topimage

2017-05

お膝の上で - 2011.01.14 Fri

かかしとうたの猫団子は まだ封印されたままですが
今日はこんなことがありました♪




009_convert_20110114221722.jpg


え? 何が何だかよくわからない?
しょうがないなあ~(笑)
もっと引きで見てみましょう。




012_convert_20110114222039.jpg


ん? まだよくわからない?
タイトル見て下さいよ(笑)
ほら、いるでしょ。




001_convert_20110114222642.jpg
お膝の上に2ニャンが仲良く~(?)       うたが落ちそうだ^^;



仲良くってのはウソですが  (← うたがプリプリちゅう~)
私の膝の上に2ニャンで乗っています(*^^)v
最初にうたが居たのですが
それに構わず、かかしが「あらよっ」と飛び乗ってきました。
うたが唸って怒るのを
私がさりげなく阻止して
なんとか膝の上に喧嘩にならずに留めました^^



だから
003_convert_20110114224151.jpg
かかしはリラックスしてるのに  うたは立ったまま^^;



それでも時間が経ったら
うたも観念してか、眠り始めましたよ

011_convert_20110114224746.jpg
うたの寝顔が 我慢の顔に見えるのは気のせいかしら



さらに時間が経って
うたが姿勢を変え、かかしと並んで寝始めたのですが
すぐにかかしの毛繕いが始まってしまいました。
(↑ それが始まるとバトル直行なのにぃ)

その様子を動画に撮りました。
ただタラタラと毛繕いの様子が続いているだけですので
お暇な方のみご覧ください^^;



まずは、お膝でねろんねろん編



うたが怒りだすと思い、
猫団子は諦めてバトル開始までの様子を撮ろうと思ったら
意外にもおとなしく毛繕いが続きました。
(おかげでタラタラした動画になっちゃった~笑)
ちなみに私の膝は
かかしの重みを支えるためにプルプル~



でもやっぱり
こうなるのよね~



うたパンチ(笑)
本物の猫団子に続くかどうかは
かかしが毛繕いを いかにセーブするかに係っていると
改めて実感です^^;










膝の上で眠るかかしを見ていて

あれ・・・・と思うことが。

かかしの眼が

怪獣かかごんの眼が

充血してるじゃないかーーーーーーっっっ

ひぃぃいいいい~~~~~

かかしに点眼するのって すごく大変なのに~



うたの目薬を1回さしましたが

補てい役の長男、負傷^^;

100%の力で抵抗するので

一人では押さえきれません。 (← 2人でも3人でも負傷&汗だく)

2種類の目薬 × 1日4回 × 3日間

血を見ずに無事に終了すること、できるかしら・・ (既に長男は脱落)

うたの点眼がどれだけ楽か

改めて実感だ~(*^_^*)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

あら~~、かかちゃんが今度は点眼ですか!!
うたたんのがうつったのかしら??
うちはアニャゴンしか点眼したことないけど、大変ですよね~~~(-_-;)
しかも1日4回って!(うちは2回でした)

ふたりそろってお膝なんてうらやましい!
(でも重そう・・・)
乗れるんですね~~
アーニャンだけでパンパンです( ̄▽ ̄;)
かかちゃん細いんだ~~~。

1匹でも至福の時なのに
その幸せが2倍って素敵ですね♪

その幸せにあやかりたいわ(^O^)

無理やりお膝猫ダブル!!おめでとうございます!
やっぱうれしいよね~♪
かがごん やっぱ空気は読めないのね・・(笑)

うたしゃん我慢でふよ~~~(><)

かがごんの点眼・・・そりゃ大変そう・・・
負傷者がどんどん増えていくね・・早く治って かかし君・・・。

>しまぺんぎんさん

うつりましたね。
そりゃ、あれだけ熱心に毛繕いしてれば
うつってもおかしくないですよね^^;
かかしの点眼は一人で頑張ることにしました。
そのほうが負傷者を出さずに出来そうなので。
なんとかまだ流血せずに済んでますが
全身の力を使って押さえ込んでます。大変ですぅ~

ふふふ。かかしは何度目かのダイエットで少し痩せたのよ~(^_^)v
お腹以外は・・・。


>たいたいさん

一部ぎくしゃくとした雰囲気を漂わせてる方もいましたが^^;
私と、おそらくかかしも
満足しました♪

たいたいちゃんが他猫を迎えたら
どんな感じになるんでしょうね^^


>花あじさいさん

そう。
かかしに空気を読む力がないばかりに
私の夢の猫団子は実現しないのです。
2匹でくっつけば暖かいのにねぇ。
もちっと努力してくれないかしら^^;

補てい役は必ず負傷するので
私一人で頑張ることにしました。
今のところ無事よ~(笑)
コツを探りながら頑張ってます(^_^)v

あ、落っこちた。
あ、パンチ。うたにゃお怒りですね~(^^;(そりゃそうだ)


てかうたにゃのうしろにうっすら「白山部長」の姿が!
kotoさんも買われたんですね~^^
うちにもありますよ♪
変なところでコーフンしてしまった☆

>ちげさん

怒りますよね^^;
あの後しばらく睨んでましたよ(笑)

あら♪ ちげさんもお仲間なのね
実は私、にゃんこ先生の猫団子に悩殺されて
2匹目ニャンを迎えることを考え始めたの。
かかしと にゃんこ先生じゃ性格が違い過ぎて
かなり違った多頭飼いになったけど(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/341-737e4021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Love The Way You Lie «  | BLOG TOP |  » 猫の天敵

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (459)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム