topimage

2017-05

これはこれで^^ - 2010.12.28 Tue

今日で仕事は終わり、やっと冬休みが始まります。

でもなぜだろう・・

やり終えた感が全くしないのは。

あっ そうか!

大掃除がまだまだ残ってるからかあ~(^_^;)

今年の最終ゴミ収集日は30日。

明日29日は一日大掃除をします。

少し前から始めていたのに ─

換気扇・窓・照明・ベランダ・風呂・トイレ・車は 全て旦那の担当なのに。
(そしてたぶん、床も)

私の掃除は明日一日では終わりそうにありません。

私、どれだけ掃除を溜めこんできたんだ?

私、どれだけ要領が悪いんだ? 
(旦那のが大物が多いのに手際良くサッと綺麗に掃除しちゃうんだよねー なぜ?)





さて。以上の話とは何の関係もなく、わが家のにゃんこの写真でも^^



020_convert_20101228204722.jpg

うおっ ブラックホール? 


えーと。よく見ると左下に鼻が見えます^^;

何の彩りもないSサイズのこの猫ベット(お値段、数百円)は、

うた用に買ったものなんだけどね。

かかしのほうが よく入ってます。

楕円に近い形だったと記憶してますが、

このように丸く伸びきっております(笑)

ま、いいけどね。気にいってくれてるなら^^



で、こちらは↓

密かに猫団子を期待して買ってきた、大きめ猫ベット。



021_convert_20101228204800.jpg
                   すかすか~



ちがぅ。

私の意図したものと 違ぅ。

キミたち、そうじゃないのよ・・(^_^;)




022_convert_20101228204836.jpg
                                 何が?


 
ああもう、いいよ(笑)

バトルにならずに まったりしてるだけで



スポンサーサイト

● COMMENT ●

kotoしゃん おはよ~~~(^^)
朝 5時から起きてるので 遊びに来ました^^;
キムノブさんは 5時半に出て行きました・・・私も 8時には出勤だ・・・)
休みなんじゃ・・・羨ましい・・・。
大掃除?なんだっけ?ってかんじですが・・・このまま
年末まで 頑張って 働くわ・・・。

猫団子期待して 大きめのベッド買ってしまう気持ち分かる。。。だって我家もこの何年か そうやって ダメニして来た・・・(笑)
まったりしてくれてるだけで 平和でいいわ~^^

そのブラックホールに手を突っ込むと
ひきこまれて抜けなくなりそうですね(笑)

大掃除かぁ
まだ何もしてないなぁ(・・;)

猫団子が・・・(・・;)
うちの実家の子もそうでした。

今日でブログを年内最後なので
ご挨拶にきました~
来年もよろしくお願いします、よいお年を・・・

そのブラックホールに手を突っ込んでみたい(爆)

大掃除?

神戸に移動したトラネコです。
うちのネコ兄弟はひとつのベッドで一緒に、
というより、それ上に乗っているだろ、それ、
という状態で寝てますよ、よく。
飼い主が言うのもなんだが、かわいいw
でもね、うたちゃんがかかごんをパシっと
かっこよく怒る姿もかわいいよんw

ブラックホールのかかしちゃん。
よくあんなにまんまるで寝られるんですね~

そんなかかしっちゃんに吸い込まれ(ブラックホール)
毎日楽しませていただいてますよ。

今年も、もう~終わりますね。
どうか良いお年をお迎えくださいね♪
来年もよろしくね!

ウチは狭いのに、まだまだ大掃除終わってませんぜ。
なんだか先住猫Bが張り切っていて面倒です(´∇`)

かかし君、イイ感じに丸まって寝てますね~
邪魔したくなりそうだ(´∇`)

今年もいろいろお世話になりました~
良いお年をお迎えくださいね。

ちょわ~
うちは今日、大掃除という名の不用品処分をしましたー☆ 可燃ゴミ4袋&不燃ごみ2袋、段ボールどっちゃり^^v
おかげですっきりしたぁ~~
さ、これにて大掃除終了。ん?なんか違いますか?

ブラックホールかかごんいいな~
どーんとダイブしたい!
願わくばネコ団子だけどにゃんずが気持ちよさそ~に寝てるだけでしやわせですよね♪

いよいよ明日は大晦日。。
掃除は中途半端でも正月は来る。
あ♪元旦は年賀状という楽しみもある~♪
kotoさん ほんとに今年一年楽しくお付き合いいただきありがとうございました。^^
また来年もよろしくお願いします☆
ではでは 良いお年を~~

>花あじさいさん

5時。私がうっかり寝てしまったリビングから
寝室へ移動する時間ですね!
(自分でも、そのまま起きれば?と思うんだけど・・えへへ)
スーパーも花屋さんも忙しそうですね(^^ゞ

猫ベットコーナーって、つい足を止めちゃいますよね(笑)
過去数回ここで猫団子を作ったことがあるので
今冬も待ってるんですけど・・・まだかなあ・・^^;


>たいたいさん

このブラックホールに手を突っ込むと
ピンクの点と線をつけて帰ってくることになります^^;

たいたいさんは普段からキレイにしてそうだもんなあ~
私は溜めこみ過ぎました^^;


>ぷんちゃんママさん

ほう! このブラックホールに手を突っ込みたいと?
それは剛毅な。
フッ 責任は負いませんよ^^

もうあとちょっとで1年がおわるんですねー
なんて早いんだろう^^;
こちらこそ、来年もよろしくです。

>トラネコさん

ぅおー それそれ!それが見たかったのよー
つぶされてる猫。最高に可愛いじゃないですか♪
下はハチピーちゃん? いや・・意外と上かも^^

うたのパシッを見る度に
気の強い女だ。ププッって思います(笑)
まあこれが我が家ですねー^^


>ムクムクさん

ほんとに小さなベットだったのに。
あんなに丸く広がるとは(笑)
あのミチミチ感がいいんでしょうかね^^

来年も かかしに吸い込まれてしまうような
楽しいことがあるといいな♪
今年も残りあとわずか。
どうか良いお年をお迎えくださいね★


>リヴさん

そうそう!
男って、エンジンかかると止まらないんだよねー
こっちにも強要してくるし!迷惑!(でも断るけど。笑)

邪魔したくなる(爆)
はい~わかります♪その気持ち^^

今年もあとわずかですね。
来年もよろしくお願いします♪

>ちげさん

んまー! ゴミ、そんなちょっとなの?!
ウチはいったい何袋出したんだろう~(まだ出る予定)
ちげさんは普段からキレイにしてそうだもん。
1年放っておいた(それどころじゃない場所も)ツケが
今、私を苦しめてます~(*^_^*)

んまあ! ここにダイブ?!
悪いことは言わないから。顔だけはヤメておきなさい^^;

年賀状が楽しみだなあ♪
あ。私のは平凡よ(笑)
ちげさんにはブログにコメントにと楽しませてもらいました♪
来年もどうぞよろしくお願いしす。
よい年をお迎えくださいね☆

ご無沙汰してしまってすみません~~
全然おじゃまできてないのに、何度もコメントいただいてありがとうございました(^-^)

おお、見事なブラックホール!
うたたんサンタ、ラブリィだわぁ~~~(〃▽〃)

そして見事に別々・・・(爆)
ま、かかちゃん的にOKなら、うたたん、平和でよかったね~~(^_^;)

今年もかかちゃん、うたたんに楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/336-42453445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

良いお年を «  | BLOG TOP |  » ギリでメリークリスマス!

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (458)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (125)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム