topimage

2017-08

Without You - 2009.10.16 Fri

ずっと にゃんこのことを書いてきて、そろそろクレイに対する禁断症状が・・・。
クレイファンとしての記録も書いておこう。

私がクレイを初めて知ったのは 2007年。 (たぶん)
なんとなく見てみた FOXジャパン放送の アメリカンアイドル シーズン6
これが面白く、見続けるように。
そして運命の日が~ (←大袈裟でなく、本当に出会えてよかったと思っている)

アメリカンアイドル放送前(・・だったかな。後かも)のCM枠のような時間帯に、クレイのWithout YouのPVが流れた。
最初は、上手だねぇくらいに思っていたのだが、サビにはいったところで 「!!!」 とくぎ付けに。
テレビに にじり寄り、すっかり聴き惚れていると、
画面隅に小さく 「シーズン2 準優勝」 とのテロップが。

「 ええーっ。 この人、アメリカンアイドル出身なの?! 」
「 アメリカンアイドルって、こんな凄い人を出してるの?!  (見なおした・・) 」

てか、シーズン6の人たちより ずっと上手じゃん・・・。 (←シーズン6出場者のファンの方、ごめんなさい)

それ以来、番組そのものよりも このPVを楽しみにするように。
PVが流れなくなった時には ガッカリした。

      

        ラストの クレイの声が大好き♪

この時、「ルックスは・・・好みのような・・・でも違うか~普通かな。。。」 と判断した。

でも私は まだ知らなかった。
これがクレイの真の姿ではないことを。
クレイは、姿を現す度にルックスが違っている人で、これも その中の一つだということを。


あと、「このファッションは・・・この人 何歳? このジャケットは老けてみえない? 今っぽくないよね。。。」 と思った。 (ごめんね~クレイ)

でも私は まだ知らなかった。
これは、マトモなほうだということを。 (これ別にヘンではないよね。おっさんくさいけど・・はっ!ごめん)
クレイは、自分のルックスやファッションには無頓着な人で、その私服には衝撃的なものがあることを。
(その酷さが また可愛いのだ~)


こうして一年後、また このPVをどうしても見たくなり、いろいろ調べているうちに、
私は どっぷり クレイにハマっていた。
周りからは、失笑・冷笑・大爆笑を もらったが。 (ああ。伝えることの この難しさったら ; 汗)


ということで。 FOXジャパン殿。
次のシーズン9では、お子ちゃまアイドルや カオリンではなく、過去の出場者の歌を流してください。
ご検討を! 
(でも、次はどんな怪しい人を出してくるのかという 怖いもの見たさも・・・。)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/33-01e6ca37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クレイ あれこれ «  | BLOG TOP |  » オレに任せなさい!

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム