topimage

2017-10

チャーリーとハムちゃん - 2010.10.31 Sun

散歩写真、動物編です^^


我が家の周りにには
あまり猫さんが現れません。
毎年、春と秋には 薄茶さん(ノラ男子)を見かけましたが、
今年はまだ一度も見ていません・・・(涙)


グレーさん以外で時々見かけるのが、こちらのサビ猫さん ↓↓



001_convert_20101029205306.jpg
朝はここで日向ぼっこしていることが多いです
おじいちゃんワンコが住んでいるのだけれど、お互い気にせずにいます



近所のあるお宅周辺でしか見かけないので、
そのお宅か お隣さんの飼い猫かな~と思っていました。
(ノラさんにしては、どこかのんびりとした雰囲気をもっていたので)

でも、つい先日サビさんに話しかけて触らせてもらったら、
背中がゴツゴツしてました。
人慣れしたノラ猫だったようです。


そして数日後
なぜサビちゃんをこの場所でしか見かけないのか
その理由がわかりました!



024_convert_20101029205514.jpg
この おじいちゃんワンコの・・・



025_convert_20101029205555.jpg
朝ご飯を奪うため!(笑)



朝、仕事に行くため歩いていると
いつも眠ってばかりの
おじいちゃんワンコの大きな鳴き声が
珍しく聞こえてきました。
で、見てみたら

サビさんがお鍋(ワンコのご飯入れ)に
顔を突っ込んんでガツガツと食べてました(笑)

おじいちゃんワンコは、そのすぐ横で
「私のご飯だ! 全部食べるなぁー 私のも残しておけぇー 返してくれぇー」
と、訴え続けていたのです。 (← でも手出しはしない、優しいワンコ♪)
サビさん、まったく気にしてなかったけどね!


この話を、別のご近所さんにしたら、
「ああ~ あのノラ猫ね。 二人は仲良しで、ご飯も一緒に食べるんだって♪」
「チャーリーて名前もついてるんだって」
と教えてくれました。

        ・
        ・
        ・
        ・

       仲良し?

おじいちゃんワンコ、プチ怒ってましたけど ^^;



   それに、チャーリー、

        ・
        ・
        ・
  
   女の子ですけどぉ^^



まあ、チャーリーは、ご近所からもワンコからも
大目に見てもらって なんとか元気に過ごしているようです^^

そうそう。
朝だけでなく、夕方もあの場所で待機していたので、
きっと晩御飯もご相伴にあずかっているのでしょう~(笑)





長くなっちゃうけど^^;
この日の散歩の目的地、友人Kちゃんの家のハムスターも撮らせてもらいました♪
Kちゃんと、まったりママさんが手作りしたこんにゃくを
おすそ分けしてもらうことになってたの♪ (美味しかった~ありがとね!)



ハムちゃん、少しもじっとしてくれないからぁ・・・(^_^;)
039_convert_20101029215629.jpg
                男の子♪           女の子♪



040_convert_20101029215710.jpg




044_convert_20101029215836.jpg




050_convert_20101029220558.jpg



赤ちゃんが産まれたら くれるって言うけど^^;

それは無理ですわー(笑)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

一緒にご飯を食べて
仲良し 仲良し♪
って もしかして全部食べちゃったのかしら?
おじーちゃん お腹空いてないですかぁ~?!

チャーリーとほんとに ワンコさんが仲好しかどうかは 謎だわ!!(笑)
でも ワンコさん 優しいね~^^

おお!!!新しい家族になるの??ハム~と思ったら 違ってた!!
うちでもkotoさんちでも・・・共存は出来ないよね(--;

ハムちゃんかわいー☆
お目めがハートにも見えますねぇ^^

チャーリー
やっぱり猫にドッグフードでは栄養が足りてないのかな。。
kotoさん通りしなにこっそりキャットフードを・・

そういえば最近しまおくんめっきり見ない。。
黒猫ちゃん(中猫)をたまーに見かけるくらいだな
みんな元気にすごしてるといいけどな

人懐っこくて犬にも負けないノラ猫ちゃん、田舎にはいましたが
今住んでるところでは猫が外を歩いてる姿は全く見ません~
おじいちゃんワンコの飼い主さん、
チャーリーの分は別な皿に入れてくれたらいいのに^_^;

手作りコンニャク、きっと美味しいんだろうなぁ♪

ワンコのご飯をご相伴チャーリーかわいいですね~
なんのかんのと仲良しなんだろうな~って思いました。ワンコ優しい~

は、は、ハムスターはきっと共存はムリよね(゜Д゜)
どう見たって生きるおもちゃ(゜Д゜)

お散歩写真キレイです~kotoさんの住んでる環境いいですね~
懐かしい感じ~

わ~いいなぁ~!こーゆうほのぼのしたお話(*ov.v)o
チャーリーちゃんとわんこさんは仲良し(一応)なんですね☆
ドックフードを食べるにゃんこも珍しいですね~
でも、背中のゴツゴツが心配です・・
栄養失調とか脱水を起こしていなければいいですが(´~`;

ハムちゃんもかわいいわぁ~
うちも親戚宅に2匹います♪
そこにはわんこもいますけど仲良くしてますよ(*^-^/
けれどkotoさん宅はやっぱり無理っぽいですよね~( ´艸`)

頭脳派

チャーリー先生、頭脳派ですな。
だって、ゴハンがあるんだもーん、くれるんだもーんって
ところですね。ワンちゃん、いい子ね??

ところで、てづくりのこんにゃく???っていうのに
釘付けなんですけど。

チャーリーちゃん、賢いですね。
おじぃちゃんワンコも怒ったりしないから優しいですね~

ハムちゃん可愛いぃぃ(*^^)
でも・・・でも・・・ニャンコの居る家庭には無理ですよね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/306-fed6fa0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Eye «  | BLOG TOP |  » 近所を散歩~

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム