topimage

2017-07

それには理由が - 2011.01.18 Tue

         ちょっと皆さん、聞いてでふ
082_convert_20110117224401.jpg


以下、うた談

おかあしゃんたらね
いつも、「うたちゃんの朝ご飯は 6時 だから」 て言うくせに
昨日の朝ご飯の時間、何時だと思うでふ?
7時半でふよ! しちじ、はーーーーん!


~* ~* ~* ~* ~* ~* ~* ~* ~* ~* ~* ~* ~* ~* ~* 


以下、koto談

いやあ~ 家族全員、起床時間が7時20分だったんですよ。
子供の集団登校の集合時間、7時30分だっていうのに。
早朝からの、うたの朝ご飯催促を
家族全員、布団を頭までかぶって無視した結果 (←うたは自力で布団に潜れないの)
朝陽を感じることが出来なくて
寝坊したってわけなんですよ。
いやあ~ まいった、まいった~ あっはっは~
(次男が10分遅刻したけど、朝ご飯も歯磨きも済ませていきましたよ。(^_^)v)



001_convert_20110117235636.jpg
  うたが、何度も何度も起こしてあげたのに


うん。3回は起こされた記憶がある^^
ごめんね~ 「うた、うるさい・・」 て無視し続けて。 




頭まで布団をかぶってたのも原因の一つだけど。
もう一つ。いつもと違う朝の景色も、要因の一つだと思うんだ。



002_convert_20110118000754.jpg



003_convert_20110118000821.jpg


土曜の夜から断続的に降り続いていた雪は
我が家の予想を裏切って
月曜の朝も、まだ降ってました(汗)
こんなに長く降り続いたのは初めてな気がします。

いつもは自転車で会社まで行くのですが
さすがに雪が降り積もるなか、自転車をこぐのはどうよ?ってことで。
歩いて行きました。(徒歩6分くらいだからね)

でも、積もった雪の上を歩くって疲れるんだね~
転ばない様にと、ふんばって歩いてたから
会社に着く頃には足がぷるぷるしちゃいまいした(汗)



そんな雪も昼にはかなり溶けて
004_convert_20110118005420.jpg



午後3時には、一部に残っているだけでしたよ
033_convert_20110118005459.jpg



ぴっかーーん
040_convert_20110118005530.jpg
でも空気は冷たい




ん? ダンナは会社に間にあったかって?
ご心配ありがとう。(してない?)
もともと遅く出る予定だったから、大丈夫なの。
というか、ダンナは予定通りに起きたんだぁ。

で、眠りこけてる妻と息子たちを見たってわけ。
起こされなかったら・・・何時まで寝てたのかしら~



スポンサーサイト

● COMMENT ●

雪が滅多に降らない浜松で
雪が積もりました
みんな慣れていないから大混乱
道は大渋滞
田んぼに突っ込む車もあって
5時間かかって会社に到着した人もいるとか
雪国の人からみたら笑っちゃいますよね

なんか雪すごかったみたいですね~
うん、確かに雪が積もった朝っていつもと違うから、時間がよく分からなくなりますよね。

フフフ、うたちゃん一生懸命起こしたのにね~

でもさ、寝坊した日の朝の準備の早さったら、
普段の日の自分に見せたいくらいよね(´∇`)

プププ(#^.^#) また寝坊ですかぁ!
子供たちもご主人もどんどんたくましくなってくねー(笑)
にゃんこたちは怒ってるみたいだけどv-283
てゆーかあなた!早く寝なさい(笑)

うたしゃん、こんにちは。
ボクはネコ兄弟の茶白のほうのはちみつです。
ハチピーと呼んでくださいピー。
ボクも毎朝起こすんですピー。
ボクは気まぐれなんで5時~6時の間に起こすんだけど、
ボクが寝坊して6時半になることもあるでぴー。
でも、今日は、東京は雪なんて降っていないのに、
7時半ですよ、7時半。
かわいいおもちゃを持ってきて起こしてあげているのに、
まったく困ったもんでピー。
うたしゃん、お互い頑張りましょうでピー。

>たいたいさん

かなりの大混乱だったようですね(笑)
雪の日に田んぼ脇を走ってはいけませんね~
雪の日には
みんな勇気を持って会社を休みましょう~ヽ(^o^)丿
私は徒歩数分で着くのを知られてるので休めないけど。(ちっ)


>リヴさん

私の寝坊は毎度のことですが
家族全員てのはヤバいです。
きっと雪のせいでしょう! エヘッ

そうそう(笑)
やるべきことを一瞬で判断し、
無駄なく素早く動けるんですよね!
不思議だわ~


>ぴーちさん

そう(笑)またやっちゃったの。
今回は息子たちもまだ寝てたから焦ったわ~(少しだけ)
今日は久しぶりに目覚ましをセットしてみたけど
クレイの素晴らしい歌声だから
やっぱり、そのまま聞き続けたわ♪アハッ


>ハチピーちゃんへ(うたより)

こんにちわでふ♪
ハチピーちゃんも目覚ましとして働いてるんでふね。
うたも頑張って働いてるけど
お母しゃんたら寝たフリするんでふよ!
目が開かないって言って、時計も見ようとしないから
うたが何時から働いてるのかも本当は知らないんでふ。
ここだけの話、週末なんて8時半てこともあるんでふよ。
ほんと、ふざけてるでふ。猫協会に訴えようかしらでふ。
困った飼い主に呆れるけど、お互い頑張ろう~でふね☆

こんばんは

あ、危なかったね・・・
うたちゃんの言うこと聞かないとね。

うたしゃんが おこしてくれなかったら・・・
昼だったりして~♪
休んじゃえ~~(^0^)
て・・・ねえ~(笑)

家族みんなで 寝過ごす場合って ちょっと怖いな~~

雪って 困るよね~^^;
私も 職場に歩いていった・・・徒歩30分だったわ・・・いつも車だからな~疲れたわ・・・。
あ・・・キムノブさんは スタッドレスはいた車で仕事いっちゃいましたけどね・・・(お金かかるから 1台しか雪用タイヤはいてないの・・・涙)

そちらも大変でしたね。
うちも凍結した道路が怖いので
でも歩くには風邪ひきさんなので
前日から泊まり込んだのですよ。

猫にも邪魔されず職場でぬくぬく
熟睡しました(笑)

その短時間で10分遅刻だけで
ちゃんとごはんも食べて行ったなんて
えらい!

わ~~、こんなに積ってるのに一日で溶けちゃったの??
うちはここまで積らなかたけど、まだ日蔭は溶けてないですよ・・・(-_-;)

うたちゃん頑張ったのに残念!
でも次男くん、10分遅刻でもご飯しっかり食べたのはエライよ~~♪
朝ごはんは大事です(^-^)

ものすごいスリルある朝だったのですね~^^
うちは1匹が起こしに来て起きないと、次から次へと順番にv-221いやでも起きます^^

>クリちゃんへ

うん。あぶなかった(笑)
もっと寝てたら、私が車で学校まで送らなきゃ
いけなくなるところだった!(違)

うたの言うことも、少しは聞いとくもんだねぇ~^^;


>花あじさいさん

昼まではマズイ(笑)
会社から電話がきちゃうよぉ~
近所だから、どんな言い訳してもバレそうだし^^;
ほんと、家族全員は怖いよね。
旦那だけ遅刻なら気にしないけど(違)

ひぇぇ。30分も歩いたんだぁ。
私だったら間違いなく休んでますね(笑)
お花屋さんは休むわけにはいかないですよねぇ(汗)

ウチにはチェーンが一組しかありませんが?(#^.^#)


>チビ太ママさん

いやいや~
私だったら前日から、
「明日は休むから!来ないから。よろしく~」 て宣言しますから^^;
前日から泊まり込むなんて発想は全く無しです!

お布団で寝れて良かったですね(笑)

長男は普段から準備が速いですが、次男はトロトロ~
その気になれば出来るって、今回のことで分かりました^^;


>しまぺんぎんさん

午前中に雪はやみましたからね。
天気予報も元々晴れだったし。
(だから雪が降ってるのを見て驚いたの!)
日光のほうが寒そうですよね。
雪が残ってるのは ちょっと羨ましいな。
あっという間に雪が溶けてくのって寂しいよぉ。

はい。どんなに遅く起きても
朝ご飯だけは食べてもらいます。
たとえ、食べてたら遅刻する~て泣かれても!^^


>チビママさん

あはは!
全員が順番に起こしにきたら
それは困るなあ~^^;
それが早朝だったら大変だ(笑)
でも、チビママさんは私と違って早起きさんなんでしょうね♪尊敬~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/344-84d75da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

点眼祭りと じゃらし祭り «  | BLOG TOP |  » 今日は雪

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム