topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


点眼祭りと じゃらし祭り - 2011.01.19 Wed

昨日からまた、
うた&かかしの点眼がスタートしました。
合計16さし×2にゃん・・・・・これは試練か?(^_^;)




019_convert_20110119004653.jpg
  じーーーーっ



うたは毎日、涙目&くしゃみ鼻くっちょ飛ばしなんですが。
前回の眼の充血のときに先生から、

   この子はおそらく、子猫の時の長い猫風邪が原因で
   涙管が詰まって細くなってる。
   いつもより涙がたくさん出る時は、
   そこがさらに詰まってしまってるので連れてきて。

と、言われていました。
で、早速涙が溢れ出るようになったので (これも毎度のことだけど)
昨日病院へ連れていったんですよ。




021_convert_20110119010334.jpg
  じじじじじー         ちなみにこのPC画面、うた水飛びまくり (+_+)



そしたらね。先生がね。
「うーん、、充血の治りがイマイチだなあ~」 て。
でまあ、いろいろ説明は聞いたんだけど (そこは長いから省きます)
結局また2種類の目薬を3日間使うことに。
あと、粉薬を1日2回ね。 (←これは楽勝~)

かかしは連れて行かなかったけど
かかしも眼が赤いことを伝えたら、目薬使っていいよって。
ああ・・・ またかかしと格闘するのね。
仕方ない。頑張るか~




023_convert_20110119012334.jpg
  じっじっじっっっ



あ、うたがさっきから何を見てるかっていうと

「きいろいおうち」 ちげさん の操る、猫じゃらし~♪

画面の中の猫じゃらしに見入ってます(笑)

うたは猫じゃらしが大好き。
おもちゃ箱の前で じゃらしを出してとおねだりし、
じゃらしを取りだすと喜び興奮します。
が、いざ振り始めると イマイチのってこない。
どうしちゃったのかなぁ。
以前はもっと、ガッついたのになぁ。

やっぱりテレビを見ながら振ったらダメなのかなぁ。 キビシイんだから~(笑)


こちらが真剣に振れば、うたも反応
041_convert_20110119175634.jpg
 じっ



006_convert_20110119180546.jpg
 とりゃっ



039_convert_20110119175721.jpg
 がしっ



032_convert_20110119180643.jpg
 むきゅぅ~



そうそう、
うたの得意技は他には 『おでこスリスリ』 があるね♪
先生が、うたの眼をじっと観察していたら
そのおでこに自分のおでこをくっ付けけて
スリスリ~て甘えちゃったね。
先生、「近い。近い。近過ぎて見えない。」 て、つぶやいてたね(笑)

うんうん。うたの言いたいこと わかるよ^^
「 だって、そこにおでこがあったから~ 」 だよね



スポンサーサイト

● COMMENT ●

うたちゃんもかかしくんも
目薬になっちゃったんですね。
格闘かな?頑張ってねうたちゃん&かかしくん。

うたちゃ~ん、先生に得意技やって
あげたの?可愛いんだから(*^^)
想像してたらニヤついちゃいました~

早くよくなぁれ~♪

「点眼祭り」とは…なんとも辛いお祭りですな(^^;
1日1回でも苦痛なのに…
ってか、私はまともに点眼したことない!たぶんムリ!
まず一人ではできないだろうし…
点眼が必要になったら困る!
kotoさんほんとにお疲れ様!ってまだこれからか?
お怪我に気を付けて。。。
ご健闘を祈ります。。。
うたちゃん本人は、うちのハヤトの鼻づまりのように辛そうではないのかな?

大変なお祭りだわ・・・
早く よくなるといいね(^^;
かがごんが 大変そうです~
ひっかかれ傷が 増えるんでしょうか・・・

うたしゃんのおでこ スリスリ!!そんなことされたら メロメロでふ!!
やんやんやん~~そんなことされたら おばちゃん 美味しものいっぱい出しちゃう!!!(笑)
きっと きっとうちに通ってる先生も そうゆう態度とってくれたら 大喜びしそうな先生なんだよね~うたしゃん 可愛い!!めちゃ可愛い!!

そうですか~ 猫風邪が原因で・・・
うちの毛玉も保護当初、猫風邪で顔がグシャグシャになっており
目もほとんど開いてなくて、それでも母猫を探して
鳴いて歩き回ってました。
その時からの影響で慢性鼻炎になってるんですが
ある時、玉ねぎを切ってる過程を毛玉にジーッと見つめられてたんですが
ふと見ると、玉ねぎのせいで毛玉の鼻から長~い鼻水がぶらさがっていて
当の本人は気が付かずまだ玉ねぎを見ていました・・・(笑)
慢性鼻炎も捨てたモンじゃないですね☆

あれれ~うたちゃん早くよくなるといいね~
かかし君も~
それにしても、いつもうたちゃんパソコンのジャマをするんじゃなくって、
じっと見てる、エライなぁ~
ウチのPCを蹴り壊したヤツとは大違い┐(´ー`)┌

kotoさんがうたちゃん大好き~っていうの、今日の記事でとっても感じました。

ああ そうか…
目で 病院行ってきたのね…
大変そう~ 目薬と粉薬…
でも 楽勝なの? いいな~
私は 毎日 ミルクと格闘です…
用意していると 察して逃げてく~
走って追っかけても無理~(笑)

うたちゃんもかかごんも早く良くなるといいね~
うたちゃんはホント 人なつっこくて可愛いね
先生もそんな事されて 嬉しかったんじゃない?

近くて見えない~
なんて言いながら
先生もまんざらでなかったのでしょうね(^O^)

早く良くなりますように
お大事に。

点眼はちゃんとさせてくれてますか?
うたちゃん、かかしちゃんはいい子だから大丈夫だとは思いますが大変ですね。
我が家の子に点眼は無理かも~
じっとさせてくれるかな?

それで少しはよくなってくれるといいですね♪
おでこ・・・おもしろいなぁ(笑)

>ぷんちゃんママさん

なんとか最小限の傷だけで済みましたよ(笑)
あ、もちろん犯ニャンはかかしです。
かかしとの格闘を経験したら、
うたの抵抗なんて、抵抗のうちに入らないってわかりました!^^;

うた、小悪魔の素質があるかも?
人間を喜ばせる術を知ってます(笑)


>りおかさん

りおかさん。成猫男子の点眼は厳しいですよ~(笑)
女の子とは力が全く違います!
でも、仰向けにさせて足で押さえれば
その力もかなり封じれることがわかりました!
おかげで、途中からはだいぶ楽に点眼できるようになりましたよ~e-319

ハヤトくんと同じ鼻づまりなのかなぁ~
大きなくしゃみで鼻水や鼻くっちょを飛ばすから、
詰まってるってことなのかな?
時々、ちょっとした空気の流れに敏感に反応して
呼吸困難か?!て思うような状態になります(汗)


>花あじさいさん

ふふふ。それがね。
↑りおかさんへのコメで書いたように、
かかしの抵抗力を弱める態勢を見つけましてね。
キズを作らずに点眼できてるんですよ~♪
油断して親指を噛まれたけれど、
うたとのバトルから、「爪・キバをしまう」という技も少しは身につけたようで^^

あら♪美味しいもの用意してくれるの?
そうねぇ。スイートポテトにぃ~うどんにぃ~♪(え?私じゃない?)
先生にもね。いつも性格の良い子だって褒められるんざぁます~(笑)

>mikkoさん

毛玉さん・・毛玉さん・・・。
もう! mikkoさんとこ猫が多すぎて(笑)
どの子だかすぐ思い浮かばない!サビエル以外は。
で、今確認して参りました。
ああその子ね♪
紙袋ひっちぎって、しらばっくれてた三毛猫ちゃん。ププッ

玉ねぎ療法!
鼻づまりで苦しむ猫たちに希望を与える、画期的な治療法ですね!
ププププ。たら~んて。たら~んて(爆)
いまどき、アニメくらいでしか見ないわ。


>リヴさん

そうですねぇ。確かに邪魔はしないですね。
猫ご飯タイムの1時間前からは別にして。
(きっちり1時間前になると、キーボードの上を行ったり来たり~)
でもまだ蹴り倒されたことはないです(笑)

あらあら~私のうたへの愛、にじみ出ちゃってました?(笑)
仕方ないです。だって、うたは可愛いんだもの(親ばか万歳!)


>milk☆さん

今日も病院へ行ってきましたが、
調子がいいので 取りあえず終了です。(再発はいつものことだけど~)
飲み薬は2ニャンとも楽勝なんですよ。
特にうたは、ちょいとおバカさんなので捕まえるのも楽^^
ミルクくんは逃げてるんですね^^;
でもちゃんと点滴をして、とってもお利口さんです!

先生にはいつも、うたの性格を褒められるんです~♪
親ばかだから私、ニッヒッヒ~なんです~(*^^)


>たいたいさん

今日も病院だったんですが、
先生、うたの体をくしゃくしゃと撫でまわしてました^^
で、そのままうたがスリスリせずに離れたら
「あ。今日はこれでいいんだ・・」 て、
ちょっと寂しげに言ってましたよ(笑)


>ムクムクさん

うたは、少しの抵抗だけでさせてくれます。
かかしは、すごい力で抵抗してたけど
その力を封じる体勢をみつけたので楽になりました♪
今日で2種類の点眼は終わって、
明日からは1種類だけになるのでホッとしてます^^

おでこは、病院でもよくやるんですよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/345-454d2882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪は うまうま♪ «  | BLOG TOP |  » それには理由が

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

