topimage

2017-07

黒猫の創作活動 - 2010.11.11 Thu

こんにちわ  お久しぶりです

この数日間パソコンから離れてみましたが
眼は、左は治ったような気がします。 
もらった眼薬もまだいっぱい残ってるし(2種類×3本でました)
気長に治すってことかな?
完全に良くなってからパソコン解禁にしてたら
いつになるか分からないので、少しずつ始めていこうと思います^^
試しに、老眼鏡をかけてやってみようかと(^_^;)






では、今日は 『かかしの日常』 をちょっとご紹介~



オス猫かかしはパトロールが日課
026_convert_20101110155447.jpg
カーテンの裂け目から入り~



027_convert_20101110155647.jpg
別のカーテンの裂け目から あちら側へ 
(これでは見えないけど、猫穴に顔を突っ込んでます)
ついでに、カーテンを巻き込みながら爪とぎ(!)



029_convert_20101110155729.jpg
猫穴から猫ベットへ



030_convert_20101110160044.jpg
猫穴に引っ掛かり、少々お怒り気味



031_convert_20101110155847.jpg
邪魔をした猫穴をじっと睨み・・・



032_convert_20101110160122.jpg
ガブッッッ!



034_convert_20101110160158.jpg
ビリビリビリビリーーーーッ!!




心の中で悲鳴をあげながらも
「今さら変わんないし」 と自分に言い聞かせ、
動画を撮りました^^
私ってブロガーだわ~(笑)


本当にビリビリ言ってるの、聞こえるかな?^^;











創作後のカーテンは、こんな感じ★
037_convert_20101110160233.jpg



以上

koto家のカーテンの日常』 でした。

あれ? タイトルが変わってるー^^




スポンサーサイト

● COMMENT ●

あぁそうね。
この窓にはのれんが似合うかも。
かかし君もそう思って創作してくれてるのよねぇ・・・
あれ、なんか目から変な汁が…

ほんとびりびり言ってる~~~( ̄▽ ̄;)
猫穴って何かと思ったらその穴ね・・・(爆)

まったく芸術的なのれんですよ~~(違)

無理しないでのんびりパソコン使ってくださいね(^-^)

創作活動

うちのレオ画伯はダンボール芸術だけど、
かかごんはカーテン芸術ですね。
やはり、これはブロガーのために、かかごんのために
慈悲の心ですべてを許しているkotoさんがえらい!!

ところで老眼鏡、どうですか?
私もそのクチなのですが、
かけて近くが鮮明に見えたときの感動ったら。

でも、お化粧のとき困るんですよね。
マスカラとか近くでじっくり見たいのに、
近づくと見えない。遠くになると細かいところが見たいので、
見れない。めがねをかけるとマスカラできない。
これは拡大鏡で解決ですよ!!

私は裸眼の視力はいいので、老眼が早かったですが、
kotoさんほどでは…。目の疲れがとれると
少しはよくなるかもしれないですね。お大事に!

ここまでのカーテン 私 見たこと無いわ(笑)
アート作品みたいで いいかもYO (^_-)-☆

無理のない程度で PCライフをしていきましょうね♪

目 調子良くなってる要で良かったですね~^^
無理しないようにね~~

かがごんの職人技・・・もとカーテンをオリジナル簾に・・・。
出入り自由な スダレになっていくので・・・完成間近だ~~~(--;

風通しがよくて気持ち良さそうなカーテンだぁww
ここまでやってくれたら、叱ることも
新しいカーテンを買うことも、どーでも良くなるよね?(笑)

うちもおチビが来てからカーテンびりびり…
今は、高いところで結んであります… カーテンの意味ないしw

まだまだ無理しちゃダメですよー!
目の調子がしっかり治るまで、パソコンはほどほどにm(_ _)m

目の調子は少しは改善されましたか~?

かかしちゃん、ちゃんとパトロールするのは立派です・・・が
カーテンに攻撃はやめて欲しい(笑)
あっそうか~
もっと、外を見やすいように改善してたんか~??

>リヴさん

そうよね
インテリアデザイナーかかしが
無料で模様替えしてくれてるのよね・・・・
あら。口から空気が漏れちゃったわ
ため息なんかじゃないわよ・・・ない・・わよぉ・・・・。


>しまぺんぎんさん

猫穴なんて用意した覚えはないんですけどね
勝手に作ってくれちゃって^^;
先日うたが 巻き込まれてたトラップも、ここです(笑)
きっと、ここもそのうち暖簾になると思いますが。

PCタイムが長時間にならないように、制限しながらやっていきますね☆


>トラネコさん

あのダンボール作品は素晴らしいですね!
ウチでは箱は基本無視なので、
斬新な作品に驚きましたよ(笑)
かかし画伯は、カーテンだけでなくソファにも
素晴らしい爪痕を残してくれています。
そのうち披露しますね(^_^)v

老眼鏡かけると、文庫本がものすごく読みやすくなるんですよね~
しかし、メガネかけながらのマスカラって・・・・無理ですよね(笑)
私は不器用なせいか、パンダ目に必ずなってしまうので
めったにつけないんです。
だから化粧で困ったことはありませんが、
猫の爪切りに苦労してます(汗) 見えないんです~~~v-356
拡大鏡がいるわ~^^;
(眼科の先生に、将来拡大鏡が必要になるかも・・と言われましたぁ。ひぃ~ん)


>たいたいさん

見事でしょ(笑)
でもきっと これからも進化していくと思いますよ。
こうご期待~ (←ええ。もう好きにしてくれていいです。v-406

はい。疲れる前にやめるように
なんとか自制しながらやっていきます^^;


>花あじさいさん

ありがとうございます。
疲れやすさはまだ残ってますが、
目を使い過ぎなければ問題なさそうです。
(前は、何もしなくても疲れてる状態だったのよ~汗)

かかし画伯の創作意欲は まだまだ衰えてないようですので
これからも作品を披露できると思います。
お楽しみに~ (もう笑っちゃえ~~~)


>あさきさん

そうなんですよ。
もう今さらなんですよね。
カーテンが落ちてくるまでは そのままでいようと思ってます(^_^)v

しぐそぼちゃん(笑)
そういえば かかしも 
爪をかけた状態でピーーーて滑り降りてたなあ~(遠い目)

はい。PCは長時間にならないように気をつけようと思います^^;


>ムクムクさん

1時間以上の車の運転など、長く目を使うと疲れますが
普段の生活で疲れることは無くなりました。
様子をみながら気をつけてやっていこうと思います^^

いろんな所に出入り口ができて
パトロールしやすくなってるんだろうなあ~
バードウォッチングも快適なんだるなあ~(涙)

kotoさんこそ、すばらしい記者魂をおもちですね!(笑)
かかごんが器用に裂いたレースのカーテンが
なぜかしら芸術作品のように見えてきます。

これからどのくらい細かく裂かれていくか
目が離せませんね!!

↑ペポちゃん、見つかるといいですね。

カーテンを新調する時は、上がレースで下が厚手の生地にするとか・・・・
やはりぶさいくか・・・(汗)
なにをしても猫はかわいいですv-222

>サビーさん

記者は、ときに己を犠牲にしてでも
記事を書きあげなけらば ならない。
苦しい選択ですね! (*^_^*)

この作品のタイトルは・・・・
『諦め』
で、どうでしょうか^^;
かかしの飽くなき芸術家魂、まだまだ頑張ってくれるのでしょうね(汗)

ペポちゃん、本当に無事見つかるといいのだけど。。


>チビママさん

カーテンの新調・・・・・・・・。
できるんだろうか?(笑)
お洒落で 猫爪にもok! なカーテンが発売されないかしら^^;
それまでは、カーテン無しか 上で結ぶしかなさそうですね~(-_-)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/316-94a37f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迷子犬『ペポちゃん』 転載 «  | BLOG TOP |  » Britain's Got Talent  ジェイニーさん

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム