topimage

2017-08

かぶりもの - 2010.11.15 Mon

ぼぉ~としていて

ふと気付いたんです。

「あ、年賀状・・・」

11月中に思い出すなんて

私も進歩したもんだね  (← え?違う?)


来年はうさぎ年

うさぎ尻尾のうたに ピンクのうさうさ帽子を被せたら

鬼に金棒じゃないかと^^


でも被り物未体験のため、ちゃんと写真を撮らせてくれるかわからない。

で、試しに

家にあった100均の人間用帽子を折り曲げて被せて見ました。

うたなら、きっとかわいくなるに違いない~ うふふ~














028_convert_20101114144221.jpg
あり?


寝てたうたに被せてみたんですが・・・

お、おかしいわ

かわいくなるはずだったのに

目がすわってる・・・(汗)


「ああ。私の写真の腕が悪いからだわね!」

と思い直し、写真撮影を続行しようとしたら、



029_convert_20101114144354.jpg
ジタバタ、シタバタ~



030_convert_20101114144428.jpg
埋もれちゃった・・・・・。


違ーーーう!

それじゃ、テロリストに捕まった人質じゃないかあー(涙)

そんな怖い写真、使えないよぉ・・


この後、自分で帽子を外しちゃいまして(-_-)



032_convert_20101114144511.jpg
うたは、うさぎになんか ならないでふからねー へへーん♪


えぇ~~ いいじゃ~ん

かあしゃんを助けると思って・・・



033_convert_20101114144548.jpg
や ・ じゃ ・ !



034_convert_20101114144628.jpg
あ・・ 聞いてないでふねっ!?




結局、新年のご挨拶にできるような

かわいい姿は撮れず(涙)

でもまだ諦めたわけじゃないからね! うたたん



ちなみに、かかしは



035_convert_20101114144702.jpg
被せる前から 臨戦態勢~


こっちは絶対に、ムリ!














かかしには、これより前に別の帽子を被せてみたんですが・・・・



絶対に怒られるのが わかっていたので

素早く被せて写真撮らなきゃ~ と思うあまり・・・



012_convert_20101114151806.jpg
被せ過ぎたっ



014_convert_20101114152021.jpg
こいつめっ こいつめーっ! ケリケリ~ ガブガブ~~



021_convert_20101114152104.jpg
むっ



022_convert_20101114152140.jpg
おいらの獲物だー!



023_convert_20101114152217.jpg
誰が渡すかー



024_convert_20101114152251.jpg
ふんがーーーっ




帽子に穴開きました(^_^;)

毛糸がぽろぽろと出てきたので

燃えるゴミへと旅立つことに。 ごめん。




● COMMENT ●

年賀状・・すっかり忘れてました。
毎年バタバタで出すからなぁ・・・(・・;)
うたちゃん、可愛い(*^。^*)どんな年賀状になるのかな?
かかしくん・・・・さすがです。

アハハハハハ。
帽子を取って得意げに毛づくろいのうたちゃんの方がか~わいいわ~
ウチはクリスマスカード>年賀状と行くので、まだ年賀状まで頭が回らず!

クリスマスカードの前にカレンダー終わらせろってことでがんばってますとも。

ふふっふ~~~(余裕の笑~~~)

うたしゃん ここはひとつ おかあしゃんに協力してあげよう!!
ね??ねね??
かがごんは・・うん いいよ 期待してないから~^^;

はっ 年賀状。
やばいまだ予約(あり?もう発売済み?)もしてないわっ
ぷーさんのインクジェット紙まだあるかしら

うちも来年はうさぎしっぽのかいたろうにがんばってもらうつもりだけど。。。。。。。。
激しく不安っ

そうだ、我が家もかぶりものに早く慣れてもらわないと。
うちもかぶせると、人生に悲観したような顔になります。
毎日毎日根気よくかぶせてならさないとと思うのですが
飼い主の根気がなく、いつもかわいいのとは程遠い写真になってます。

嫌がられると思うけど、うさぎのかぶり物買ってこなくっちゃ (ΦωΦ)ふふふ・・・・

そうなのよね
もう年賀状作成の時期なんだよね
私もウサギの着ぐるみを!と思っていたんだけど
なかなかイイ物がないんだよね
どこへ行けば売っているのかしら?

帽子をかぶせるのは大変だよねぇ( ;´艸`)
うちも何度も挑戦してるけどダメ…
おかかはかかしくんと同じ反応ww
しぐそぼはまだ小さすぎて、かぶりものがブカブカだし(笑)
けどいつかは、かぶりものをかぶせてステキ写真w撮って
年賀状やクリスマスカードにしたい!って夢見てますw
それにはやっぱり日頃から練習させないとだね♪
うたちゃんの帽子姿、お正月にお酒飲みすぎて目がすわっちゃった…
って設定なら年賀状に丁度いいかも!!(笑)

うたちゃんの、へへ~~ん!顔、爆笑です^^目が・・・^^;
なかなか難しいですよね~~
モデル猫さんは上手にかぶってるのに・・・
日頃からの訓練でしょうか?
絶対訓練しても、かかしくんは無理だという気がします(汗)
なんどでもごみ箱行きかと・・・・(滝汗)

>ぷんちゃんママさん

私も毎年バタバタです^^;
今も、思い出しただけで何もしてないし~(笑)

うさうさ年賀状は、おそらく出来ないだろうと^^;
かかしなんて、絶対ムリですね~(*^_^*)


>リヴさん

クリスマスカード!
そうか。正月の前にクリスマスがありましたね・・・
忘れてた(^_^;)

あのうたの写真で
うさぎ諦めました年賀状でも作ろうかしら~(^_^)v


>花あじさいさん

まあ!余裕の笑いとは!(*^_^*) いいなぁ・・

一瞬でも写真を撮らせてくれた うたのほうが
秒殺だった かかしよりも期待できますよね!
今日も訓練してみよーっと(@^^)/


>サビーさん

人生に悲観・・・・ププッ
なせだろう・・。真っ先にシマオ君の顔が浮かぶのは(笑)

毎日の訓練てわけですね。
よし。今日から、うたに頑張ってもらおう!
(でも私も根気、全くないからなあ~笑)
うさ帽子、高いですよね・・・100均にあるかなあ^^

>ちげさん

もうとっくに発売してますよー(笑)
ま、私も買ってないですけどね!
プーさんはタイミングだと思いますよ。
だって去年、12月半ばに買いにいったら
入荷したてで いっぱい買えましたからv-221

かいちゃんか・・・・かかし派の予感が(笑)


>たいたいさん

たいたい君は、コスプレokですか?
ネットで少し見てみたけど、高いですねー!
着てくれる可能性が低いから、ちょっと手が出せない~^^;
手作りできる友人をゲットしておくべきだったかしら?(笑)


>あさきさん

・・・・うん。
おかかちゃんは、おとなしく されるがままになってる気がしない(笑)
あれ? でも、服は着てましたよね。
うさぎ服ならいけるのかしら?
おちびーずは・・・(爆)
これは手作りしかないですね!

なるほど。うたには、その手がありましたか!
よれよれネクタイと とっくりでも用意するか~♪


>チビママさん

あはは!
ほんと、かかしは訓練してもムリでしょうね~(爆)
私の手の傷と、ぼろぼろ帽子が増えるだけ^^;

凛太郎さんのような、素敵なキメ顔をしてほしいのになあ^^
予想はしてたけど、ほんと難しいですねえ~
モデル猫さんて、やっぱり凄いんですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/318-2e35d93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪いことしないから «  | BLOG TOP |  » 迷子犬『ペポちゃん』 転載

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム