topimage

2017-08

やめるでふ~ - 2010.10.24 Sun

土曜日はポカポカ天気だったので (というより、暑かった)

やらなきゃ・・ 寒くなる前にやらなきゃ・・・

と思っていた、うたのシャンプーをすることにしました。

うたはドライヤーNGなので、自然乾燥するしかなく

シャンプーは暖かい日限定です。 

(もっと前に暑い日あったよね・・という批判は受け付けません。笑)




さあ、うたちゃん。始めるよ~

034_convert_20101024131627.jpg
           あ。うた、用事があったでふ。帰りますぅ~


カメラを風呂の外に置きに行った、一瞬の隙に逃げられました(笑)

階段を駆け上り、ベットの下に入り、また階段を下りてオロオロしているところを捕獲。

観念するのだよ~^^;



036_convert_20101024133538.jpg
       助けてでふぅ~ うたはか弱いでふぅ~ 体力消耗でふぅ~


いや、そのお腹は体力充分ですよ。

濡れても変わらない胴体。

栄養は行き届いているようですね。


でも、うたの助けを求める声に反応して

かかしが何度もドアを開けて入ってこうようと・・・(実際は中の様子に興味があっただけ)

うたの鼻先で、しばらくドアの開け閉め攻防戦が繰り広げられました(笑)

ガラッ バタン!  ガラッ バタン!  ガラッ バタン!  

(最後は、カギがあることを思い出した私の勝利~)

さ、うたちゃん続きをしようね♪



037_convert_20101024133612.jpg
      怨めしやでふぅ~      シャンプー中の猫はへっぴり腰^^



でも。 写真を撮ったのは、ここまで^^

猫風邪持ちの可愛いうたにゃが体調を崩すといけないので、

あとはササッと洗いました。

ちなみに、石鹸をつけたうた(の胴体)も、普段と大して変わらないです。

短毛さんだからね!(笑)




039_convert_20101024133655.jpg
               ああもう・・・汚れちゃったでふ。


ドライヤーを使うと怖ションしてしまう うたの為にストーブ出しました^^

大事なうたちゃんが風邪を引いたら困るからね!



                     最悪でふ
049_convert_20101024133736.jpg
          モデル足で憂える、うた




052_convert_20101024144024.jpg
       もう おかあしゃんは信用しないでふからね、 よよよよ


嘘です(笑)

この後、お膝に入ったし 一緒に団子で昼寝もしました♪





近くで見守っていた、かかし。 (← 高みの見物とも言う)
お手伝いもしてくれました。ちょっとだけ^^

[高画質で再生]



毛繕いの魔術師にしては、あっという間に終了。

味がいつもと違ったようです^^;



さあて。かかしたん♪

のんびりしてるけど

お次は ・・・・・・・♪













053_convert_20101024144111.jpg
                ん? ここは?!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ、そういえば今年もうちシャンプーしなかったわ
3にゃんいると大事でね~
てかもうしないつもりマンマンなんだけど^^;

うたにゃも、、かかごんもきれいさっぱりしたのね~
いいなぁ シャンプーしたてのにゃんこっていいにおいしますよね
ま、ほんにゃんたちにはいい迷惑だろうけど(--;

かかごんの濡れ場公開もあるのかしらん

うたたん、ほんとに濡れてもあんまり変わらないのね( ̄▽ ̄;)
でもうたたんは叫ぶだけで激しく抵抗したりはしないのね。いい子だわ~~♪

きれいになって匂いが変わると、かかごんは毛づくろいしてくれないのね~~
せっかくの出番だったのに!!

シャンプーをさせてくれるだなんて
本当にイイ仔ですね☆

うちの仔は 大暴れするから
今までに1度しかシャンプーしたことがないんです

きっとイイ匂いなんでしょうね(^_-)-☆

あぁ~ネコ洗い・・・
やろうと思いつつだいぶ寒くなってきてしまった(´・ω・`)
うたちゃんお疲れ様~!

いつも思うけど、カカゴンと水色のバスタブ、絵になるね~

2人とも洗ったんだ~~お疲れ様~♪
かがごんは 全く気づかんね~^^;
うち・・・1匹が洗われてたら (だいたい辰) ふうちゃんが 自分も洗われるんじゃないか??って
ビビリまくってるけどね~~~

うたちゃん、シャンプーしてもらったんですね。
悲鳴なんか・・はないのですか?
前に台所のシンクでシャーをシャンプーしたら、すごい鳴き声だったので
全員不安そうな顔で台所に集まってきましたよ。
シャンプーが終わると、全員、一目散に逃げ出しました。

かかしちゃん、はやく逃げないと!

忘れていたわ~。
我が家も寒くなる前にシャンプーをしなくっちゃ。
ひめはいっつも自分で舐めててきれいなので必要ないけど、

ベランダでごろごろしてる白い毛が黄ばんできたお兄さんをやらないと…(笑)

かかごん、毛づくろい命でせっかくのチャンスだったのに、
ほんのちょっとのお手伝いで終わっちゃったのはどうしてなのかしら…

シャンプーのニオイを嗅いで、自分に未来を予測してしまったのかしら(笑)
続きが楽しみです!

うたたん、もふもふ

うたちゃん、あまりかわらなかったってことは、着やせするタイプ?
洗うといいニオイするんだよねー、ふわふわになるし。
うちもあらおっ。
でもゲリッピレオ様がいるので、床暖入れてからにするかな。

やるなら夏でしょー!

>ちげさん

3にゃんは1回では洗いきれませんよね^^
誰がいちばん抵抗するんだろう~(笑)
かいちゃんなんて、洗ったら別猫になるんでしょうね!
猫は洗わなくてもキレイそうだよね。
ウチは・・・黒猫かかしの埃が目立って目立って~(-_-)

私が買ったシャンプーは臭いのです。
だから、にゃんこも臭いのです~(^_^;)


>しまぺんぎんさん

でしょー 変わらないでしょー (^^)
洗うたびに、あれっ?あれれっ? てなるんです~

うたもかかしも、叫ぶってほどではないんですよ~
困った感じで泣く程度です^^ けっこう楽で助かってます♪
使ってるシャンプーが臭いせいか。濡れてるのが気に入らなかったのか。
いい仕事してくれませんでしたね^^;


>たいたいさん

たいたいくんはシャンプーNGなんですねe-451
暴れる猫のシャンプーって、命がけになりそう・・・
これは自分でなめてキレイにしてもらうしかないですね^^

シャンプーが臭いので、いい匂いはしてないんです~(^_^;)

>リヴさん

そうなんですよねー^^
暖かい頃から、ずっとやろうと思ってたのに。
寒くなり始めてから やっと行動です(笑)

バスタブがこの色なのは
きっと、かかしを迎える運命にあったからに違いない。(^^)/


>花あじさいさん

いつもは(といっても、数回しか洗ったことない)
1にゃんずつ洗うからかなあ。
かかしは自分の番がくるなんて、これっぽっちも思ってなかったですね!
ふうちゃんは自分も洗われるって解ってるんですね。
賢いわ~ でも賢いぶん怖い想いをしちゃうわけね~^^;


>ムクムクさん

悲鳴ってほどじゃないですね。
うたもかかしも、戸惑いながら小さく鳴いてるかな。

シンクで洗ったんですか!
泡をつけたままで逃げられませんでしたか~^^
終わったら一目散で逃げるって(爆)
あははは、想像したら可笑しくってー(*^^)

>サビーさん

あははは!
黄ばんだお兄さん、キミの順番がくるそうだよー
逃げなくっちゃ(^^)
かかしは黄ばみはしないんだけど、
埃が目立ってくるんだよねー^^;

もっと毛繕いしてくれると思ってたのに。
あれだけで終わっちゃいましたぁ。(^^)


>トラネコさん

気痩せ・・・・・・も、してないな(笑)
有りのままの姿を見せているようです。
濡れたらあの丸い胴体がスッとする・・・
という希望は叶いませんでした^^;

トラネコさんもシャンプーしますか♪
床暖・・・・いいな。ウチ、ないのよね。(T_T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/302-ed0d0202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かかしのシャンプー «  | BLOG TOP |  » The Real Me

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム