topimage

2017-09

アダムの歌は素晴らしかった! - 2010.10.04 Mon

行ってきましたよ~♪  アダムの生歌を聴きに。

たまたま見ていた音楽関係のサイトの片隅に
小さくアダムの名が載っていて
クリックしてみたら、名古屋公演の案内だった!

というのが、来日1週間前^^;

無理だろうと思いながらも粘ってみて
なんとかチケットをゲット♪
届いたのが前日。

あのね。あのね。
頑張ってみてよかったよ
アダムの歌はね。
想像以上に上手かった!
すっごく上手かった♪

CDで聴くといいけど、生歌を聴くと「あれ?」 て事よくあるよね。
でもアダムは、そんなことなかった。
何の乱れもなく素晴らしい歌声に感動。
とっても綺麗な高音だった。
また来日することがあったら、絶対聴きに行きます!




さっそくアップされてた~♪




会場で生で聴くとね
もっと素敵なの^^
















続きをタラタラと書きます^^





会場は、名古屋ボトムライン
1階/2階スタンディング席
チケットの整理番号順に入って、好きな位置を確保するらしい・・・
実は、これが不安で最初は行くのを諦めようかと思ってました。


私は背が低いので、後ろの方になったら何も見えないんじゃないかと(汗)
それに、もみくちゃにされるんじゃないかと(-_-)


私は、パフォーマー・アダムを見たいのであって、
アダム個人の熱烈ファンではないので

ぎゅうぎゅうの場所でもみくちゃにされるよりも、
隅のほうか、2階の椅子席を確保しよう~ て思ってました。


自分の身の安全を守りつつ、
アダムの顔を見れる位置 (やっぱり見たいしね!笑) を確保できるか。
ちょっと不安になりながら入場したけれど。
ゲットしたチケットが、そこそこいい番号だったので、
かなりいい場所を確保できました


思っていたよりも会場は小さく、
これならアダムの顔は 間違いなくバッチリ見れるぞ!
と、嬉しくなっちゃいました~♪
( ↑ 私、すごくファンてわけじゃないし・・・とか言ってたのは誰だ?)


2階席を見上げると、(私は1階席の一段高くなった所をゲット)
最前列の人は椅子に座ってるみたい。
「座ったまま見るのもよかったなぁ。別に踊れなくてもいいし。」
と、ちょっと後悔したけれど、もう遅いし~

遅いし~ 遅いし・・・ おそ・・・・・

えぇぇぇぇーーーーいぃぃぃ~~~~♪~~


アダムが現れたとたん、歓喜の叫び声をあげてるし ヽ(^。^)ノ エヘッ
「座って・・・」 なんて考えはさっさと撤回し、
やっぱりライブはリズムに乗らなきゃねえ~♪ なんて言ってました(笑)心のなかで^^


アダムが現れたときは、まだライトが暗く
顔はまったく見えずにシルエットだけ。
でもそのシルエットだけで、
「 あはは~♪ アダムだあ~♪ 」 て、わかります(笑)


アダムを知らない人には意味が分からないだろうけど、
アダムなんですよ(*^^)v

ええ。あんなゴッツイ衣装が似合うのは、やっぱりアダムだからなんですよ^^


ステージが明るくなると、アダムの姿は本当によく見えました♪
スマップやユーミンのときは、
どこに目があるのかも分からないほど小さかったけれど、
今回のアダムは、それはもう細かいところまで見えましたよ!


