topimage

2017-08

かかしのシャンプー - 2010.10.26 Tue

ツルツルすべすべになった うたに続き、  (←今までどれだけボサボサだったかを再認識)

真打、かかしの登場~  (←家族から、かかたん臭いとの苦情あり)












056_convert_20101025154637.jpg
                  やられた・・・・・


以下、かかし談

  かあちゃんめ
  うたには優しくシャワーをかけてたのに
  おいらにはバシャバシャかけやがった・・・
  うたは最初に4~5枚写真撮っただけなのに
  おいらのは20枚くらい撮りやがった・・・・
  うたのシャンプーは素早く終わったのに
  おいらには、「ステゴサウルス~♪」 とか言って遊びやがった!




060_convert_20101025154728.jpg
      怨めしや~

短毛猫かかしではステゴサウルルは上手くできないなあ~残念   (←反省の色、なし)


だってねえ~^^

うたと比べてアンタは頑丈そうだしぃ

最初はオロオロするけど

途中から余裕かまし始めること、知ってるしー




061_convert_20101025154807.jpg
                    バスタブ、よーーし



062_convert_20101025154922.jpg
           パネル、よーーし



066_convert_20101025155006.jpg
           外、よーーし (今日も焼き鳥は元気だな♪)



シャンプーに戸惑いながらも、どこか普通に過ごしてるんだよねー^^


でもあまり長く写真を撮っていると真剣に怒られるので  

(↑ でっかい声で一声鳴いて怒るのよ~^^;)

このへんでシャンプーからは解放。

続いてドライヤーね





084_convert_20101025155235.jpg
            うたにはドライヤー使わなかったのにっ


だって、かかしは怖ションしないもん~♪

使ったほうが早く乾くんだよ^^




087_convert_20101025155313.jpg
             これ以上の撮影は拒否だぞ!






シャンプーネタ、もう1日つづきます(*^^)v 



スポンサーサイト

● COMMENT ●

く・・・・今 あれこれコメント打って 送信したら 消えちゃった・・・(--;FC2め・・・くそ~~~

さあ!!気持ちをあらたにコメントよ!!(^^)

確かにかがごん 何だか余裕がある感じ~そりゃ 写真撮りまくるわな^^;
あは~♪
何故に こう窓の外見たりとかできちゃうのか~
かがごん途中で 洗われてること 忘れてる??(笑)
綺麗になって 男っぷりが上がるね~~♪

うたちゃんとかかしくんのシャンプーお疲れさまです。
今頃は毛もフワフワで良い香りでしょうね~
うちも洗わなきゃと言いつつ・・寒くなっちゃいました^^;
かかしくんの立ち姿、見事なクビレまで~
続き楽しみにしてますね(*^^)

えっ!うたちゃんも怖ションしますか・・・
(うちのラムと同じ・・・三毛猫は怖ションしやすいのか?ゴニョゴニョ)
なんかすごく余裕でシャンプーしてますね~~
私なんか猫と一緒で必死でやってます
汗だくでね^^;
この差はなんだろう???

続き楽しみですv-222

アハハハ、カカゴン黒ぬれねずみ~
でも確かに余裕が感じられますね~
ウチはもう、なんか必死すぎて(゜Д゜)
なんでシャンプーしてる時にあんなにお腹に力が入ってるんだと思う??

もしかして今年最後のシャンプー?!
かかごん、ほんと、余裕だね。シャンプーされたこと、忘れた・・・わけじゃないんだね。

うたにゃん、悪いけど・・・うん、かわらないよ~。ちっちゃくなんないよ~。あれー?

2にゃんともシャンプー後、すぐ忘れてくれる方かな。

ステゴザウルスとゆーよりも、ヒョウみたいなかかしちゃん!
なんだかカッコいいぞ~~(普段もね^m^)
私はハック以外はお風呂に入れた事がないの 
入れなきゃいけないんだろーか・・・(;´▽`lllA``
でも、きっとどの子も無理だわぁ~

焼き鳥を(笑)観察できる余裕があるなんて
kotoさんはすっごく信頼されてるのね(*^-^/

 

>花あじさいさん

せっかく書いたコメや日記が消えるとヤル気なくしますよね~(T_T)
めげずに新しく書いてくれて、ありがとです!

そうなんですよね^^
洗われてるの忘れてリラックスしてみたり
また思い出して足をブンブン降ってみたり
嫌なんだけど、それほど嫌でもない?
今はつるんつるんですよー♪


>ぷんちゃんママさん

ツルツルすべすべになってますよー♪
でも匂いはね、シャンプーがくさいから・・・いまいち^^;
くびれは背伸びしてるから見えたんでしょうね!
普段は、よーーーく見ないとわかりません(笑)
お腹はよく見なくてもハッキリしてるんですが
(人間も猫も、下っ腹の贅肉をとるのは難しいのね~~~)


>チビママさん

そうだったのか!
怖ションは三毛猫の特性だったのね(笑)
アンケートとったら、本当にそうだったりして(^^)

汗だくでシャンプーですかあ
お疲れ様です!
ウチは、嫌がるけど暴れるほどではないので
けっこう楽にやってますねー ありがたや~

>リブさん

濡れると黒さが増すんですよね^^
旦那はこの写真を見て、「なんか死にそう・・」 て言いましたが・・(笑)
余裕みせてたから、そんなことないのになー

おなかに力・・・・・んー なってたかなぁ
腰は引けてたけど・・・気付かなかったなぁ~(^^)


>陸花の母さん

うたは今年最後のシャンプーですね。
かかしは・・・脱走して汚れなけらば、今年最後(^_^;)

かかし、時々シャンプーされてるの忘れてたかも(笑)
うたの胴体は・・・・なんでだろう~おかしいなぁ・・・
2にゃんとも、もう忘れてるかも。
かかしは その後も風呂場でバードウォッチングしてるし^^


>姫ハックン☆さん

クロヒョウ?! おお~スゴイ格上げ♪
そのクロヒョウは今、寝静まった寝室でスーパーボールを
ポンポン転がして遊び続けてます。
そのうち旦那が怒りだすかも(^_^;)

私も実家の猫は何年も洗ってなかったです。
外自由だったのに^^;
今実家にいる猫も、一度もシャンプーしたことないんじゃないかなあ。
でも臭くないし♪ いいんじゃないんでしょうか~♪
(チロポンはきっと、素晴らしい逃げ足を見せるでしょうね!)
信頼・・・・されてるのかしら?! (*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/303-73e5b6a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

打倒ドライヤー! «  | BLOG TOP |  » やめるでふ~

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム