topimage

2017-08

残りはいくつ? - 2010.11.29 Mon

算数の問題です。



おにぎりを 4個 作りました。


008_convert_20101129160429.jpg
おにぎりだと思ってください。




4個 のおにぎりが乗った皿を ダイニングテーブルに置き


009_convert_20101129160916.jpg
テーブルの代わりはアイロン台。 椅子に座っていると思ってください。




そのうち 1つ を手に取り 食べながらテレビを見ました。


010_convert_20101129160939.jpg





おにぎりを食べ終わり

次のおにぎりを食べようと

自分の左側に置いてあった皿を振りかえった場合

お皿に乗った残りのおにぎりの数は何個でしょう?







答えは




















007_convert_20101129160357.jpg

2個






2個?


ここで私は考えた。


数秒間、考えた。


私、いつの間にか2個食べてた? と考えた。




いーや。 違う!


ここには。


3個 なければいけないのだ!



嫌な予感を感じながら


立ちあがってテーブルの下を見ると。


やっぱり


おにぎりに かぶりつく黒猫がいた・・・



013+-+郢ァ・ウ郢晄鱒繝サ_convert_20101129011612_convert_20101129012130
      窃盗容疑で現行犯逮捕



こ、こいつめ・・・・


音もなく おにぎりに近寄り盗みおった・・・・・



みなさま。


お食事の際には


決して


よそ見はしませんように!


え? ウチだけ?


いやいや。 そんなハズはないわ。


ピーー ちゃんとか  ピーーー ちゃんなんて


あやしいと思うの。   


(心当たりのある方は名乗り出ましょうー笑。)






スポンサーサイト

● COMMENT ●

え~~~~ かかしくん おにぎり泥棒?!
うちも何か食べてると狙われることはあるけどおにぎり(というか米?)には興味がないみたい。
かかしくん 何でもありニャンコね(笑)

↓カレンダー素敵ですよね♪
届いた時グフフとにやけてしまいました。
どの月もステキな写真ですよね~。

うちの子でないことは確かだな!

しかし・・おにぎりってゴハンつぶ。。
ほんっとかかごんって人間が食べるものなら何でもいいのね~
や、敵ながら(敵?^^;)あっぱれ☆

再現フィギュアもかーわいぃ

こんばんわ~
イヤイヤ 笑えるね~ かかごん
なんだか 目に浮かぶ その光景…
ワンコのゆめなら やりかねないけど… 
ニャンコもやるんだね~

ミニチュア 可愛い…
私、 出しっぱなしの、あるんだけど
食べ物ばっかり(笑)
アイロン台とテレビも 可愛いね!

もしや?かかしくん・・やっちゃった?
うちは鈍いから取ってる途中でバレそうだし・・

↓カレンダー可愛いですよね(*^^)
来年になるのが待ち遠しい・・。

う~ん難しい問題だったわ

この難易度の高い問題なら
あの池上先生も解けないでしょうね(笑)

あらやだ~!
ウチはおにぎりは盗まれたことございませんことよ?
オホホホ。
残念ね。ウチの子はそこに入らないわ~(´∇`)

カレンダー気に入ってもらえてよかったでーす。
がんばった甲斐があったさー

>Panさん

あら~ 何でもって訳じゃあないんですよ^^
生米は味見だけだったし
大根の皮とコンニャクは、床に落としてあっただけです。
(取りあえず盗んでから、いらないと判断したらしい)
ね? 食べないモノもあるでしょー^^;

カレンダー、ほんとにどの子も可愛いですよね♪
宝物です♪♪♪


>ちげさん

うむ。確かにちげ家で泥棒騒動は起きてないな。
残念 いい子たちだわ~
おかしいですよね・・・
私は一度だって猫に人間の食べ物を与えたことはないのに(^_^;)
ちょっと生ゴミを片づけるのが遅かっただけなのに・・・汗。

再現、ジャマが入って入って。難しい撮影でした!


>milk☆さん

ハナちゃんあたりに、盗人になってほしかったわ(笑)
ゆめちゃんは、おにぎり盗むためには まず、
テーブルに登れるようにならなきゃいけないね^^

これ、ぷちシリーズです♪
私も飾ってるんだけどねえ~うたがね~遊んで落とすからね~
ほとんどの物がガラス瓶に収納されてます(^_^;)

>ぷんちゃんママさん

もしやではなく、完全にやりやがりました。
テーブルの上にジャンプしたか・・手を伸ばしたか・・・(ーー゛
うんうん。ぷんちゃんは失敗するだろうねえ~♪

カレンダー素敵ですよね。ほんと待ち遠しい~(^^♪


>たいたいさん

そうですね! 池上先生には無理だと思います。
フードファイターの猫をもった人だけが
解ける問題ですから^^


>リヴさん

あらうそ~ おにぎりはまだだったのね!
あ、そうか。さくらちゃんはカリカリ専門かあ~
いや。チョコ盗んでたな。(笑)

カレンダー、本当にありがとうございました!(^^)!
素晴らしい作品に♪♪♪でしたよ~
また来年もやってくださいね♪

おほほほほ~~~♪

うちじゃないわね~(^^;
見栄じゃなくてよ・・・
おにぎりは 盗まれたことないわ~おほほ~~~

ええと~お皿やコップに顔突っ込まれたことはあるけど・・・(--;
同じなのか??

う~~~む、音も無く忍び寄り華麗に鮮やかに盗んで行く・・・
す、スバラシイ!Σ( ̄O ̄*)
怪盗ルパンもビックリですね。
でも現行犯逮捕されちゃったのね~( ̄m ̄*)

こんばんは。
コメントありがとうございました。
コメントの反映が数日間できていなかった様です。
せっかくコメントをくれたのに嫌な思いさせてごめんなさいね。
最近子猫を迎えて2ニャンになりました♪
おにぎりは盗られないように見張りますねー(笑)

答えは1個だと思ったっw
かかしくんが2個食べたんだろうなぁ
と思ってたもの( ̄w ̄)

よそみしちゃダメ!
何かを盗られた場合、よそみした人間が悪いってことらしいよ?w
うちもそう…いつも食卓からいろいろ消えるわw
これも人間が悪いのよね?( ̄ε ̄;)

因みに…かかしくんが食べたおにぎりは何おにぎり?w
おかかおにぎりだったら嬉しいなぁ( *´艸`)

ステキな算数の物語(笑)
ほのぼのな画像なのに泥棒さんのお話でしたかぁ(#^.^#)
かかごん、やってくれますね~^^;
海苔とか、ご飯とか、歯にくっついて食べずらそうですけどね~(*^。^*)

素晴らしい再現フォト☆

久しぶりのコメントで~す♪

ついに12月。カレンダー出来上がったんだね。自分のうちニャンが載ってるカレンダー…ステキv-354仕上がり具合も本格的だね!見たいわぁ☆

算数の問題…なかなかニクイ演出。さすがkotoさん。そのセンス、大好きv-344結構2ニャンたちは、人間食もOKなのねe-251すっかりkoto家の一員って感じがブログから伝わってくるよ~v-216

以前の授業参観ニャンバージョンもヒットだったよe-231かかしの表情がいつも味があるんだよね。ファンかもe-266



>花あじさいさん

花あじさいさん。
ズバリ お答えしましょう。
それは
同じです!
おにぎりは盗られてないだけです(笑)
皿に顔をつっこんでる時点で、
盗む気ありと見なしてよいでしょう~(*^^)


>ニャーヨさん

そうなんですよ!
テレビを見ていたとはいえ・・何の音も聞こえませんでした(汗)
華麗さまで身につけて
かかしは いったいどこまでいくのでしょう・・・
ルパンまで? うぅぅむ。それは困る・・^^;


>SHIROさん

コメント入ってたんですねー♪
よかった、よかった。
2ニャンが仲良くなるまで心配でしょうけど
きっときっと良くなると思ってます!

葵ちゃんは食べませんか?^^
先住猫が食べると、そのうち後輩猫まで・・・
やめて~うたぁ~~~

>あさきさん

ウフフ 1個って答えもくると思ってましたよ~(笑)
もし私がいつまでもテレビに夢中になっていたら
きっとその答えが当たりだったでしょうねe-284

お♪ やっと名乗り出てくれる方が(笑)
おかかちゃんは未遂で終わってると思ってましたが・・
ちゃんと犯行に及んでたんですね^^
人間が悪いのよね・・・でも!
同じ条件で盗まない子もいるのにねえ~(^_^;)

今、おにぎり用ふりかけを確認してきました。
「おかかと わかめごはん」 ブハッ !(^^)! 


>ぴょここさん

ええ。小学校1年生の算数問題と見せかけて、
実は泥棒のお話だったんです。
こぺちゃんは泥棒犬になっちゃダメよ~^^

理由は知らないけど、猫に海苔はダメなんだそうです。
実家の猫には あげてたよ~(汗)
で、上顎の裏にくっついてました。
理由はこれかな?^^;


>ぶるっぴぃさん

カレンダー、他のネコちゃんたちも とっても可愛いの♪
ぜひぜひ見てー(*^^)v 自慢させてー^^

算数問題も授業参観も喜んでいただけたようで♪
嬉しい褒め言葉です~e-266
うたは人間の食べ物には興味もってなかったんだけどね・・・
かかしを見ているうちに、ヤル気になってしまいまして(ーー゛
今じゃあ率先してキッチン荒しをしてます(涙)
見張らなきゃいけない猫が2匹になっちゃったよぅぅぅぅv-406


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/325-bb746ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2代目またたびネズ君 «  | BLOG TOP |  » 12Nekobaka Calender

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム