topimage

2017-06

三毛猫は几帳面・・と言ってよい? - 2010.10.11 Mon

世間では3連休だったんですね~
私には関係ないけどっ!

私の職場は家から近いため、お昼は帰ってきます。
今日も帰ってくると、にゃんこ達が厚い出迎えをしてくれました。
まあ、迎えてくれてるのは私というより、『お昼のおやつ』 なんですけどね^^;
(うたの昼の目薬のご褒美に、シーバを少しあげるので~)



それまでは寝て待つ!
013_convert_20101011162221.jpg
うたにゃ・・・それ、よだれ?  私の布団なんですけど^^;





猫って、一日のサイクルが決まってますよね。

起きたら、まずトイレでチー  (← かかしは、まだしない)
朝は、6時になったらご飯催促~  (← それ以前は誰も絶対起きてくれないので、妥協したらしい)
朝ご飯を食べたら、サッサと二度寝~  (← これは、うたの日課)
夕方5時になったら、夕ご飯の催促始めるよー!  (← これも、うた。それにご飯は6時だし!)

・・・・・あれ?
朝のご飯催促も、うたの仕事だし・・・。
猫っていうより、「うたのサイクル」 が決まってるのか(笑)



そしてもう一つ必ずあるのが・・ 
夜、人間ご飯が終わって お母しゃんがキッチンの片付けを始めたら、遊びの催促!

(1) キッチンに立つお母しゃんの背後に、静かに座る
(2) お母しゃんが気付いたら、即 「あぁーーん」
(3) その後は、ひたすら訴える!
(4) すると、お母しゃんが兄ちゃん達に 「うたと遊べ」 と指示を出すので
   その掛け声を聞いたら、オモチャ入れの前へ飛んでいく!



015_convert_20101011170127.jpg
うた、計算なんかしてないでふよ♪


うん^^

うたは、計算できるほど頭よくないもんね(笑)

思ったままに行動してるだけだもんね~







こんな目されたら、断れないっす^^;
017_convert_20101011170424.jpg
 


018_convert_20101011170507.jpg
 じぃーーー。


016_convert_20101011170723.jpg
 うりゃっ♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

うたちゃん、しっかり計算できてますよ~
koto家の猫社会の1日のサイクルはうたちゃんが握ってるんですね。

計算できないような子に見せかけてるのが、
うたちゃんの作戦かも~(笑)


あはは、ちゃんと計算されてますよね~
その計算にまんまとのっかる人間なんですよね。

猫の生活のサイクルってありますよね。
我が家は今の時間は運動会です。
ドタバタやってますよ。

飼い主が出掛けたら
冷蔵庫を開けて ビールを飲む!
ってのも サイクルのひとつだったりして^m^

かなり良いサイクルですね!!なんで ちゃんと6時なの??うちは 5時から起こしてくれるから 辛い・・・(--;

そして寝る前に 何故か運動会が始まります・・・。

うたしゃん お母さんが大好きすぎて よだれが出ちゃったのね~~(笑)

アハハハ、うま~ぃこと人間をコントロールしてますね~うたちゃん。
でもある意味、自分の生活リズムも規則正しくなる…ってのもありそうな気がします。
7時に目覚ましがなって、ウダウダしてることも多かったけど、
ネコズのおかげで、今はきっちり起き上るように(゜Д゜)!

そうそううちもその計算にしっかり
どっぷりハマってます^^;
うたちゃん・・・・そんなウルウルな瞳で見られたら
断るなんて無理だわ。

規則正しい生活で長生き~♪ですね(^^♪

可愛い顔でkotoさんを動かしちゃう
うたちゃん、なかなかのしっかり者サンですね(*^。^*)

猫ちゃんも人間みたいに、寝てる時にヨダレでるのかぁ~
気持ち良く寝てたんだろうな~(^v^)

ごはんから遊びまで☆
うたにゃったらしっかりしてるわー
うちはゴハンの催促は激しいけど
「遊んで!」とは言われないなぁ
そらりくは食っちゃ寝生活だし
かいたろうはひとり上手。。
ゴハンがあれば人間はいらないかも~?!

うたにゃのよだれ( ̄m ̄*)たまらんっ

>サビーさん

ハッ!
確かに、うたによって皆の動きが決められている・・・
そ、そうだったのかぁ~(^_^;)

うたは計算なんてしないわぁ~
天然の可愛さに、こっちがつい
言うこと聞いちゃうだけよぉぉぉ~ ぉぉぉ~ ぉぉ・・・・(汗)


>ムクムクさん

そ、そんなはずは・・・
うたが計算だなんて・・・ 
あの、可愛いうたにゃが・・・・^^;

盛大な運動会が開かれてそうですね(笑)
ニャン数が揃ってるから、どんな競技もできそうだあ
3ワンズも参加かしら~


>たいたいさん

イヤァ~ ウソよ~~
うたが。 
可愛いうたにゃが。
腰に手をあててオッサン飲みしてるなんてぇ~~~~

>花あじさいさん

フフフ。それはね。絶対に絶対に起きてくれないからよ。
諦めて、誰かが起きるのを待つようになりました(笑)
ただし、誰かが眠りから覚めると
すぐ察知して飛んでくるけどね!

私の布団には。
よだれだけでなく、鼻くっちょも付けてありますのよ。フッ

おお~、うたたんは生活のリズムがきっちりしてるのね~~♪
行動が読みやすいのはいいことですよね(*^_^*)

で、かかごんは???
その日暮らし?な感じですか?(爆)
さすらいのかかご~~ん!!(イメージです、すいません( ̄∀ ̄;))

>リヴさん

はい^^ コントロールされてます(笑)

あら。意外。リヴさんも ゆっくり起きてたんですね~(嬉)
私が猫の朝ご飯の為にちゃんと起きたら、
旦那に驚かれました。
ま、今では息子が平日の朝ご飯係になっているので
またゆっくりしてるんですけどね~おほほほほ


>ぷんちゃんママさん

ぷんちゃんも計算を?!
フフ♪ かわいい子にお願いされると、
つい その通りに動いちゃいますよね!
ゆるカワぷんちゃんに おねだりされたら、
断れないわ~(^^)/


>ぴょここさん

うたは規則正しいですねえ~(笑)
何をしたら、次は何をする! って決まってるみたいです。
私とは大違いだわ^^;
(ぐーたら母ちゃんを動かすのも大変?)

無臭だったし・・・よだれだと思うんですけど
ぶっちゃいくな顔で寝てたし(^^)


>ちげさん

毎日毎日、しっかりと時間割通りに動いてくれます^^;

食っちゃ寝そらりく君(笑)
うんうん。いいよ~その感じ♪
かかしも一人あそびですね。(うた攻撃は別)
うたは、常に人間と一緒に居たい子なので、一人あそびは無理。
けっこう面倒だったりする・・・・(^_^;)

なかなかの量のよだれだよね(笑)


>しまぺんぎんさん

うたのルズムはきっちりしてますねえ~(笑)
確かに読みやすいです!

かかしは、うたほどハッキリしてないですね^^
何か気にいったら、毎日それをこなす。
で、いつの間にか やらなくなってる。
とりあえず気分?
さすらってるかも(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/291-4e584a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

追い込まれてます «  | BLOG TOP |  » まだ漬かってます

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (460)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム