをしています(笑)

良く、主人が居た時、そういって動かなかったです。
今は、ず~っと動きませんよ~

>ちげさん

りりしくても、鼻に猫砂ですけど(笑)
そしてクレイショックね^^
それはもう、これ以上ないだろうってくらいショックなのを
既に受けてますから~ 恋人くらい、どうってことないです(笑)

うたの基本は、人間の居る所ですね。
甘え声で走ってきて膝に飛び乗られると、
それはもう可愛いです(@^^)/
ちげさん家にゃんこは・・・確かに膝には大き過ぎかも^^;
それがまた可愛いですよね♪


>ムクムクさん

そう(笑)
動いてもいいんだけどね~
でもね~^^ 
ご飯が作ってなくても。 洗濯ができたって言われても。
動けないですよね~♪

我が家でも、「今、猫がいるから無理!」 てセリフ、
しょっちゅう聞こえてきます。
それが通じるのが、猫飼いの家ですよね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/284-4be0cfc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またたびネズくん、旅をする «  | BLOG TOP |  » 季節の変化と不器用男

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム