topimage

2017-10

オレに任せなさい! - 2009.10.12 Mon

ウザ男ジャイアンになった かかし。 その後も、

追いかける → うたが反撃する → かかしが3倍返しする → 毛が舞う

と一日に何度も繰り返し、本当にこのままでよいのか わからない。
ネットでいろいろ調べてみると、

「猫の本気の喧嘩は流血騒ぎになるので、そうでなければ大丈夫」
「飼い主は不安がってはいけない」

といった言葉が並ぶ。
よし。落ち着いて様子を見よう! と覚悟を決め、あまりにも しつこい時意外は手を出さないことにした。

そんな中、寝起きのかかしが 、うたの頭をペロッと舐めて毛づくろいをしようした。
「! ! ! !」 である。
涙がにじんできてしまった。
やっぱり かかしはイジメてたわけじゃないのね~
ただ空気が読めない男なだけなのね~~ (←残念なヤツ・・)


そして、うたが来てから一ヶ月ほどたつ頃には、
うたから かかしに ちょっかいをかける姿も見られるように! (←これを待ってましたよ!)

かかしも、うたが遊びに乗ってくるようになって嬉しそう。
ごきげんに追いかけまわす。 (←加減を知らない男・・やっぱり残念なヤツ)


かかしの うたへの毛づくろいは 日常業務となった。
それはもう、 豪快に!  強引に!  超しつこく! 

頭をびしょびしょにして、毛をあちこちの方向に固めた うたが現れるたびに、
「あ。 うた。 また かかしの洗礼をうけたんだね♪ ご苦労さま。」 とねぎらう。

       053_convert_20091012174010.jpg
            ぜったーい 逃さないっ♪  by かかし


       059_convert_20091012174141.jpg
          お疲れさまです。うたちゃん。    「・・・あい。」


スポンサーサイト

● COMMENT ●

そう そう そうなんです!
小さい頃のミルクとハナを見ているようです…
ハナも いつも 頭 濡れていました フフッ
年をとった今でも 時々やります…

愛情表現なんじゃないかなと思っているのですが
押さえ込まれる方は たまったもんじゃないでしょうね(笑)

> milk☆さん

milk☆さんとこもですか~(笑)
余計 汚れたようにしか見えないんですよね~
食後すぐに始まると、あ~あ・・その口・・ちょっと・・・です。

この後、耐えきれなくなった うたが逃げようとし、かかしが噛みつき、バトル開始です。

うたちゃん、すごいケナゲです。
お兄ちゃんをしっかりたててるんですね。

ジャイアン・・・いえいえかかし君も、うたちゃんが自分よりも
弱い存在だっていうのを理解してるんでしょうね♪

ウチの銀河と小太郎は、オス同士なので、ちょっとヒヤヒヤです。
ちなみに、まだ接近遭遇してません。。。。
微妙な距離が縮まらないんですよねえ~~。

>咲くまゆさん

最初は、うたがストレスで禿げないか心配しましたが、
今では うたのほうが率先してプロレスごっこをしています(笑)
実は お転婆娘でした~

かかしは、うたが来てから 手加減というものを少しは知ったようです。
もう うたが悲鳴を上げることはなくなったし、人間も襲われなくなりました(笑) ←それまでは子供の足が狩りの対象でした(汗)。

銀河くんと小太郎くん。 きっと それぞれのペースがあるのでしょうね。
でも今は、かかしのように危険な遊びはしないほうが 有り難いですよね・・。
銀河くん、解ってるのかも。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/32-b12de629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Without You «  | BLOG TOP |  » ウザ男ジャイアン かかし

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム