topimage

2017-05

悪いことしないから - 2010.11.17 Wed

寒くなり、うたが くっついている時間が長くなりました^^

人間大好きなうたは、夏でもお膝に入ったり 一緒に寝たりしてますが

やっぱり冬は その時間・回数が多くなります。

猫飼いにとって、冬って いい季節ですよね(笑)



そんな、うたにゃ。

最近は、人間のご飯タイムでも

「そばにいたいでふ。 おひざが恋しいでふ。」

と、椅子の上にあがってきて 膝の上で丸まろうとします。

我が家では、「食卓に猫、禁止」 の大原則があるのですが

悪さをするわけでもなく おとなしく くっついているだけのうたに

ついつい、「しょうがないなあ~」 と許してしまいがち^^;







む?
003_convert_20101117160131.jpg
唐揚げのかけらを見つめる、うたにゃ・・・・



004_convert_20101117162718.jpg
あっ! なに、その左手


自分の所に引き寄せて・・・ぱくっ





007_convert_20101117162754.jpg
あそこにも、あるでふ・・・



009_convert_20101117162826.jpg
どうしよっかなぁ・・・悪いことだしぃ・・ (←ほんとは、そんなこと思ってない)



010_convert_20101117162857.jpg
くぅ~ 我慢できないでふ~ ペロペロペロ~


とり付かれたかのように

必死にテーブルの淵をなめてました^^;




014_convert_20101117162929.jpg
こっちこい




前言撤回です。

隙があれば

それなりのことをする、

それなりにワルの、うたにゃです (^_^)v




スポンサーサイト

● COMMENT ●

うたたんが、一瞬かかごんに見えましたよ!(笑)
やっぱり一緒に暮らしているから
かかごんのやることがうつってしまったようですね(^-^;

ついに禁断のからあげの味を覚えてしまったのね。
これからは食事の時にお膝に乗りながら
テーブルを舐めながら、ターゲットをがん見しそうですね(笑)

うたしゃん・・・可愛い態度でお膝に上がり~机の上を狙ってたのね(笑)
でも この技~大丈夫よ!!うたしゃん!
おかあしゃんは、つい忘れて またニマニマとして お膝に乗せてくれるからね!!
怒られたら、机を綺麗にしてただけニャ~~~(T-T)
これで 言い訳もばっちし・・・。

唐揚げの味覚えちゃったのね~^^
私も 食べたい~~~ww

だれだ~ から揚げ食べこぼしたのはーっ
こんなトラップを仕込むなんてちどいわっ byうたにゃ

から揚げ(のかけら) おいしかったかしら
禁断の味を知ってしまい。。
うたにゃかかごん化の日もちかい?!

あ、でもテーブルにあがらないうたにゃはえらいと思う~(フォローもしとく^^;)

そのテーブルの端からのぞいているところがいいじゃなーぃ。かわい~!
とりあえず私が唐揚げを食べたくなった(*´¬`)
ま、うたちゃんとはいえネコ。ハンターに気を許してはいけませんっ!!
ウチはいつでも戦場( ̄ー ̄)

あーん もうっ うたちゃん!
おばちゃんちの子になってよぅ(*゜∇゜)
唐揚げだけじゃなく、うたちゃんの好きな物なんでもテーブルに置いておくよ♪
そのうるんだ瞳と、こっちこいのお手手、生で見たいものー!
テーブルペロペリwwが一番見たいけどね( *´艸`)

ワルウタタン

ワルウタタンだ!
でも、テーブル舐めるなんて健気!!
我慢できなくなっちゃったのよねー。
でもさー、猫ってネズミを取ってたわけじゃない?
野生だったらネズミどころか小動物殺戮でしょう?
頑張っているよね、人間と暮らすんだ!と決めたから
爪も隠してみようかな、とかがまんしちゃうんだ、とか。
えらいよね、ネコ!!

こんばんわ~。改めまして あかとくろのあかです。
そうそう!じつはね^^ あさきさんがご紹介くださったの~。
「(ウチの)ノアちゃんに似ている かかし君って子がいるから覗いてみて~!」ってね^^
嬉しいナァ こういう繋がりのスタートって。
かかし君て・・いい名前ですよね インパクトあるって言うか。
とっても印象深いなぁって思いました。
同じ黒猫君なので どうぞ 仲良くして下さいね。

そしてそして・・。うたたん。うふふふ。
お顔だけ見たら サバ白?ちゃんって思ったけど
後ろ姿は三毛さんだぁ~。

はじめの頃は ノアが黒猫だったのでクロネコクロネコ!って
ある意味そちらに目がいっていたけれど 最近いろんな柄の
ニャンコと出会って とても楽しい日々を過ごしています(^o^)丿

ねぇ ねぇ 膝の上に乗せて~♪
なんてやってきたら
もうたまりませんよね
猫飼いの至福の時です(^_-)-☆

こっち来い!の お手手の可愛いこと♪

>サビーさん

そうなんです!
人間のご飯には興味無し~だった、うたも
今では かかしに習って三角コーナー漁りをするようにe-350

お膝に乗って甘えた振りをしながら
お手手ちょいちょいで こぼれご飯をくすねるんだろうなあ・・・^^;


>花あじさいさん

テーブルと膝の間に入ってくるので
けっこうジャマなんですけどね。
断りきれないんですよねー(^_^;)
でも。ご飯泥棒は阻止するわよ!
第二のかかごんは必要ないですから^^;
でも。時々かかごん化して、キッチンでゴソゴソされてるけど・・・・(汗)

食器を流しに運んだとたん
掃除夫かかごんが テーブルに乗ってキレイに舐めてくれるんですー
頼んでないんですけどねー


>ちげさん

そうか。
トラップにひっかかっただけだったのか。
じゃああれだ。
今朝、フライパンのスクランブルエッグをパクパクしてたのは
私の仕掛けたトラップにひっかかっちゃったのね。

ちげさん~
うた、既にかかごん化しちゃってます^^;


>リヴさん

怒られ続けてきた かかしは
私に見つかると 「ちっ」 となりますが。
怒られるってことを知らない うたは
平気で食べ続けます^^;
食卓戦争は、かかしだけで充分なんだけどなぁ~(-_-)

>あさきさん

ええ。伺います!
私付きで!
うたは、テーブルの上の物を見るだけ~
私は、それを全部いただきまーす♪
なんなら、かかしも連れてきますよ。
スリルを味わってみませんか?

私は、おかかちゃんの生ちょいちょいが見たいっ(#^.^#)


>トラネコさん

おそらく、私が向かい側で食事中でなければ
テーブルの上に乗っていたでしょう~(*^^)v
最近のうたの楽しみは、
キッチン探索&試食。
ワルウタタン。毎日頑張って出現中~^^;

うたは、野生を捨てて模範的飼い猫になってますが
若干1名。野生を捨てきれない黒猫がおります。
野生に帰っても。しばらくは生きていけそうで よかった、よかった^_^;


>あかとくろさん

そうだったんですか♪
新しい出会いを作ってくれた、あさきさんに感謝♪
あさきさんも、ノアちゃんとかかし、似てるって思ったんですね!
もしかして、中身も?(笑)

「かかし」は、子供がつけたんです。ナルトからね^^
ちなみに、うたは私が。
つるの剛士さんの娘さんの名前を頂きました~(特にファンではないんだけど。笑)
うたの三毛は、 サバあり パステルあり サビあり。
それぞれの部分を見て楽しんでます。
黒猫かかしは、そのなめらかさに魅了されてます♪

これからも猫好き仲間として仲良くしてくださいねー(*^^)


>たいたいさん

一緒に和んでる時間は無いとわかっていても
膝に乗られると、しばらく動けないですよね!
会社に 『猫膝のり休暇』 があってもいいと思う^^

悪さをする時の猫の手って
可愛いんですよねー(笑)

こんにちは

初めまして、僕は猫のクリちゃんです。
コメントありがとう。
僕前から気になってたんだけど、プロフィールに載せてる
「かかし」の写真。
あれって普段のかかしの顔なの?
それともたまたま撮れたから載せてるの?
色々過去の記事を見ても僕的にはなんとも言えないよ。

うたは唐揚げ好きなんだ。
じゃあもちろんビールもかな?

>クリちゃん

コメントありがとうございます♪
では、質問にお答えします。
あれは。 「かかし」 ではなく、怪獣 「かかごん」 の顔なのです。
かかごんは、かかしが やんちゃな少年に戻ったときの姿です。
お見知りおきを~^^

ビール! いやあ~ 飲んだくれうたなんてぇー(笑)
ちなみに、かかしは。 キムチ鍋とカレーも好きだそうな^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/319-cb5d8bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自由なオトコ «  | BLOG TOP |  » かぶりもの

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (459)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム