topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


猫の天敵 - 2011.01.12 Wed

皆様 
うたの眼の心配をしてくださり、ありがとうございました^^
うたが嫌がって見せてくれないのでハッキリしませんが
だいぶ良くなっていると思います。
目薬も、2種類から1種類(常備薬として)に変わりました。
(今回の目薬は強いから、あまり続けて使わないほうがいいんだって)
1種類になっただけで、かなり楽になったわ~




さてさて、日曜日はダンナの友達一家が遊びにきておりました♪
(例の、結婚式のHさんです。覚えてるかな~笑)

かかしとうたは、「人見知りってなあに?」 な猫なので
来客があったって隠れたりはしません。 (隠れる猫さんも可愛いよね)
皆と一緒に、リビングで寛ぎます。


006_convert_20110111230005.jpg


かかしはお客様のカバンを物色し、
シュークリームの付いた指を舐めさせろと詰め寄る。(↑の写真がそうです)
うたはHさんの膝に自ら入り、来客を喜ばせる。
(だって。この世のお膝は全てうたのモノなんでふよ。 byうた)

かかしに至っては
008_convert_20110111231531.jpg
客の足元で ‘おっぴろげ’ で眠るという警戒心の無さ
というか、ちょっとバカにした態度^^;


でも。
かかしのこの余裕の態度は
うたのお陰と言えないこともない。

来客のメンバーの中には
猫の天敵 3歳児 が居たのだが
この天敵のダーゲットは・・・・


 うた!
021_convert_20110111232931.jpg
                   えっ


3歳児の本能で
「黒くて デカくて 目つきの悪いヤツ」 よりも
「こっちの小さくて白いほうが、僕の好きに出来る!」 と見抜き
うたのみを追いかけ回す(^_^;)
(かかしが足元でゴロンとしてるのに、そこはスルー)


うたは、人間大好き♪ なでなで大好き♪ お膝大好き~♪ な子だけれど
抱っこだけは嫌い。 
(私が少しずつ慣れさせたけど、うまくやらないと怖がります) 

なので、来客があった場合にはまず最初に
「触るのはokだけど、抱っこはしないで」 とハッキリ注意しておきます。

が。

今回も注意しておこうと、来客をリビングに迎えて口を開こうとした瞬間
3歳児に抱きかかえられて か細い悲鳴をあげる、うた発見!
恐るべし、3歳児の俊敏さ^^;

私や両親が、「猫さんは抱っこダメよ」 「追いかけちゃダメよ」 と諭しても
「ちがうっ!」 の一言でピシャリと跳ね返す。
ああ難しや、3歳児の調教(笑)

てなわけで。
うたは、3歳児のオモチャ 子守り役から なかなか解放されませんでした^^;


011_convert_20110112000125.jpg



うたちゃん、ご苦労さまm(__)m

でもね
追いかけ回されて逃げても、
ちょっと経ったらまたリビングに戻ってくるアナタ
もうちょっと上手く自分の身を守ったら?^^;

3歳児くんが昼寝したら
その横に座り込んでたしねー
おかげで、ムニュムニュ動いた3歳児くんに
抱き枕にされて慌ててたでしょー(笑)



023_convert_20110112002506.jpg
  子守は大変だったでふ!                     すぴー



お客様が帰ったあとは
家族それぞれが、その労をねぎらって
いつもの10倍くらい猫じゃらしで遊んであげました^^




スポンサーサイト

● COMMENT ●

接待上手なニャンコがいると
お客さんも帰りたくなくなっちゃうよね(^O^)
1度来たら常連になりそうだわ♪

シュークリームのクリーム
先代猫も だ~い好きでしたYO☆

うたちゃんの目はすっかりよくなったかしら~
猫風邪も慢性化しちゃうと大変ね…
でも元気にこもり出来たみたいね!

なんだかんだ言って、うたちゃんは子どもが好きだったりするのかも~?
優しいな~って思いました。

目薬大変そうですね^^;早く完治しますように☆
うたちゃんもかかし君もとっても社交的ですね~♪私もお邪魔したいなぁ~(*^。^*)
ちびっこの相手も出来るなんて賢い!!
本当に嫌だったら隠れるはずですもんね☆

お疲れ様でしたー。

カカゴン、ウタシャン、お疲れ様でした。
うたちゃん、えらいわねー。
天敵の横で寝てあげているんだもの。
うちもおっぴろげな兄弟ですが、
2歳児、6歳児に翻弄され、はっちゃんは
全然大丈夫でピーと遊び続けていましたが、
レオ君は「その声がダメ、俺ダメかも。」と
別の部屋で石になったふりをしてましたよ。
うたちゃん、えらい!!

目薬をさすのを考えただけで、ホントにくらくらしますね。
うたちゃん、良くなってきているようで安心しました。

それにしても、かかしくんもうたちゃんもおもてなし上手でうらやましいです。
うちは、気配を消しますからねぇ( ̄Д ̄;;

かかしくんがへそ天して寝てるということは
モフリ祭りOKということですね。
やってみたいですねぇ。

うたちゃんはとっても面倒見のいいお姉さんですね。
かかしくんと3歳児の相手、どっちが大変なのかなぁ…(^-^;

2にゃんともお疲れさまでした!
このご褒美はじゃらしのほかに、やっぱりささみ祭りもおねだりした方がいいかもね(笑)

>たいたいさん

2にゃんとも、隠れようって気は全くないですからね(笑)
私も接客係の仕事ぶりには満足しております。
て、ただ同じ部屋でいつも通りにしてるだけなんだけど^^

教えてないのに、どうして美味しいものがわかるんだろう^^;


>リヴさん

眼も鼻も、慢性化しているためスッキリしていることはないですね。
でも充血はかなり取れて、一部うっすらピンクの状態になりましたよ。

子供というより人間が好きなんです^^
ひとりだけ離れているのも嫌なんでしょうね(笑)


>ぴょここさん

目薬は2種類から1種類になっただけで
かなり楽になりましたよー。もう余裕です(*^^)v

無理やり相手にさせられたんですけどね(笑)
途中からベットの下に潜って隠れるようになったけど、
ちょっとするとまた出てきちゃうんです。
で、また追いかけられる。 そんなに大きなダメージはなさそですね^^;


>トラネコさん

さすがハチピーちゃん(笑)
素晴らしいマイペース振りですね。
ハチピーちゃんの素敵な強みですよね。
いい接待係がいて、レオちゃんは取りあえず無事でいられたかな(笑)
うたも、大きな声で追いかけてくる幼児に目を丸くして引きつってましたが
でも人の側がよくて戻ってきちゃうんですよ~^^;


>サビーさん

目薬の回数が減ったので、かなり楽になりましたよ(*^^)v
かかしじゃなくて本当によかったです!

ひめちゃん・あいちゃんなんて無邪気に遊びそうですけどねぇ。
シマオ師匠に見習ったのかな(笑)

かかしの腹モフリは
緊張感を忘れずに、素早く手を引く準備をしていれば出来ます。
子供とどちらがウザいかは・・悩むところでふ!(byうた)

ササミ祭り?おほほ。すぐに忘れたみたいだから。もういいでしょう~^^

なるほどっ!
天敵は3歳児ねぇ。
勝手がワカラナイからついつい可愛いと思って
抱っこ抱っこ~ってなっちゃうんでしょうね。
ちょっとだけ ガブってされたら おとなしくなりそうだけど・・(^^ゞ
(ウチであった本当の出来事・・苦笑)
それにしてもふたりとも 人懐こいですね~。
かかし君には大ウケしたよ。
黒くったってこ~んなにカワイイのにね。
ワッカナイかな~^^

ふたりとも 接待お疲れニャン(^_^)/
うたちゃん よぉ~くがんばったね♪

んまぁ~んまあ!
なんて社交的なのかしらっ
かかごんなんてそんなあられもない姿で・・・・

うちではまず考えられないですね~
いつもどおり過ごしてくれたらそらいくかいの可愛さお客さんにもわかってもらえるのにな~
 無念。。。

かかごんとうたにゃのツメの垢プリーズ☆

うたちゃん ご苦労さまでした~
でも かかごんも うたちゃんも偉いね~
お客様の お相手が できるんだもの…
おりこうちゃんですね~

我が家は ハナが 猛スピードで逃げて行くのに
つられて みんな隠れるの~
モカとミルクは 途中で出てくるけれど
触らせてくれないの~
ハナは 何時間でも隠れてる~
5時間でも6時間でも隠れてるの

あの 結婚式のHさんね…フフッ
楽しい集まりだたんでしょうね~

接客大好きな猫さんだと猫好きとしては
大歓迎ですよね(*^^)
うちも人間が好きなので、スリスりしたり
匂いを嗅ぎにいきます^^;
でも子供はやっぱり疲れちゃうみたいで・・
うちも帰った後は寝てました。

接客お疲れさま♪
うたちゃんの目も早く完治しますように~

さすがあのHさん(笑い)のお子さんだけあるね~♪
ハイテンション両親のお子ちゃま~将来が楽しみでふね・・・。

うたしゃん結局 子守を完遂されましたね!!
飼い猫の鏡として また遊びに来てくれると思いますよ~♪
「あちょこの おうちは 可愛いにゃんにゃがいるから~~」って(^^)

>あかとくろさん

小学生なら少しは言うこと聞いてくれるけど
3歳児に我慢は無理ですからね~^^;
ガブッとしたのはノアちゃん?
かかしもガブッとする危険大ありだから
最初に少し予告しておいたんだよね。それが効いたかしら^^
黒いヤツを怖がってはなかったけど(大物3歳児なんで。笑)、
「黒ちゃんには用は無い!」て感じでしたよ~(^_^)


>ちげさん

あられもなさ過ぎというか(笑)
初対面の人の前でおっぴろげかよ! て思いましたね~
ちげ家で3日ほど過ごせば、
3にゃんの普段の可愛さを見られるかしら~(*^^)

爪の垢?
うーん。かかしのはあまりお勧めしないけど(笑)


>milk☆さん

ハナちゃんは逃げちゃうのかあ。
なんか意外だなぁ 接待係が似合いそうなのに^^
1匹が逃げると、皆つられちゃうんですね。
全員に会うためにはmilkさん家は日帰りでは行けませんね!
こりゃ数泊させてもらわなきゃ(*^^)v

Hさんとは家族ぐるみで時々遊んでます。
楽しい集まりですよ^^


>ぷんちゃんママさん

ぷんちゃんも接待猫なんですね。
ぷんちゃんが普段どんなふうに動いているのか
見てみたいなあ^^
(おっとり動いてるだけで嬉しくなっちゃいそう♪)

うたの充血治療はひとまず終了~
今は日常ケアとして目薬を使ってます。
ご心配ありがとうございます(*^ ^*)


>花あじさいさん

そう(笑)
愉快なHさんのお子ちゃまは
やっぱり愉快に育ってるんです^^

うた本猫に子守をするつもりはないのだけど
結局ずっと担当することに(笑)
次回もきっとご指名がかかるでしょう~アハハ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/340-f0618b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お膝の上で «  | BLOG TOP |  » クラッ

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