目の周りだけでなく、髪の毛までキラキラが付けてあるのも
立てて固めた髪の毛が、激しく首を振ると微かに震えるのも (←でも乱れない^^)
二の腕が、けっこう大きいのも(笑)
その腕に、そばかす(?)があるのも
アダムの顔や首筋に汗がひかっているのも

アダムの目の動きも
口の動きも
妖艶な笑い顔も

みーんな、よく見えましたよ♪


でも。いちばん嬉しかったのは。
やはり、
何度も言うけれど、素晴らしかったよ~
もともとアルバムの曲はどれも好きだったけれど、
「この曲って、こんなに聴かせる曲だったんだ・・・」 とか、
「こういう歌い方もいいね!」 とか。
再発見がいっぱいありました♪


始まる前は、「他のファンとノリの違いを感じちゃうかなあ・・」
なんて考えてたのに^^;
しっとりと歌う曲には聴き入り。
ノリのいい曲には、
腕を振り 歓声をあげ ジャンプをする。  (←だって、「JUMP!」って言われたから~^^)


えっ?
誰が熱烈ファンじゃないだって? と?
前に、「特別ファンてわけじゃないけど・・」 て言ってたじゃん! て?
おほほほほほほ

だって。 楽しかったんだもん^^
AIの時よりも素敵だったんだもん。
来てよかった~ て思ったんだもん~♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

社内だから動画で大音量で聞けない・・・
うちに帰ってゆっくり見ます(*^^)
やっぱり生歌は違いますよね~私もフラで
生音楽で踊った時はかなり酔いしれてます♪

アハハハ、kotoさんが楽しんでる様子がよ~っく分かりましたよ~!
アダム氏、だいぶ株をあげちゃったっぽいですね。

↓のねず君・・・
生還したのに、それっぽい終わり方を結局しちゃうのは、
やっぱりお気に入りねず君だからですね!
可笑しくなっちゃった!

なかなか素敵な歌声ですね
こりゃぁ 惚れちゃうのも分かります♪

やっぱり 生歌は最高でしたか(^_-)-☆

kotoさん、今も余韻に浸ってるんだろなぁ( *゜ー゜)
やっぱり生で聞くのは最高だよねっ♪
うちも夫婦で年に数回ライブに行くんだけれど
(うちはミスチル^^;)
終わった後、興奮しちゃって眠れないの(笑)
さっきライブが終わったばかりなのに、
もう次行きたい!ってなるもの♪
歌声もそうだけれど、その場の雰囲気もいいんだよねぇ♪

こんばんわ~
わ~kotoさん 楽しそう…
良かったね 行ってきて…
そりゃ~もう ライブはなんたって スタンディングでしょう(笑)
もちろん もちろん ジャンプと言われればジャンプだよね…
素敵な歌声きけて 盛り上がって
楽しかったでしょうね~良かったね~
ああ~ 私も行きたい… 
今年は誰のコンサートも行ってないし…

またたびネズくん ご愁傷様でした…(笑)

>ぷんちゃんママさん

生歌、最高でした~♪
丁寧に歌ってる姿が、とても印象的でした。

フラの発表会も、生だと感動が違うんですね。
何か打ち込める趣味があるって、素敵です!


>リヴさん

もう 株あがりまくりですヽ(^。^)ノ
アダムづけの生活送ってますよ。(時々クレイを挟むけどね。笑)

それっぽい終わり方(笑)
ほんと、そうですよね!
スコップの上に乗っかったネズ君を見て、失笑してしまいました^^;


>たいたいさん

あ、聴いていただけましたか♪
生歌は、この数倍ステキでしたよ~^^
ほんと、行ってよかったです!
ギリギリのところで気付いてラッキーでした~

>あさきさん

ずっと余韻に浸っています^^
通常の生活に戻るには、もうちょっと時間がかかりそう(笑)
歌ってる表情や指の動きを見ながらの生歌は、格別でしたよ~
こんな近くで見れることは、もうないでしょうね!

あさきさんはミスチルなんですね♪
ミスチル、いいですよね~
まだ1回も見に行ったことないので、いつか行きたいです!


>milk☆さん

楽しかったですよ~♪
まだその楽しい想いから抜け出せずにいます^^;
スタンディング、私は大丈夫だったけど、
ステージ前は窒息寸前だったらしいです (ひえぇ~)
危ないめにも会わず、ジャンプして体動かして
アダムの姿を堪能できたことに感謝~(^^)/

milkさん。来年は郷ひろみを いい席で見ましょう!
(席が近いって、こんなに素晴らしいんですね!)

ねず君。ほんとにご愁傷様でしたわ~笑。

私も行きました!

kotoさん、ご無沙汰してます。
kotoさんもアダムのライブ行かれたんですね。なんか嬉しいです。私も10月4日(月)の大阪公演に行ってきたんですよ。いや~、良かった、アダム!!!さすが、すごい声でした。1時間があっという間でした。最後のジャンプはきつかったけど(捻挫するかと思いました)頑張りました~。
私もkotoさんと同じくアダム個人の熱烈ファンじゃなかったはずなのですが、今は「どこがやねん」ってツッコミ入れられそうな状態です。恐るべし、ナマモノの威力・・・。
とにかく、予想通り全身キラッキラv-352、まさに叶姉妹状態(あれすぐにお風呂で落ちるんでしょうかね?)のアダムを真近に堪能できて、良かったです♪

お~~っ!行かれたんですね(*^▽^*)/
興奮気味のkotoさんがこっちまで伝わってきます~
LIVEは楽しまなくっちゃネッ☆
しかも歌ってる時の顔までハッキリ見えるのは
かなり幸せですよね~♪
最近LIVE行ってないけれど、こーして拝見すると
私も行きたいっ!!って思っちゃいます!

kotoさん良かったですね(*^-^/




kotoさん、行ってきたというから海外まで行ったかと、一瞬びっくらしました。ほら、クレイを聴きに行きたいって言ってたから。
名古屋公演、見つけて、チケットゲットできて、これはもう神様が”アダムに会いに行きなさい”って言ってるのね!
そうよね、ライブは行った人にしかわからない臨場感があるよね。歌、うまくって期待通りでよかった!

ねず君、長男さんと旅までしたのに、かかごんにみつかったばかりに・・チーン・・・。

>chakoさん

chakoさ~ん♪ お久しぶりです!
やっぱり行かれたんですね! 
ちょうど、chakoさんと会社のアダムファンの方のことを考えてたんですよ~大阪には行くんじゃないかって。
大阪は、すごく盛り上がったらしいですね。
名古屋はおとなしめだったようだけど、私個人はおもいっきり楽しみましたよ^^
そしてハマりました(笑)
ナマモノ、実に美味でクセになる味でした♪
あの距離は、熱烈アダムファンを増やすための策略でしょうか?^^

キラキラ、凄かったですよね~。
アダムが使ったシャワー室の排水溝は、スパンコールで詰まるんじゃないかと^^ クレンジング剤はすぐに無くなりますね!

また近いうちに日本でライブしてほしいですね♪




>姫ハックン☆さん

はい♪ 行くことができました!
行ってよかったです~♪ もう本当に楽しくて♪ (いまだ興奮状態。笑)

ボトムライン、私は大丈夫でしたが、
あきらかに人を入れ過ぎで、ステージ前はぐちゃぐちゃになってたらしいです。
気分の悪くなる人も出てたようで(汗)
いったい、あの小さな場所に何人押し込んだんだか・・・。

姫さんのライブが解禁になることを祈ってますよ!
(行く時間が取れるようになることも!)


>陸花の母さん

あはは~ 海外まで遠征するなら、まずクレイですわ(@^^)/
私の英語への恐怖が取れ次第ですが・・。
(英語のできるクレイファンをゲットするほうが早そうです・・汗)

本当に、あの時たまたま気付かなかったらと思うと(汗)
今のこの興奮&幸せ状態はやってこなかったですよね~
恐るべし、ライブの臨場感!です(笑)

ねず君ね~ 愛され過ぎてお気の毒な目に^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/286-8c571c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

困っている黒猫がおりました «  | BLOG TOP |  » またたびネズくん、旅をする

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (463)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム