topimage

2017-08

今日は雪 - 2011.01.16 Sun

こんばんわ
両足負傷ちゅう & 寝不足ちゅうのkotoです

あ、足の負傷は
『 目薬なんかヤダもんね!!! 逃げてやるぞーっ けりけりけりっ』 掻傷です。
闘ってます。応援よろしく (笑)

寝不足は
昨日の飲み会からの帰宅が午前2時35分だったから。
そっから風呂入って。寝たのはおそらく 4時少し前。
料理もお酒もイマイチだったけど、楽しくおしゃべりしてきましたよ^^




それにしても今日は寒いね!
かかしとうたも 思わずおちりをくっ付けてしまう程の寒さです
012_convert_20110116174347.jpg

人間も猫もストーブの前に大集合
人間が退いて猫だけになったら、
本猫たちにそんなつもりは無かったけれど、おちりだけ猫団子
この暖かさを覚えて今後も頑張ってもらいたいものだ^^


昨日の飲み会の途中から降り出した雪は
深夜になる前にやみました。
もうこのまま降らないと思っていたら
今日は朝9時過ぎくらいからまた、はらはらと。



017_convert_20110116180842.jpg
去年クリスマスツリーを出さなかった私は
これを見てちょっと嬉しくなっちゃった^^
来年はこの木に何か飾ろうかなぁ。猫にイタズラされないし(笑)



でも雪が積もるのは土の部分だけで
道路のは溶けてました。
大して積もらないのかと思っていたら、
お昼頃から大ぶりになってきました。
(愛知基準でね。北の方から見たらカワイイもん。笑)



026_convert_20110116180104.jpg



027_convert_20110116180147.jpg



025_convert_20110116183748.jpg



かかしとうたは、外に出て雪に触れたら どうするのかな? (もちろん出さないけど!)
雪の塊を取ってきて、2ニャンに見せようかなあ~と思ったけれど、
寒くて手にとる気になれなかったぁ(^_^;)

また気が向いたら取りに行くから。
お家の中で雪見で我慢してちょうだいな~


021_convert_20110116180012.jpg
実は寝てるだけ。雪には興味なし。


もし、かかしが外に出たら
やっぱり 「ヤッホ~ 捕まえれるもんなら捕まえてみな~♪」 て
走り去っていくのかな^^;















現在、夜の8時30分

通行止めになっていた、わが家の目の前の第2東名を
大きな線香花火のようなオレンジのライトをちっかちかさせて
3台の大きな車が、ゆっくりゆっくりと走っていきました。
その後には何台ものトラックの列。
もしかして、これは通行止め解除の瞬間?






とても幻想的な光景だったのになあ~
私じゃうまく撮れないわ^^;



スポンサーサイト

● COMMENT ●

昨日(今日)はお疲れ様でした~!

確かに料理もお酒もイマイチで、なんだか食べた気がしなかったけど…。
おしゃべりは楽しかったね(≧∇≦)
あっという間に時間が過ぎて2時半にはびっくりした。

あっ、夕べの写真は私のblogに貼ったよ~勝手に(^ワ^) ☆

また行こうね!次回は別の店にしましょ。
怪しげな○ちゃん食堂行こか(笑)

雪が滅多に降らない浜松でも
積もってしまいました

雪に慣れていないので
どーしたらよいか全く分からない状況に
陥っている私です(-_-;)

なんだか雪がすごいみたいね~
東京はカラッカラなのよ~

東名の通行止め解除?
幻想的な雰囲気、伝わりましたよ~キレイね。
ベランダの雪の寒そうな感じも伝わった(゜Д゜)!

うたちゃんのけりけり攻撃に負けないで~!
kotoさぁ~ん(^_^)/
イ・イタイよね・・。
そしてキズになっちゃうとなかなか綺麗にならないのは 私だけ?(笑)

愛知でも結構な銀世界だったんですねぇ・・。
ツリーが綺麗だぁ!
こちら広島市内も吹雪で寒かったよぉ><
なのに・・土曜の夜 無計画のまま外食へ。
あんまり冷えるので芋湯割りヨ(*^_^*)
早々に引き上げて おウチで晩酌。
どんだけ飲むんじゃーい(^o^)丿って感じですけど
折角の週末だもんね~^^

かかし君・・言われなければ哀愁た~っぷりだね。
私もね ノアにね 雪見せてあげようと思ったんだけど
冷たくてやめちゃった(^^ゞ

>ぴーちさん

あれだけ人数いたのにね。
最後の5人になるとは(笑)
元から仲の良いメンバーだったから
おしゃべり楽しめたよね~

○ちゃん食堂ね(笑)
まだ行ったことなから次の二次会で行こう^^


>たいたいさん

浜松はあまり降らないんですね。
私のところも年に数回です。
雪は月曜朝もまだ降ってました。
こんなに降り続いたのは始めてかも!
私は歩いて仕事に行きましたよ~(近くてよかった!)


>リヴさん

東京は天気よかったの?!
天気予報で雪のことばかりやってたから、
全国的に荒れ模様かと思ってた~

幻想的なの伝わりました?
それは嬉しい♪
遠くから見えてきた、静かに続くトラックの列が
本当に幻想的だったんですよー^^


>あかとくろさん

いやいや~私にキズを残したのは
怪獣かかごんなんですよ。
女の子のうたの抵抗はカワイイもんです^^
成猫男子の100%の力を押さえるのは本当に大変!
ノアちゃんは点眼経験は?
まだなら覚悟しといてー(笑)

広島も雪だったんですね。
こちらでは月曜朝まで断続的に降り続けました。
そしてお酒(^^♪
ウフフ そこも一緒ですね(笑)

雪はさっき取ってきて試しました♪
予想と違った展開でした~

うちも昨日起きたら。。銀世界でした。
でも雪だるまを作るほど積らなくって
ちょっと残念だったなぁ(雪が大好きなんです)
今年の冬は雪が多いから雪国の人は
もうウンザリだろうなぁ。。
木にかかる雪もロマンティックですね♪

うわ~凄い雪ですね…
北海道の降り始めの頃みたい感じ…
ちゃんと 歩けた?
酔っ払って転ばなかった(笑)
楽しそうで 良かったね
ぴーちさんのコメント読んで
ちょっと お邪魔してきました…
kotoさんもぴーちさんも 可愛い…
若いっていいね…
札幌 今日も大雪 あちこち 通行止め
ちょっと横道に入ると
車1台しか通れなくて 交差するのに どちらかが止まって待ってて 通す…
譲り合いの精神で 北海道人は心が広いよ…(笑)

かかごんとうたちゃん お尻くっつけて仲良しだね…

>ぷんちゃんママさん

私も雪が降ると、「雪だるまが出来るくらい積もらないかなあ♪」
て思っちゃいます(笑)
たまにしか降らないからテンション上がっちゃいますよね^^

北海道の方のブログを見ると、
「うへぇ~ こんなんで騒いでゴメンなさい~」
てなりますよね^^;


>milk☆さん

北海道の方から見たら、カワイイもんですよね^^
こちらでは大騒ぎです(笑)
トヨタの工場の操業もストップさせたそうですよ。
milkさん家のベランダのようになったら、
この先何十年と語り継がれるだろうな。

あら♪ ぴーちさんとこにも行ってくれたんですね。
私は???ですが。ぴーちさんは正真正銘の美人さんです。
そしてお酒に強い!(笑)
二人とも転ばずに帰れましたよ(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/343-684b5da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それには理由が «  | BLOG TOP |  » Love The Way You Lie

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム