topimage

2017-08

雪は うまうま♪ - 2011.01.21 Fri

今日は、うたの経過観察の日
かかしも連れてこうと思ってたけれど、
今日の昼には眼がだいぶ綺麗になっていたのでお留守番にしました。
(いいぞ、かかし。医療費節約だ。この親孝行者~笑)

うたの眼も良くなっており、先生曰く
涙管のトラブルがメインだったとのこと。
粉薬に入れるステロイド剤の量を減らして、あと3日投薬。
眼薬は、維持用のを1種類だけ続けていくことになりました。

まあ、またいずれ悪くなるだろうけど、
(薬を飲めば良くなるけど、終えるとまた・・・の繰り返しだからねぇ~)
うたが少しでも快適に過ごせるよう、
母しゃん、頑張って医療費稼ぐよー 
(え?遊びに使ってる方が多いって?アハハ~)
(それにしても。常連割引ってないのかしら^^;)


~* ~* ~* ~* ~* ~* ~* ~* ~* ~* ~* ~* ~* ~* ~* ~* ~*   


さてさて。
先日のの日。
かかしとうたに雪を体験させてあげようと思い、
お茶碗にいっぱいの雪を入れて、そら~♪どうぞ~と見せてみました。

食べるのかな~♪
遊ぶのかな~♪
なんじゃこりゃっっっ!!!て、驚くのかな~♪

わくわくわくわく♪








008_convert_20110121190108.jpg  009_convert_20110121190136.jpg
          素通り~                    またもや、素通り~



むむむむむ。
黒猫、こちらの思い通りには動かず。
一なめ二なめして、「これはご飯にはあらず!」 と判断。
そのままどっか行っちゃった~^^;

そうか、だめか
今度はうたに、期待をせずに見せてみると







012_convert_20110121191522.jpg
 うまうま~♪        思わず写真も大きくなってしまう、この可愛さ(笑)



雪に反応するなら かかしだと思っていたのに
うまうま☆ぺろぺろと反応◎だったのは、うたでした~

雪を触らせたのは初めてで
つい楽しくって
動画まで撮っちゃったりして~(笑)



すいません^^; 普通で(笑)




こぼれた雪は
024_convert_20110121193045.jpg
しっかり拾いましたよ(笑)






母しゃん、親ばかだから
他にもいっぱい写真載せたのよ~(ボツにできなくて。エヘ)  









022_convert_20110121193913.jpg
雪でお顔を冷やすもよし!



016_convert_20110121194144.jpg
セクシーショットを見せるもよし。      ガニ股うたにゃ、究極のX脚^^;




028_convert_20110121214615.jpg
再度かかしにチャレ~ンジ



029_convert_20110121214653.jpg
お♪ いくかぁ~♪



032_convert_20110121214729.jpg
こいつ、食えねーっ!              (あくびが出るほど退屈だと?)



036_convert_20110121215001.jpg
いつの間にか、うた参上           ストレッチしちゃうほど、退屈だと? 



037_convert_20110121215035.jpg
雪しゃ~ん♪ 



038_convert_20110121215140.jpg
ちらっ♪ 



039_convert_20110121215209.jpg
えいっ♪ 



うたにゃ、雪撮影に超協力的^^


以上、親ばか連盟推薦、親ばか写真集でした~(笑)

     

● COMMENT ●

写真から 親バカ具合が伝わって来ましたYO(^O^)

っていうか みんなそうだよね
カメラのファインダーを覗くと
一人でいるのに「かわいいよ~」とか
言っちゃうんだよね(^O^)

いやいやいや うたしゃん 可愛い!!!
そして お母ちゃんの心が分かる孝行もの!!

ここまで 付き合ってくれたら 嬉しくなりますね・・・
かがごんにはね・・・きっと雪にかつおでも
振りかけてないとだめでしょう~(^^;

かわいいいいい。
kotoさんの愛情が伝わってきましたー。
うたしゃん、雪、冷たいのね。
ちゃんと右、左って手を替えながら触ってた。
でも、何日も雪が降ったんですねー。
東京はカラカラだからすごーいってかんじ。
ま、東京はいつも雪が降ったら大騒ぎなんで、
降らなくていいんですけどね。

↓いやぁぁぁうたしゃんガン見じゃないっすか~~('∀'*)
と、飛びついてもいいのよっ

意外にもかかごんは雪に無反応なのねー
「味しねぇ!」って感じかしら。
ちゃいちゃいしてるうたにゃがかわゆすだわー☆^^

うたちゃんの点眼も終わりそうで良かったですね♪
常連割引!それgoodアイディア~(^^♪
多頭割引とか~(*^。^*)
・・・ダメか(^_^;)

うたちゃん~可愛いですぅーー
初めての雪、楽しんでますね~(^^
キャットタワーにつかまってる手がカワユイ♪

>たいたいさん

そうそう^^
猫飼いは みんな親ばか。
それが正しい猫飼いの姿です。

ファインダー覗いてなくても言ってるでしょ~(笑)
「かわいいね」は挨拶ですよね^^


>花あじさいさん

うたがこんなに喜ぶとは思ってなかったです。
黒いのと違って、ほんと孝行者だわあ(笑)

そうか! かつおって手があったか。
よーし。次つもったら(いつかな?)
お皿の底に敷きつめてみます。
いい画が撮れるかなあ~(*^^)v


>トラネコさん

気付かなかった!
確かに右手左手と変えて出してますね!
ププ 冷たくて触り続けれなかったんだね~(笑)

雪は土曜夜から月曜午前まで断続的に降り続けました。
ずっと雪のニュースやってたから、
なんとなく東京も雪だと思ってましたよ~
雪で慌てる東京の様子、いつもニュースになりますよね^^;

>ちげさん

じゃらし使いちげさんの巧みな技に
うたは くぎづけでしたよ(笑)

かかしはもっと反応すると思ったのにねぇ。
「味しねぇし! 冷てぇし! これ、いらねぇし!」 でした^^;
その分うたが喜んでくれて、よがっだぁ~


>ぴょここさん

多頭割引! それいいですね^^
家族割は今や当たり前ですよねえ。
始めてくれないかなあ。ぜひに。

うたの手、かわいいでしょ(笑)親ばか万歳!
こぺちゃんは雪はどうですか?
雪の量がこっちとは大違いだから
さすがに寒いかな^^;

2にゃんとも目が良くなってきて良かったです~~(^-^)

ほんとかかごんが雪に反応しないとは意外な~~( ̄O ̄;)
やはり食いものでないとダメなのかしら・・・。
その分うたたんがサービスねっ♪
ふふ、X脚、可愛いわ~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うたちゃん可愛い~
お手手で雪すくって美味しそうです(笑)
可愛くて 写真沢山撮っちゃいたくなりますよね!

雪 お家の中に入れてあげたらいいのね…
明日やってみよう…
ゆめはベランダで食べてるけど
ミルクがね 誰か帰ってくると
靴に雪がついてるので
玄関で待ってて 靴の雪食べるの…(笑)
いい事 知った~(笑)

うたちゃん、かわいいわ~。
お手手で雪をチャイチャイしてる姿のかわいいこと。
雪を触って冷えたお手手を、おばちゃんが温めてあげたいわ~(変態)

かかごん、雪に肉汁とか垂らしたら、喰いついたりして…(^-^;

>しまぺんぎんさん

ありがとう~今は維持用の眼薬だけ使ってます。
かかしの点眼もコツをみつけて楽勝でやってますよ^^

かかしが雪に反応しなかったのは、ほんと意外でした。
無味無臭はダメだったみたいですね(笑)
ガニ股うたにゃ、ご飯を食べる時はいつもX脚なのだ~


>milk☆さん

えええ!
あんなに新鮮な雪がいっぱいあるのに
ミルク君、靴についた雪を食べてるの!(笑)
私も他の方が室内に持ってきてるのを見て
雪が降ったらやってみようと思ってたんですよ。
北海道なら、いつでもできますね^^

ミルク君写真を楽しみにしてます♪


>サビーさん

あ。うたの手を触ってみればよかった。
肉球、冷え冷えだったでしょうね。
抱っこで膝を温めつつ、うたの手を温めてやってください^^

肉汁!
そりゃもう。絶対かぶりついてくれますよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/346-30cda54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たった8分!X脚は自分で治せます!!

わずかな期間でX脚・ひざの痛みを改善させてさらには冷え性や偏頭痛までも改善させてしまった自分でできる8分間X脚改善術を知りたくありませんか?

アメリカンダンスアイドル6 優勝 «  | BLOG TOP |  » 点眼祭りと じゃらし祭り

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム