topimage

2017-08

冬の困りごと - 2010.12.17 Fri

12月なのに、なんだかそれほど寒くならないなあ~なんて思っていたら
急に寒くなってきましたね!
先日は、ほんの一瞬だけど雪が降りました。(初雪って嬉しい)


寒くなると猫との距離がグッと縮みますよね。
猫飼いにとっては嬉しい季節です。
まあ、うたは夏でも膝乗りにゃんこなんですが。(あら 自慢しちゃった~笑)



パソコンちぅも膝の上♪
006_convert_20101217194714.jpg
自分撮りって難しい~


こんな時、かかしは どうしているかというと



私の足元。と言うより、ストーブの前^^;
007_convert_20101217195345.jpg


実は賢いかかしは、
「母ちゃんの所にストーブあり!」 と知っているので
冬限定で私の所にやってきます。 (春も夏も秋も来て~~~ koto心の叫び)

うにゃうにゃ訴えながらやって来る うたと違い、
かかしは静かに。いつの間にか来ています。
ふと気付くと 足元で寝ている、かかし。
それがストーブ目当てだと解っていても、嬉しいんです^^



ただ。
嬉しくなくなる方も 1名いらっしゃいます。

だって。
かかしは毛繕いの魔術師ですから・・・


私の膝の上で寝ていたうたに
立ちあがって毛繕いを始めるんです。


004_convert_20101217201848.jpg
で、人の膝の上でバトルになるわけです(^_^;)


いつも、うたが怒りながら逃げだすんですが 
(もちろん、パンチをいっぱいお見舞いしてから)


冬の威力は凄かった!






うたが退いた跡に収まる、かかし
010_convert_20101217202916.jpg


ぅおおー! かかしが膝乗りにゃんこになってるーっ!

ツンデレ猫の かかしが
私がすり寄ると黙って去って行く かかしが
チビチビの頃は私のストーカーだったくせに、
自立してクール(人間には)になってしまった かかしが
自ら私の膝の上に~~~(涙)

かかしが膝乗りにゃんこになるのは、寒い日限定
年に数回のこと。 だから。
横でうたが凄い顔で睨んでいても、
かかしを叱ることはできません~^^;
貴重な体験なのだよ。 許してね、うたちゃん。






えっと・・長くなるけど

この記事を書いてる途中にも同じことが起きたので
続けて書きますね^^


うたを膝で眠らせながらブログを書いていると ─
またまた、足元に居たかかしが毛繕いを開始。
バトルになって、うたが膝から降りると
すかさず かかしが膝の上に。 (味をしめたか?)



PC裏で不愉快ちぅの、うた^^;
008_convert_20101217205132.jpg



一方こちらは。ストーブと膝の暖かさダブルちぅ
014_convert_20101217210442.jpg
(なんかこれ、私のお腹が出てるみたいで嫌だな。出てないとは言わないけど・・笑)



かかしが どんな顔をしているのか、腕を伸ばして自分撮りしてみました
015_convert_20101217210519.jpg

そうしたら
うひ~♪ と満足気なかかしの後ろに
恨めしげに見つめる背後霊が写ってました(^_^;)

「 このお膝は うたのモノなのに・・・キリキリ 」


「うたのこと、忘れてないよ」 と撫でてみたけれど
028_convert_20101217210604.jpg
              撫でられたって、嬉しくないでふ


ご機嫌は直りませんでした^^;

何度か、膝に戻ろうと椅子の手すりに手をかけましたが
やっぱり かかしが気になって諦めてました。  くぅぅ~泣ける~~

仕方がないので、かかしが退くのを待ちながら寝る うた。

021_convert_20101217210752.jpg
健気な うたちゃん・・^^;


025_convert_20101217210821.jpg
この位置関係が(笑)




うたの不満も気になるしー

かかしの温もりと重さは手放せないしー

母さん、困っちゃったよー(*^^)


ね、そんなに睨まないで~

030_convert_20101217210944.jpg
  ^^;




スポンサーサイト

● COMMENT ●

えっ?
雪降ったの?
もしかして私の昼寝中かな・・・

かかごん 可愛いわ~
膝にのってくれるなんて 嬉しいね…
うたちゃん 恨めしそうだわ~(笑)

かかごん ほんとに 可愛い
上に乗っかって 微笑ましいわ…

おばちゃんは うたちゃんも大好きだけど
かかごんファンですよ~

サンタさんの答え 遅くなりましたがUPしました…

冬限定の膝オンサービス
温かくて嬉しくって 言うことなしですね♪

そちらは雪が降るほど寒いのですね

そんな時 ニャンコの癒しパワーは
温まるんだよね(^O^)

うたしゃんは 困ってるけど・・・kotoさんは本当は 困ってないでしょう~~~♪
終始 顔がにやけちゃってる・・・そんな気がしますけど・・・??(笑)

でも ちょっと分かるよ~~~!!
うちの場合は、子猫のコロは 私のストーカーで甘えんぼだった辰も クールになりましたが 辰は ちょこちょこ 私にだけ甘えてるし 夜は 辰を腕まくらしてラブラブで寝てるし~♪(あ・・・ごめん 自慢になってる?・)

なので このかがごんの 甘えてるつもりはないかもだけど、お膝にゃんになってるkotoさんの感激は 分かるわ~~~♪

かがごん 毛艶がいいわ~~~私の髪の毛もそんなに艶々だったら 良いのに・・・

うたちゃん健気~(涙)
写真でうたちゃんの気持ちが手に取るようにわかる~!
夏でも大好きなkotoさんのお膝なのにね~!
…うちは夏は誰も寄って来ない。。。
かかごん、意外とちゃっかりしてますな~(笑)
ご満悦なお顔…!
kotoさんの気持ちもわかります。めったにお膝に来ないコが来ると
うれしくってどかせることできないんですよね(^^;)
たとえ横暴に居座られても。。。

>まったりママさん

ほんの一瞬だよ~
量もちょっとだけ(^_^)
午後3時くらいだっけけど
昼寝は終わってたんじゃない?(笑)


>milk☆さん

かかしのジャイアンぶりには~(^_^;)
ウザがりながらも委縮はしない うたに
助かってます!
(怒りは全身で現してるけど)

私も、かかしのネタ提供には感謝だわ(笑)

サンタさん、最後にもしやと思った1個は
やっぱりそうでした~(*^_^*)


>たいたいさん

雪は一瞬だけでしたけどね^^;
今日なんて とっても暖かいです。

冬には猫湯たんぽは必需品です!
心も体も ぽっかぽか♪
バトルでうるさいけど^^;


>花あじさいさん

うたには悪いけど
ずっとくっついてる うたと違って(あら自慢?笑)
かかしと触れ合いは大切なのよ(*^^)v
もっと穏やかに場所チェンジしてくれたら
言うことないんだけど^^;

辰さんもなの~
あらでも。腕まくらなんて。かかしにはないなー(キーッ)

黒猫はツヤツヤですねー
辰さんもツヤツヤしてそう♪


>りおかさん

うたは毎日怒ってます^^;
怒るのも無理ないと思います。
かかしのジャイアンぶり、
もうちょっと何とかならないもんかしら~(-_-)
でもねー。うたは「かかしを退けて。お母しゃん」て言ってるだろうけど、
それは出来ないのよね~(*^_^*)

りおかさん家のニャンコたちは
猫同士で温めれますもんね^^
あの猫団子の山盛りが羨ましいわ~

かかしちゃん、笑ってるよ~~
かわいいなぁ~~

三毛は拗ねたりして
対応が難しいですね~
うたちゃん、ラムと似てるよ^^

みんにゃお母さんが大好き
ストーカーです^^
しあわせだにゃ

くうう~ うちにはお膝にゃんこはいないからな~~ 激しくうらやましい(--;
たまーに乗ってきてもちびのわたしの膝じゃ居心地が悪いらしくすぐに降りちゃうのおおおお(T0T)ジョー

・・しかたない、夜の添い寝(右にりく、左にそら)で我慢するとしよう(反撃( ̄m ̄*))

今日は予定のない日曜日。
年賀状作ろうと思ってたのにうっかり寝てもうた~~~(昼寝2時間)っ
ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

そんな未だまっちろなちげ家お年賀ですが
koto家にも送りたく。。
よかったら鍵コで住所おしえてくださいまし
m(_'_)m

>チビママさん

かかし笑ってますよね^^;
悪いなんて これっぽちも思ってない態度ですよねー
かかしがストーカーだったのは昔。今は・・・涙。
私に寄ってくるのは冬限定です~(なんでだよ~)

ラムちゃんも拗ねるんですね(笑)
三毛は感情をストレートに出す子が多いのかしら?(*^^)

>ちげさん

くうう~ かかしはストーブなしでは一緒に寝てくれないのよね~~~
長男が私のベットに入りこんでいれば、可能性はあるんだけど。
でもシングルベットに人間2人と猫2匹の4列寝はキツイ!

私は昼寝に3時間かけてしまいます・・
だから封印中(-_-)

年賀状いただけるのねー♪ わーい。嬉しい♪
楽しみにしてるよー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かかし君、寒さには勝てませんね♪
甘えたにゃんこになりました~
それにしても・・kotoさん、辛いですよね。
うたちゃんのご機嫌も気になるし、でも・・機嫌よく膝の上のかかし君も可愛いし・・
ふたつ体が欲しいですよね。
そのご、うたちゃんのご機嫌は良くなりましたか~?

冬限定の膝乗り、嬉しいですよね(*^^)
うたちゃんの嫉妬?もママにとっては
嬉しかったりしませんか?
でも後が怖いかな??^^;

ネコモフ協会としては

ネコモフ協会としては、
冬限定のお膝で暖をとるネコモフモフによる悩みの統計を取りました(ツイッターからの妄想です)

1位 足がしびれるけど嬉しい
2位 立ち上がれず用事が出来ないけど嬉しい
3位 心を鬼にして猫をおろすと恨めしそうな顔をされたので悲しい
4位 膝に乗れないネコが恨めしそうな顔をしたけどひざに乗ったネコをどかすことが出来ない
5位 誰も乗ってくれない

うちもあるね、ハッチャンが遠くからボーっとみつめているのよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ムクムクさん

昨日は かかしが先に膝に乗ってきました♪
冬はここが良いと気付いたようですね(笑)
一足遅れてきたうたは考え込んで
でもお膝がよくて
わずかに残った隙間に自分を押し込んできました。
うたにとっては不本意ですが、いちおう猫団子?^^
ご機嫌は微妙ってとこかしら~(笑)


>ぷんちゃんママさん

冬だけでなく いつでも来てくれていいのにね^^;

うたは「じとーーー」と膝を見つめておりました。
来客などで私が仕方なく動いたときに
かかしも退いたので、その後はうたが入ってきましたよ♪
で、また<1>からの繰り返しです^^;
かかしは完全に味をしめました~(笑)


>トラネコさん

あはははは(爆)
1から4まで。「うんうん♪」て笑いながら読みました(*^^)
困るんだけど、嬉しいんですよねー
そして退かすときの あの感じ。
5以外は「そうそう~」て大きくうなずきましたよ。
(膝乗りニャンコうたがいるんでね。あら自慢~笑)

ハッチャン・・
ボーッてところが笑えます(*^_^*)
うちは、じとーーーです。ハハ

>***(北の方)へ

昨日がんばりました。
で、溜息つきました^^;
あははは~笑っちゃぉ~(現実逃避の気分・・^^)


>***(南の方)へ

おおー お姉さまと一緒!
縁がありますねー(*^^)v

昨日がんばりましたが
けっきょく、まっしろと同じ状態です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/331-67106f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫バトルと尾崎 «  | BLOG TOP |  » やめられないんです

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム