topimage

2017-08

年越しの様子でも - 2011.01.05 Wed

明けましておめでとうございます

それぞれの実家で食い逃げした記憶しかない正月休みも
今日で最後となってしまいました。
(本当は今日から仕事だけど、休みとりました(*^^)v)

のんびりと起きる朝
次から次へと出される饅頭やケーキ
コタツでの昼寝に
惜しみながら別れを告げ、
日常に戻る準備を始めたいと思います^^;



ご挨拶が遅くなってしまいましたが、
年末年始のコメントやご訪問、ありがとうございました
また、素敵な年賀状をありがとうございました。
ダンナが、みんな凝ってるなあ。凄いなあ~と感心しておりました。
私の宝物です♪
今年も皆様と仲良く楽しく過ごしていけたらと思っております。
よろしくです




さて。我が家のにゃんこ達ですが^^

大晦日。 
あと数分で年が明けるという頃。
こんなことをしておりました ↓















038_convert_20110105011908.jpg
2010年最後のバトルちゅう 

写真からもわかるように
原因はいつもと同じ
かかしのウザ毛繕い^^;


042_convert_20110105012118.jpg

くどいようですが。
あと数分で新年です。


045_convert_20110105014720.jpg

ファインティングポーズをとっている場合では、ありません^^;

テレビでは、画面に大きな時計が現れ
カウントダウンに向けて着々と準備が進められています。
本格バトルに向けて、睨み合いで戦闘準備を進めている場合ではないのです。
新年まで残り30秒の写真がこれでは(笑) ↓↓



2010年最後の、うたの写真
047_convert_20110105012213.jpg
かかしと睨み合いちゅう。(あ、でもこれ可愛い♪)


こちらは、かかしの2010年締めくくり写真
048_convert_20110105012248.jpg
白目かよ!(笑)



自然に落ちつくのを待っていましたが、
取っ組み合いのポカスカ・シャーシャー・喧嘩別れで年越しというのは
ちと縁起が悪いというもんだと
残り20秒のところで間に入りました。 
( ↑ 文字通り、2ニャンの間に足を入れてジャマをした)

私の足技に、かかしもうたも戦闘意欲を失って
残り5秒で穏やかに新年を迎える準備が整いました(^_^)v



050_convert_20110105012830.jpg
年が明けた瞬間。 テレビから聞こえる花火の音に、振り向く かかし




こんな感じで今年も
ウザ毛繕いと バトルと 仲直り(?)を繰り返すのでしょう~

皆様 
お付き合い、どうぞよろしくです






 






その後の2ニャンの様子です^^
051_convert_20110105012958.jpg
相変わらずの、この距離感。アハハ




そしてこちらが。

2011年元旦朝の、最初の1枚
052_convert_20110105012911.jpg
もう何も言うまい(^_^;)



うたはこちら。
058_convert_20110105013126.jpg
朝ご飯の後は、二度寝が日課でふ~




スポンサーサイト

● COMMENT ●

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します<(_ _)>

年賀状 皆さん本当に凝っていますよね☆

2010年最後の白目に2011年明けの
白目。。。今年もかかしくんやって
くれそうな気配ですね(*^^)

もう白目がカカゴンのデフォルトなのかっ!
でもかわいいからよしとしまーす。
今年もネコリズムで行きたいですね~

予想通りの食い逃げ三昧の お正月・・・羨ましいかぎりでございますが 現実にもどれますか(笑)
帰ってきてくださいね~♪

おさんどんと義母の世話と 仕事~で すでに日常です(^^;

かがごん ほどほどに空気読んで うたしゃんと仲良くするのだよ~~~(^-^)

かなり出遅れてしまったけれど…
明けましておめでとうございますm(_ _*)m

kotoさん、年末にあったかコメントありがとでした♪
私も、かかしくんとうたちゃんに会うのを楽しみにしてるよぉ(*゜∇゜)
kotoさんが書く文章も大好きだし!

今年も読み逃げが多くなってしまうと思うけど、
よろしくお願いしますねっm(_ _*)m

2011年最初のかかしくんwww
やっぱいいキャラしてるよねー! めちゃ好きっ(笑)

あけましておめでとうございます。

かかしちゃんもうたちゃんもバトルをやりながら今年も元気で楽しませてくれるんですね♪

かかしちゃん、舌がかわいいなぁ~


今年もよろしくお願いします。

あ~ 4日、5日とよく働いたなぁ~
もう、さすがに正月気分は抜けたな~って
エエェェーッ!?(゚o゚;;
まだこんなとこに、コタツに入って寝てる
正月気分な人おるーっ!(笑)
あ…あけましておめでとうございます…
ことよろです…


今年もよろしくね~~^^

両方の家で食い逃げですか!
羨ましいったらありゃしない!いいなぁ~~~

かかごん、うたちゃんのバトル今年も楽しみにしていますよ~~~^^/


>たいたいさん

たいたいさん。素敵な年賀状をありがとうございました♪
ほんとに皆さん素晴らしくって
届く度に嬉しくなっちゃいましたよ~

今年もどうぞよろしくお願いしますね★


>ぷんちゃんママさん

白目で終わり、白目で始まるって(^_^;)
決して白目を狙って撮ったわけではないのに。
ほんと、今年もやってくれる予感がします。
せめて、うたに対してだけは変わってほしいんですけど~^^;


>リヴさん

この大事な写真に白目でなくっても・・て思うんですが(^_^;)
こんな写真ばかり撮れちゃうんです。
かわいい黒目も載せたいんだけど(^_^)

今年も猫中心に世界はまわっていきますよー(笑)

>花あじさいさん

はい^^; 何度も花あじさいさんにそっと謝りながら
おコタでお菓子をボリボリ・テレビを見ておりました~
いや全くスマンこったす。(え?謝ってない?)

ジャイアンかかしが手加減さえ覚えてくれたらねえ~(^_^;)


>あさきさん

おかかちゃんと しぐそぼちゃんは
すっかり仲良くなったっていうのにねえ!
この子たちったら^_^;
今年はもう少し違ったコンビぶりを見せてほしいもんだわ^^;

今年もかかしは変わりそうにないので
こんなヤツですが
どうぞ会いにきてやってくださいね♪


>ムクムクさん

ええ。今年もバトル三昧するようです^^;
かかしはうたを押さえ込む技に磨きをかけ
うたは猫パンチに気迫を送りこむそうです。
いいコンビなんですが、
たまには違う姿も見てみたい~(笑)

>mikkoさん

あらあら 4日からお仕事?
いやいやスミマセンねえ~
今日も8時半に起きて
昼は餅を食べて
それから初詣に行って参りました♪
あ、夜はビックリドンキーでした。

フッ 最後にあがきたくなったの・・


>チビママさん

おほほほほ^^
食い逃げで4食浮かせました。(注:昼の分は入れず)
いやあ、申し訳ないっす^^;

はい。正月だけでもバトル写真がいっぱい撮れました!
(撮れなくても構わないのにぃ^^;)

あけましておめでとうございます!!(ってまだ言ってなかったっけ?^^;)

あたひも今日(5日)が仕事始めでー
ちかりたー(*ω*)
後二日が長い。。

かかごんもうたにゃも仲良し!て言うイメージなのでネコ団子できないっていまだ信じられないけどな~
かいたろうはそらりくが毛繕いしてあげようとしても「くわっ!!」ってなるので最近はぺろともしなくなっちゃった。。
もうちょっと、もうちょっとなんだけどねぇ
今年もTHE猫団子目指してお互い精進しましょうね~



kotoさーん 遅ればせながら新年のご挨拶~☆
今年もたんまりと~ヨロシクお願いします(^_^)/

そっかそっか。かかし君とうたちゃんはビミョーな距離感があるんですね。
今年は少しずつ少しずつ・・その距離が縮まるとい~ね~。
ネェ うたちゃーん。
かかし君は包容力たっぷりな貴重な殿方だと思うわよ~。
(まだ言ってる・・私^^ どーしてもあの逞しいウデにメロメロなのよ~ あははは(*^_^*))

>ちげさん

ちげさん♪ 年賀状はちゃんと元旦に届きましたよ!
お洒落で楽しい年賀状をありがとうー(*^^)

かかしとうたねぇ^^;
お互いを受け入れてるけど、ハートは飛んでいない・・・。
かかしが! かかしさえ! パワーを弱めてくれたら!^^;
そらりく君は毛繕いをしてあげようとするんですね。
3ニャンで近くで寝ている写真もよく見るし。
あと一歩! 頼むよ~かいちゃんヽ(^o^)丿


>あかとくろさん

今年もよろしくお願いしますね~(*^^)

そうなんですよ~
ジャイアンと気の強いお嬢さんなもんで^^;
なかなか猫団子までいかなくて。
かかしが、あの逞しい腕でうたを抑え込もうとしなければ・・
その包容力を正しく使ってくれれば・・
うたも受け入れてくれるのにねえ^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/337-247a3d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初詣 «  | BLOG TOP |  » 良いお年を

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム