topimage

2017-08

猫は まったり? - 2010.12.06 Mon

先月末から、なんだか少しバタバタしています

来年の子供会役員決めがあったり  (私は会計に決定~)
次男のサッカー試合当番があったり
仕事休んで 冬もの衣料品の衝動買いに出かけたり
仕事休んで ハリーポッター観に行ったり
仕事休んで美容院に行こうかと考えたり (あり?)
来週の友人との忘年会を どこでやろうかと考えたり (ありり?)
ああ、年賀状まだ買ってない・・・と考えたり  (何か問題でも?)
大掃除って何ですか? と現実逃避してみたり。

まあ、忙しくしているわけですよ。  気持ちだけは。^^

こんなときは、「猫は好きな時に まったりできていいなあ~」 て思います。
















049_convert_20101206190752.jpg
       ・・・・・・・そうでも ない。


あら^^ うたちゃんから何か文句がでてますね~

ああ! そっか。
かかしとのバトルに忙しいもんね。
ウザ男子の ウザ毛繕いに 迷惑してるもんね。



006_convert_20101206191939.jpg
 かかしとの格闘を物語る、爪に引っ掛かった かかしの毛(笑)


007_convert_20101206192613.jpg
 この、手の甲が大好き♪ 
 かかしの大きな甲も うたの小さくて白いのも みーんなカワイイ♪



しつこく追いかけてくる かかしに、
怒りの猫パンチを おみまいしたんだよね。
でも母しゃんは。
うたの手に かかしの毛の束が挟まっているのを見つける度に、
「アハハ、今日も格闘したんだね~ ご苦労さん^^;」 て笑ってしまうんだ^^
ごめんね。うたはウザい想いをしているのにね。












030_convert_20101206194057.jpg
       あのさ、それもなんだけど、、 今はこっちがウザくって~


031_convert_20101206194132.jpg
           いきなり、こんなのかぶらされて~ ジタバタ




毎日、毎日。かかしのウザ攻撃を撃退しなければいけない、うた。
のんびり 昼寝をしていると邪魔される、うた。
「まったりできていいなあ~」 なんて言って失礼しましたm(__)m
お疲れ様です!







029_convert_20101206194014.jpg
ちょっと! 聞いてる? うたの昼寝を邪魔して こんなのかぶせ・・ピィーー


おおっと。
ただ今、音声に乱れが生じております。

ドキュメント 『 うたの憂鬱 』

つづきは また今度~

お楽しみに~~~~




スポンサーサイト

● COMMENT ●

何かと忙しいよねぇ・・ってコラッ
仕事休んでばっかやないかーーいっ(今はなきひげ男爵風)

あ、年賀状。うちもまだ届いてないわっ
よかった仲間がいて(´0`)

わたしも猫の手だいすき~
まるっとぷりっとしてて
美味しそう・・て思うのはわたしだけではないはずだっ

師走はバタバタとしてしまいますよね
ぜ~んぶ投げ出したいと思ってしまいます
まぁ一番忙しぃのは飲み会だけどね(笑)

うたしゃん・・・お疲れ様です~お察し申し上げます。
おかぁしゃんは「仕事休んで~~」ばかりだねえ~(笑)
うたしゃんは、かがごんバトルに おかあしゃんにかぶらされる変な帽子(可愛い!!スマイルよ~笑)に あれこれ 苦労するねえ~^^;

私は 年中バタバタだけど 今月はさらに気分が バタバタよ・・・(--;
姑が 歯医者にも通い始めたし(もちろん送迎は 私だ・・・・^^;) 正月休みになるから 姑の
普段の薬をもらって置かないといけないので 普段は 月2回の病院が 月3回になるし・・・(--;
仕事は 忙しいし・・・年賀状は 買ったけど(知人に郵便局の人がいて 毎年 買うのだけは早い・・・だって枚数頼んでおいたら 職場に持ってきてくれるんだもん~)まだ開けてもないし・・・

仕事は年末31日の7時過ぎまで してるのに 毎年31日に義母が年越しそばと晩ご飯たべに来るし~~~いつ 私は 掃除するんだ・・・??
と~~^^;すっかり愚痴っておりますが・・・
うたしゃんの お手手が お餅に見える~♪

あははは。
仕事休んで秘かに何かしようという考えがほとんど一緒です(^^ゞ
ひとりでこなしたほうがスムーズに進むし のんびりタイムも必要ですよね。
ハァ~。1年早いナァ。
だけど一先ず健康で過ごせているからいいのかな~なんて思ったり。

うたちゃんのもきゅもきゅテ カワイイなぁ(*^_^*)
白いクリームパンみたいで美味しそう!
うたサンタさん ウチにも来ないかな~(^_^)/

12月って気ぜわしいですね~
私は自分で自分の首を絞めているような気がしないでもない(´∇`)
うたちゃん、いろいろ災難だったね~
でもうたサンタかわいいな!

>ちげさん

今はなきって(笑)
可哀そうな髭男爵。(でも面白いと思ったことはなかった~)

年賀状のデザインはできてるんだけどね。
(年賀状本からとっただけだから)
ハガキとインク買ってこなきゃなんです。
そこで止まってます^^;

猫の手っていいよね♪ うんうん。食べたくなる(笑)


>たいたいさん

大掃除のことを考えただけで
もうバタバタした気分に。
始める前から投げ出したい気分です(^_^;)

あはは。そんなに飲み会があるの~ いいね!e-348

>花あじさいさん

そうなの^^; うたは意外と忙しかったんです。
かかしが うるさくって うるさくって~
え?私が? おほほほほほ~

花あじさいさん・・・・。
い、忙しいですね(汗) 
休むときがないじゃないですか~
働き者で優しい花あじさいさんだから、こなせてるんですね!
私は1日1個の仕事しか出来ません。(あ、それもやってないわ)
大晦日は旦那の実家で食い逃げし、
三が日は私の実家で ぐーたらする予定です(^_^)v 

>あかとくろさん

休みのために仕事してますからね(*^^)v
それにしても1年、ほんとに早かった!
去年、年賀状が~大掃除が~て騒いだのが
ほんのちょっと前の事に感じるのに^^;

うたサンタのプレゼントは、
「お膝でゴロゴロ♪癒します~」 です。
クリームパンも お腹のわたがしも
好きなだけ楽しめますよ^^


>リヴさん

あははは
リヴさんは気ぜわしいだけじゃなくて
本当に忙しく動いてますからね(笑)
でもそれって いいことですよね。

サンタの帽子、Sサイズ(だったっけ?)にしたら、小さかったです^^;
猫なら こっちだと思ったのになあ。
かかしサンタもいるので、またご紹介しますね♪

ホント、やらなきゃいけない事が多すぎて
今・・頭がバ~ンってしそうです^^;
年賀状・・すっかり忘れてた。
まずは買ってこなきゃ・・あはは(~_~;)
うたちゃんサンタ可愛い(*^^)
ご褒美用意しておくから我が家にもきて~

サンタのウタシャン

うたしゃんのお顔がかわいい。
かわいいというか、表情豊かというか。
「おかあしゃん、ウザイです、これー」っていう
お顔がたまりません。
こういうとき、カカゴンは帽子などを取りにこないのですか?

今のネコ兄弟ではとても(汗)
しかも、兄弟できっと違う意味で帽子の取り合いになるでしょう(遠い目)

うちの先代ねこは、小さい時ずっとエリザベスを
していたので、かぶりもの、首周りモノは
まったく動じず、簡単にサンタにできていたことを
思い出しました。マフラーとかも作った記憶が
でてきました。
教訓→ネコは小さいときに何でも仕込め!
大きくなったらあきらめろ(笑)

>ぷんちゃんママさん

そう^^ 頭がごっちゃごっちゃしてます。
で、疲れてけっきょく何もできてない^^;
私も明日こそ年賀状とインクを買ってこなきゃ~

はい♪ 親付きで伺いますわよヽ(^。^)ノ
私はぷんちゃんと一緒にまったりと癒しの時間を過ごします♪


>トラネコさん

うたは感情表現がストレートですからね(笑)
わかりやすい子です(^^ゞ 
かかしはチョッカイかけてこなかったですねー
うたが、かかしサンタにちょいちょいしてましたけど(笑)

えー
はっちゃんレオちゃんは似合いそうなのにー
もったいない(笑)
ふたりとも、もう子供に入らないのかな?
もっともっと小さい時から訓練しなきゃダメ?
ウチは完全に間に合いませんね^^;
帽子はイヤでたまらないみたいです。
コスプレだけでなく、歯磨き・爪切りも
もっとこまめにやって慣れさせておけばよかった~
て思います(汗)

うたちゃんの顔!!
めちゃ、面白い(笑)
でも、その顔は最高にステキですよ。
クリスマスカードにぜひ、使ってくださいね♪

旦那の実家で食い逃げ・・・羨ましい・・・(><)
旦那の実家に行って お茶入れてもらったことないよ!!いれる事は有っても!!
初めて 結婚前に 挨拶にいって 私が作った食事を食べたのよ!!!
なんちゅうこと・・・(--;
友人たちは、えらく姑さんたちに 親切にしてもらってる話し聞くと 悲しくなることもあるけど・・・
私の実家もね・・・良いんだけどね・・
台所の片付けとかは、基本私がするし~~結婚前は私が 実家の食事の支度してたんで(おかしい・・私 仕事もしてたのに 実家でご飯支度してたよね~~^^;母は何してたんだ!!笑) 父は、私が行ったら 何か 作ってもらえると思うらしい(母・・・何食わしトンじゃ!!!)
昨夜ね~いつも 実家の花壇というか家の前の花の植え替えを私が してるんだけど 今年は もう忙しいから 見て見ぬ振りスルか・・と思ってたけど 廃墟のように 草ぼうぼうで・・・ やはり気になって朝から2時まで仕事だったので その後 生け花の稽古で実家に 帰りに花生けに行く日だったので、職場で花苗45個ほど 買って行き もう真っ暗な中 全部植え替えて帰りました~(--;)
うちの庭は まだ全部済んでないのよ~~~あ・・・ここで 愚痴ってしまった・・・
私も 食い逃げしたい~~

わ~い、うたちゃんの写真がいっぱ~い♪
かなりウザそうなお顔(笑)
爪にそんなにキレイに毛が挟まるんだ^^;
忙しくても、かなり癒されますね~♪

>ムクムクさん

うたは尻尾では感情表現できませんが(笑)
表情や態度で
ストレートに表現しれくれます(^_^)v
文句顔だらけのクリスマスカード^^
そんなブラックサンタ☆カードがあってもいいかも(笑)

>花あじさいさん

花あじさいさんて・・花あじさいさんて・・・・
なんて働き者!
私、旦那の親にも最初から 
「料理下手です。苦手です!」 て伝えてあるから・・・
「座ってて」って言われます。 (またそれを素直に聞くダメ嫁。アハハ)
しかし。結婚前の挨拶でご飯作るって^^; 聞いたことないなあ~

ご実家のお母さま(笑)
もしかして私と同じ匂いをさせてる?
ウチの息子たち。朝自分で目玉焼き作ったり、ホットドック作ったりしてる(^_^;
楽しんでやってるようだし~私楽だし~クセになりそう(笑)
庭の手入れもしれくれたら嬉しいんだけど^^;

花あじさいさんが動いてくれるから、みんな どんどん甘えてっちゃうのね~
花あじさいさんに食い逃げの出来る日は・・・
たぶんこないな(笑)

>ぴょここさん

うたは自分の気持ちを偽らない子ですからねー
ウザいものはウザいってハッキリ言います(笑)
だから、かかしともすぐバトルに(^_^;)

忙しいのに膝に入ってきたり
「これ投げて」 とネズ君を持ってきたり
困るんだけど~癒されるのよ~(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/327-211b3b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うたサンタ «  | BLOG TOP |  » 2代目またたびネズ君

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム