topimage

2017-05

記念撮影 - 2011.01.27 Thu

昨日は会社を休んで美容院へ行ってきました。
( 誰? また休んだんかいってつぶやいたのは )


数ヶ月前にストレートパーマをかけ、
現在の私の髪は真っすぐ。
超不器用な私には、ストレートは非常に便利♪
なのに美容師さんが
「ホットカーラーで内巻きにするのもいいよ」 などと言う。
したくても不器用でできないんだよ! と心の中で言ってたら
仕上げのブローでササッと内巻きにしてくれました。

この内巻きは今日限り。
だって私には再現できないもん。
てな訳で、猫と一緒に記念撮影をすることにしました^^;


さあさあ、うたちゃん♪ 一緒に写真撮りましょー





038_convert_20110127172230.jpg
あ¨


なんで背中に乗るかな(^_^;)
しかも目が・・・ハハ

私の内巻きふわふわヘアーとの記念撮影なのに
これじゃダメじゃん!
でもまあ、これも可愛いか~とシャッター押し続けたけど
この体勢の自分撮りは難しいね(笑)
おそらく50枚くらい撮ったけど
まともだったのは、この1枚^^ ↓↓


039_convert_20110127172309.jpg
これでも奇跡の1枚です!



せっかくだから正面からもお願いしますと
うたを降ろして撮ってみましたが


033_convert_20110127174120.jpg
う¨


超迷惑顔(^_^;)
これまた10枚くらい撮ったけど
ぜーんぶ、迷惑顔 or 両目それぞれが明後日の方向^^;
おまけにピントが全て私に合ってしまい、うた真っ白ぴかぴか~
(私は素晴らしく色白に補正され、しみ・くま全て消滅~♪こりゃ永久保存だ。笑)

普段の私たちのラブラブぶりが解る写真撮ろうよ~と、
うたにお願いしていたら
かかしも近づいてきて。
おお♪ 3人で記念撮影しよう~ と構えたら



036_convert_20110127181027.jpg
            
我が家の日常を切り取ることができました^^;

うたの突っ張りと (←なんて真っすぐなの。完璧だわ)
かかしのスナップを効かせた手(笑)

これが一番上手に撮れたかも。あはは。













この後は
冬もの一掃セールへとお出かけ^^

気にいったものがあっても
チビでカリコリの私には
むこう(服)の方から断ってくる
おかげで無駄遣いしなくても済むのよね。ああ嬉し!!!


バレンタインコーナーが始まっていたので
ああもうそんな時期かと眺めていたら 
マカロンがありました。
昨年末にマカロン初体験をしようとして破れていたので
(発送料をケチるために直接お店に買いに行ったら無かった。汗)
即購入~♪


005_convert_20110127192436.jpg
で、今日食べた



隣のチョコのが美味しかった・・^^;




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ラブラブなショットの数々
想い出になりましたね

私は「う¨」ってなっている表情が好きです(笑)

うざ顔のうたしゃん・・・そんな・・・一瞬で良いんだよ!!一瞬で(笑)
何十枚も写して お疲れ様~^^;
でも 可愛いわよ~♪

美容師さんって自分が出きるからって あたしじゃ再現できんこと してくれますよね・・・
私も ちゃんと毎朝すればいいのかもだけど 性格的にやっとれんわ・・・ってなる(笑)


最後のシルエット・・・これに おやつ取り合う息子さんとかがごんの図も入ると 完全なkoto家だったのかな~~~(^-^)

うたちゃん 可愛い
背中に 乗っかってくれるなんて いいな~
一緒に自分撮り いいですね…
日常のkoto風景楽しそうですね~(笑)

髪も とってもいい感じで可愛いよ~
美人さんだなって、わかるよ~
マカロンも美味しそう~

エステのアドレス 私のコメ返しにも貼ったけど
ここにも貼っておくね…(いらん お世話だってか??笑)
ホント 1度お試しでも行ってみるといいよ~
お試し価格2100円だから…

http://www.menard.co.jp/salon/

おはよ♪
また美容院行ったの~?それも会社休んで~v-403ズルイ!

内巻きかわいいねー(^^)いいなーいいなー
うん!いつもと雰囲気違う~!
もう見れないねっ(笑)

うた可愛いわぁ
うちの三男がネコ欲しいって言ってる。
近いうちにお宅にお邪魔して、うたとかかしを追いかけ回すと思う(笑)

可愛い~kotoさん!
あれこれ頑張って写真撮ったんですね~♪
どれも素敵な写真です☆

私も癖っ毛なのでストレートパーマかけてます☆
でも半年くらい経つのでかけ直したいんですが・・・
我が家にはチビッコ(犬)が2匹いるので
長時間は出かけれないし、節約もしなければ。。。(^^ゞ
私もkotoさんみたいな髪型にしたいなぁ!(^^)!

マカロンは微妙でしたか(笑)

私もかなり不器用なので
美容院では上手く出来てても家では無理です^^;
とくに巻くとか。。変な方向に巻けてます(笑)

おおっ!!記念写真を何枚も
頑張りましたね~でも日常写真を
みて和んじゃった私です。

わぁ~美人ですね~
顔を隠していても、ちゃんとわかりますよ!
髪・・ステキですよ。
ふんわり巻かれた感じがいいなぁ~
うたちゃんとのショット、いいですね♪

>たいたいさん

ちょうど、猫とのツーショット写真て
ほとんど無いなぁって思ってたとこだったんで。
いっぱい撮りました。(で、いっぱい消しました)
うたもかかしも非協力的でしたが^^;


>花あじさいさん

一瞬もかわいい顔してくれませんでした^^;

プロには簡単でも
不器用な人間には超難題なんですよねぇ
たとえ早起きして時間をつくっても
私には一生できないでしょう~

あはは!息子にポテチ持たせて立たせておけば良かった(笑)


>milk☆さん

寝転がってると、いつもうたは乗っかってきます。
(私が転がってるのも、いつもです^^)
そのラブラブ写真を撮ろうと今までも頑張ってたけど、
私のおちりがデーン!と写ってしまって
なかなか載せられなかったんですよねぇ~

この髪、かわいいでしょー(笑)
でも二度とできないんです・・。
エステ、そういえば知人がここに通ってるって言ってたなあ。
化粧品を売りつけれられるのでは?と聞き流してたけど
milkさんも行ってるなら大丈夫そうですね!
通って、本物の美人さんになれるよう頑張ろうかな(^_^;


>ぴーちさん

だって3週間真面目に仕事行ったんだもん。
そろそろ休まなきゃと思って(笑)

そう。今はいつもの平凡なストレート^^;
いつかチャレンジして失敗した髪型で現れるかもよ。

猫かわいいよー
でもハムちゃんの命の保障はできないから(^_^;
三男くん。いつでもおいで~♪

>ぴょここさん

ええ。腕をぐっと伸ばして頑張ったんです。
でもうたは協力してくれなかった・・
ついでにカメラの腕も悪かった~(笑)

ぴょここさんもストレートかけてるんですね。
私は元々直毛だと思ってたんですが
年齢につれて、くせ毛になってきたような(汗)
私もこの髪型になりたいけど
二度となれないんです(^_^;)

マカロンね。他の店のも食べて比べてみたいなー


>ぷんちゃんママさん

そうなのよ!
内巻きは以前頑張ってやってみたけど
変な方向にむかってハネてくだけなのよ!なんで?(汗)

何度もシャッター押して頑張った写真よりも
慌ててテキトーに撮った1枚のが
いい味だしてるんだよねぇ~ハハ ま、いっか~(笑)


>ムクムクさん

ムクムクさん・・ありがとう^^;
でも心が痛むわぁ
だってこれ、「サギ写」なんだもん。
年齢をキレイに隠しました(笑)
でも。ふんわりヘアーは本物よ♪
たとえ一日で終わった髪型でも・・

久しぶり~

内巻き、かわいい~!!
似合ってるよ~☆
結構ベストショットのタイミングって、難しいよねv-393
悪戦苦闘…のkotoさんが目に浮かぶよ~。

最近わが家の周辺に、ねこちゃんが大量に登場♪
この間は空気の入れ替え用に車庫を網戸にしていたら、
夜中に爪で開けたのか1ぴきねこちゃんが寒さしのぎをしていたみたい。
朝車庫を開けたらねこちゃんがいてビックリ!!
軒下に親子ねこちゃんがいた日もあったよ~。
子猫がめちゃくちゃかわいかったぁ。

そういえば、次男くんがハリポタを読破して
今度は『パーシージャクソン…』を読んでおりますぅ。
学校には4巻までしかないらしく、5巻は市の図書館へ!!
あんなに早く読めてうらやましい。母も本好きなのになぁ~

>ぶるっぴぃさん

ありがとー♪
でも今は元のストレートになってます。
チャレンジする気もおきません^^;

猫の出産シーズンてよく知らないけど
この寒いときに子育てって厳しそうだね!
みんな大きくなれるといいよね。
実家の車庫も毎年、ノラ猫ちゃんの出産場所になってました♪
私はこっそり飼ってる気分になってた^^(子猫は懐かなかったけど)

次男くんは さすがだね!
ぶるっぴぃさんは毎日誰かのために動いてるもん~
読む時間は出来ないでしょう~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/349-f859b74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乗る者 乗せられる者 «  | BLOG TOP |  » うさ枕

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (458)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (125)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム