topimage

2017-10

困っている黒猫がおりました - 2010.10.07 Thu

涼しくなって、猫の動きも急に活発になりましたよね。

活発になった かかしのお陰で、
毎日うたの 「シャーーーッ!!!」 が響く、koto家です^^;


さて今日は。
そんな活発になった、とある黒猫の物語でもご覧いただきましょうか。






むかしむかし。  正確には4日前。

愛知のとある田舎に

1匹の

困っている黒猫がいました。

















023_convert_20101006230623.jpg
 うがっ!


黒猫は

久しぶりのカーテンレール登りに

楽勝だもんね~

と、調子こいて歩いているうちに方向転換を誤り

懸垂をするハメになってしまいました。


夏のあいだ、だらり~んと寝ていた黒猫には

それはキツイ運動でした。


024_convert_20101006230658.jpg
 いっそ、このままここで黒猫の干物になろうか・・・


そんな想いも頭を過りましたが

まだ干されるには早すぎる。 おいらは2歳だ! まだ若いんだ!

と考え直し、

ジタバタしてみることにしました。


025_convert_20101006230732.jpg
 ふんがっっ



026_convert_20101006230815.jpg
 ほんがっっっ



027_convert_20101006230853.jpg
 頑張れ! オレ。


落ちたほうが早くない?

というセリフを飲み込み。

外れていくカーテンには気付かないフリをし。

語り部も応援です。

カメラをしっかり構えながら^^


028_convert_20101006230931.jpg
 あど ずごじ~~~~ 負けるな~ オレ!


そんな黒猫の想いが

カーテンレールの神様に通じたようです。


029_convert_20101006234516.jpg
 お、おいら・・頑張った・・・



030_convert_20101006231002.jpg
 はひっ ふひっ ほひっっ


こうして

黒猫は無事、生還することができたのでした。

カーテンに新しい勲章を残して・・・


めでたし めでたし。





かかし、ネタ提供、ありがとう~ 




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ニャンコって たまに
「何をやってるんだか?!」って思う行動をするときがありますよね。
見ていて笑える(^O^)

かかしくん・・・スゴイ^^;
うちは前に落ちたことがあるから、今でも登ってる
時は傍で落ちた時にキャッチする為に待ってます(爆)
うちは涼しくなっても寝てばかり・・・・・。

この写真眺めながら(ごめん・・・かなり笑わせてもらったよ・・・かがごん)   このカーテンレールが ぽきっと 折れる事はないのか??
折れても 面白いけど・・・kotoさんが泣いちゃう??(笑)

また 素敵なオリジナルレースの出来上がりだね~♪

あっはっは!
黒猫の干物~≧∇≦ノシ

運動神経抜群かと思わせつつ、ネコってけっこうドジですよね~
カカゴン、その必死な背中がたまらない≧∇≦ノシ

かかごん やったね~
そして
一部始終をしっかり写真に収めたkotoさんもよく頑張りました^^;

しかしなぜそこまでしてカーテンレールに?
やっぱりてっぺんだから?

素晴らしい~
やっぱりかかごんはやればできる子ですね!

おばさんは、かかごんの頑張っている姿を見て
感動のあまり目頭が熱くなりました(〒_〒)ウウウ

夏の間になまった筋肉を鍛えるためにも、
毎日何回もカーテンレール登りに励んでください!

あっははは!!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
それでこそかかごんよぉ~~~!!
サイコーッ!!

一枚目の写真、どこがどうなってるのか、さっぱり・・・(爆)

かかちゃん、いい運動、筋トレになったね~~
でも運動は毎日続けないと効果がないんだよ~~

ってママが激怒しちゃうわね( ̄▽ ̄;)

爆笑(=^・^=)

もう、夜中に大笑い!!!
あの必死こいてる姿が、
これまた黒いシルエットなのでくっきりしちゃって、
よけいになんだかおもしろいんだもの!!!

でも、がんばったねー。
落ちたら、死ぬーって感じだったのかしらねー。
歌ちゃんは冷ややかに見ているんですか?

そして、カーテンにキー!ともならず、
一部始終をレポートしてくれたkotoさんに
花束v-254を贈呈したいと思います!!

>たいたいさん

ヘンな所が気にいったり
思いもしない行動に出たり
猫って、見てて飽きないですよね~(笑)


>ぷんちゃんママさん

見守ってあげるなんて、優し~い(^^)
私は、「カメラ、カメラ~」ですね!

いいんです! ぷんちゃんはそれで。
表情だけで人間を参らせちゃうんだから♪


>花あじさいさん

ええ♪ 笑ってください! 本望ですわ~♪
このカーテンレールには体重制限を設けたいと思います。
上限5キロ!
どうだ! かかし! 乗りたければ痩せるのだ~~~

オリジナルレースは、下部は完成しつつありますからね。
次は上部に手を掛けるって訳ですね・・・(涙)

>リヴさん

あの格好のまま、数秒間止まってたんですよ~(笑)
いろいろ考えてたんですかね^^;

そうそう(笑)
素早くカッコよく走りぬけたと思ったら足を踏み外してたり。
笑わせてくれますよね^^


>ちげさん

かなりの運動になったと思いますよ(笑)
私だったら、腕 筋肉痛ですね!
フフフ♪
きっと落ちるんじゃないかと思って
カメラ持って構えておりました~v-221
登らずにはおれない、何かがあるんでしょうか~笑。


>サビーさん

サブタイトルは、
「ネバーギブアップ。 朝日は必ず登るのだ!」 ~ややメタボ黒猫による感動巨編~
で、いいでしょうか?

ま、毎日ですか。
解りました! 伝えておきましょう!(^^)/

>しまぺんぎんさん

喜んで頂けて、なによりです(*^^)v
アーニャン師匠の指導を受ける必要がありますよね!

1枚目ね~(笑)
黒い尻尾が足みたいで分かりづらいんですよね~^^
とりあえず、必死さは伝わったのではないかと(笑)

確かに。運動は継続が大事ですよね!
(レースのカーテン、取り外しておこうかしら~^^;)


>トラネコさん

かかしが黒猫に生まれたのは
この姿を披露するためだったのかも。
私、運命論者ではありませんが、「さだめ」 という言葉が浮かんでまいります。(笑)

ほんと、落ちたら死ぬって様子でしたね(爆)
階段上をヒラヒラ飛んでた子が
この程度の高さに慌ててはいけませんね~^^
そしてカーテンは・・・
今さら、裂け目の2つや3つや5つくらい
増えたって変わりませんわ~ しくしくしくe-263

か、かかしちゃん・・((((o゚▽゚)o))) ドキドキ
危ないってばさぁ~~
kotoさんハラハラしなかった!?
ってゆーか、大丈夫だってわかってるから
カメラ持ってこられたんだよね(;´▽`lllA`` 
kotoさん、うたちゃんだったそうはいかないでしょ?

かかしちゃん必死だったんだろうなぁ・・
でもさすがの運動神経!
にゃんこ界のSASUKEにでられるよね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>姫ハックン☆さん

これくらいの高さなら大丈夫だろうと。
実家の猫は、毎日この高さの窓から出入りしてたんで^^;
でも!
うただったら、即脚立&座布団用意ですねv-219
ウチのお嬢様に何かあったら大変!(笑)

かかし、そりゃもう必死でしたよ^^
運動神経・・・うーん。
よかったら落ちないような~(笑)

>***さん

あはは!
高い所が好きで
プロレスが好きで
来客には自ら寄っていく
そんな黒猫なら知ってますけど^^;

旦那様の幻想、そのままにしてあげた方がいいのかしら~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/288-f087efdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気にしない、気にしない・・ «  | BLOG TOP |  » アダムの歌は素晴らしかった!

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム