topimage

2017-08

魅惑の香り - 2009.10.19 Mon

猫って、人間には理解できない香りが好きだったりするよね。
テレビで観た猫ちゃんは、干された洗濯物の中から お父さんの靴下だけを選んで もぎ取り、
嬉しそうにスーハーしていた。

我が家のにゃんこも やはり理解できない強烈な香りが好きだ。
それは、ダンナのワイシャツ!

一週間分のワイシャツを洗濯しようと準備していると、
隔離部屋から脱走中の かかしが、さっそく現れた。


        017_convert_20091018233346.jpg
          この香りはっ! くんか くんか くんか くん・・

        018_convert_20091018233445.jpg
          うひょひょーい♪ 大フィーバー♪

        019_convert_20091018233549.jpg
          ぼくのだから! とらないで。  

いりませんっ。 そんな強烈なブツ。
クローゼットの前を通るだけで、ふんがーっ! てなるのに・・・。
よく そんな中で遊べるよ・・・



話しは変わって。
夕方、寒くなってきたので、またもや脱走中の かかしを抱きかかえてソファで くつろいでみた。
すると、さっそく現れる三毛猫さん。

「 おかあしゃんの お膝は、 わたしのものなのよ~~~ 」

かかしが入っている私の膝に、当たり前でしょっ♪ と入ってくる うた。
おおっ! もしかして、初の猫団子は、私の膝?!

わくわくしながら 成り行きを見守る私を残して、さっさと出てゆく かかし・・・。
あっ。そんな~。遠慮しなくていいのに~ (ふぇ~ん;泣)


            090517_2157+02001_convert_20091019002610.jpg
              ここは うたのもの♪

● COMMENT ●

こ・・・これはっ!!!
洗濯前のだんなさんのワイシャツ好きなんて、
かなりのフェチ度ですね♪

ウチの銀河は、洗濯前のおとうさんの靴下を
クンクンやって、フレーメン反応してます。
家族全員、大爆笑です。


あぁ、分かります。へんなもの臭ってますよね~
脱ぎたての靴とかもそうだけど、私が変だと思ったのは、
ドライイースト!パンを焼く時の。
パン焼機をいじってると必ず来て、クンカクンカ。
とうとうこの間は、手がバシッと(゜Д゜)!
ちーらばったーちらばったー。

>咲くまゆさん

いやいや。靴下も なかなかですな。
これはもう、どちらの旦那のほうが強烈な臭いを持っているかの勝負でしょうか(笑)
あ。でも、私もよく にゃんこに足の臭い嗅がれてる・・・(汗)



>リヴさん

ドライイーストですか・・ごめんなひゃいっ。私、パンを家で作ったことがないので、どんな臭いかわからない~
リヴさんは料理が上手そう♪ 尊敬です!

さくらちゃん、やっちゃいましたね~(笑)

あらら 初の猫団子 残念でしたね~
ウチは私の膝では猫団子にならないんですよ
一番先に膝に来た子が次の子が来ると逃げるんです…
でも 猫犬団子になるんです
モカとゆめが…
ゆめは ひとりじめしたいのですが
無理やり モカが入ってくるので 仕方なく
くっついています…
朝だけなんですけどね!

>milk☆さん

猫犬団子! なんて魅力的♪
これは、どんなに忙しかろうと 足がしびれようと 動けませんねぇ(笑)

にゃんこ達は何故でしょうね? 押しに弱いんでしょうか・・。
遠慮せずに、「この膝は譲らないっ!」てしてくれていいのに。

目指せ! 猫団子。 今年がダメなら来年があるさ~ (ええ。負け惜しみなんかじゃありませんよ。き、きっと・・! いつかは~たぶん~)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/35-f82e8b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筆柿が ・・・ ケーキに変身♪ «  | BLOG TOP |  » クレイ あれこれ

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム