topimage

2017-05

気にしない、気にしない・・ - 2010.10.08 Fri

さあ! 歌いましょう~ (ウサギとカメより)



もしもし かっかし~ かかし~さん~

koto家のうちで~ おっまえほど~

高いの好きな~ 者はない~

どうして そんなに 登るのか~












002_convert_20101008153434.jpg
                        ん?



かかしや。

そこはね

落ちると痛いのよ~ (前に落ちたでしょ?)

ほら!

下を見てごらんよ~



006_convert_20101008153606.jpg
 んー?




003_convert_20101008153507.jpg
 ほら。下は階段だよ! 上手く着地できないと思うよ~




007_convert_20101008153635.jpg
 ほお~



ここから向こうの窓に飛び移ろうとして

失敗したことあったでしょ? (見てたわけじゃないけど)

あの時、放心状態だったじゃない(-_-)



004_convert_20101008153538.jpg
                             そうそう。この窓!



そりゃね

あれ以来、窓に飛び移ることは止めたようだけど。

窓まで飛ばなくっても、

その腰壁にシャンプするのを失敗する可能性だって

あるわけでしょ?

猫タワーだって、時々失敗してるじゃない^^

やっぱり、そこは賛成できないのよねぇ










008_convert_20101008153708.jpg
 すぴー



寝てるしっ! (顔、黒くて見えないし!)






かかしが(おそらく)転落した時に、
飛び乗りをどう阻止しようかと考えまして。   飛び乗る様子はこちら

「人間の生活に不便がないように」 というのが、わが家のルール。
いろいろ考えると、
この腰壁の上(かかしが寝てる所)に
ベランダのような手すりを2本ほど、
着地できるスペースがない間隔で取り付けてはどうかと。
そう思ったわけです。

で、忘れてたわけです!


あはは~ 忘れてた~~~ ^^;





スポンサーサイト

● COMMENT ●

かかしちゃん、ほんと、あぶないよね。
でも、見事なジャンプですね。
猫は学習能力は高いから一度成功すると大丈夫だとは思いますが・・・やはり心配です。
なのに・・・
忘れてた~のですか~(爆)

私も一緒に合掌させていただきました!!
ハモリつけて~(笑)

ほんとやりたい放題よね・・・
あんまり言えた立場じゃ無いので なんですが・・・(辰のやつ。。。まだエアコンに登ってるし・・(--;) こないだは 冷蔵庫の上から 台所の壁に掛けてる棚にジャンプして いろんなもの壊してくれるし・・・(泣)

まあ・・・ええと・・・かがごん 怪我のないようにね!!

>ムクムクさん

はい。忘れてました(^_^;)
自分の中で具体的な案が出来上がるまで・・・
ゆっくり つめていこう・・・
そう考えているうちに、忘れました!^^

ここは、かかしにとって余裕で大丈夫! な場所なんですよね~
さて。無理だと思わせないとな~^^;


>花あじさいさん

ご唱和、ありがとうございました。
ハモリまでつけて下さって(^^)/

辰さんは、かかしの兄ですからね(笑)
ウチはまだ、冷蔵庫もエアコンもないなあ~
まだまだってことですね!

辰さんも・・・エアコン、落とさないでね・・・・(母のために。笑)

腰壁って、危ないですよね~
うちも腰壁から階段を挟んで腰壁があって(ややこしい)
Aの腰壁からB腰壁に飛び移ろうとしたところに、寝ぼけた私が階段を降りようとして、ぶつかってしまって・・・・
ラムちゃん前足で腰壁にぶらさがって大変でした~
自力ではいあがってくれたけど・・・・
うちは、その後子にゃんこがやってきたので、ネットをツッパリで貼り付けています

家も10年以上経つと、美観もありません~~(汗)

かかしくんは、大丈夫でしょう~~~
前科もあることだし・・・・(無責任)v-222

かかごん 危ないから そこで寝ないで~
かかごんは 落ちた事は忘れてしまったのかな…

カーテンレール ぶら下がり
笑ってしまいました(ゴメン)
kotoさん頑張って撮影 エライです!
かかごん まだ2歳だものね やるよね~
まだまだ 色々やりますよ~

ハナもね2歳の頃なんて 同じ事やってたわ
カーテン昇って カーテンレールまでいって
失敗して カーテンにぶら下がって…身動きとれなくて(笑)
懐かしいわ~ 
かかごん…今が花だよ~(笑)


かかごん、都合の悪いことは忘れるタイプね( ̄▽ ̄;)

猫にとっては、とっても楽しそうな構造ですよね、
かかちゃん、ほんと気をつけてよね~~~


そういえば、今日はうちの胡桃がしくじってカーテンレールで懸垂してたわ(爆)

この歌の二番、かかしちゃんが歌ってるみたいですよ。

もしもし kotoよ~ kotoさんよ~

koto家のうちで~ おっまえほど~

クレイの好きな~ 者はない~

どうして そんなに ハマるのか~ ♪

お互い好きなモノが理解出来てないようですね。

そんな不安定な所で
見ていて危ないわ

そういえば先日
うちの仔もソファの背もたれの上で寝ていて
ウトウトしたかと思ったら落下しました(~_~;)

>チビママさん

ラ、ラムちゃん~~~(笑)
いや、笑いごとじゃないだろうけど・・・
まるでコントのような展開ですね!^^
その時のラムちゃんの慌てようが想像できるような~
(カーテンレールをよじ登る、かかしみたい?)

ウチは、腰壁を雨季の布団干し&生乾きシーツ干し場として
利用しているので、ネットを張っちゃうと不便で~
かかしの足腰が弱くなる前に、なんとかしなきゃ~
(もっと早くだよね!^^;)


>milk☆さん

いや、落ちたこと覚えてると思いますよ。
だって、腰壁から窓へのジャンプはしなくたったもん!
(きっと、そのジャンプを失敗して落ちたんだろうと)
でも、腰壁自体は危険だとは思ってないみたいですね・・(-_-)

フフフ^^
ハナちゃんもやってたんですね(笑)
って、カーテンを登ったの?!
子猫なら分かるけど^^; 凄いわ~~~


>しまぺんぎんさん

「あの窓へのジャンプは危ない!」 とは認識してるみたいだけど・・・
「腰壁へのジャンプはOK!」 と判断してるようです(^_^;)
もうちょっと深く考えてくれると有りがたいんだけどなあ~

胡桃ちゃんも懸垂しちゃいましたか!(笑)
秋は運動しなきゃってことで~(^^)/

>mikko315さん

あ、三番もあったみたいです。

もっしもしmikkoよ~ mikkoさんよ~
私が知る中 おっまえほど~
タマを~あっつめる 者はない~
どうしてそんなに あつまるーのか~ 

えーと。
かかしとmikkoさんは、明日までに
クレイについてのレポート10枚を提出すること!


>たいたいさん

ここで熟睡することは無いと思うけど・・・(という、願望)

たいたいちゃん~(笑)
あはは! 落ちちゃったんだあ~
(見たかった!)
まあ、ソファで良かったってことで^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/289-692eaf46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだ漬かってます «  | BLOG TOP |  » 困っている黒猫がおりました

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (459)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム