topimage

2017-08

「ねこ休暇」を - 2011.02.03 Thu

今日はとっても暖かかったですね♪

こんな明るい日差しのある時は
へたっぴな私にも、いい感じの写真が撮れるので (と、思っている)  ←言い過ぎたかも^^;
昼休みに自宅へ帰った際に猫撮影をしました。




002_convert_20110203205817.jpg
お日様にあたってまどろむ、うたにゃ        (やっぱり言い過ぎた・・笑)


無防備なうたを見ていたら
ウサ枕を乗せてみたくなりまして

ちょこんと乗せたら
お気に召さなかったようです・・。
「なんでふかっ これ!」 とパンチ・・・した拍子にウサ枕は下に落ちて・・・     

※写真にカーソルを置いてみて♪



落ちていきそうなところをキャッチ♪

関心のないウサ枕ちゃんでも
目の前で逃げていかれると、つい追いかけてしまい
ガッチリと掴み離しませんでした。

というか、爪に引っ掛かった^^


011_convert_20110203213226.jpg
あの・・もう落ちてもいいんでふけど


ぶら下がったウサ枕をどうしようかと見つめていると
黒いのがやってきましたよ^^


008_convert_20110203212901.jpg
     おいら参上~              むっ


かかしは ウザい奴なので (人間にはクールなのに)
いつも通りに うたにちょっかいをかけて
いつも通りに うたの場所を奪いました (まったく・・)


013_convert_20110203213030.jpg


わざとなのか
そんなつもりはないのに うたが逃げてしまうので、
それじゃぁ~と居座るるのか。
最近は前者のように思えてしかたないけれど
とにかく、残されたかかしは気にすることなく寛ぎます(-_-)

で、悠然と外を眺めているかかしを見たら
やっぱりウサ枕を乗せたくなりまして



016_convert_20110203213306.jpg
あの・・反応してくれませんか? b~y ウサ枕


さすが、かかし。
まーーーったく、気にしませんでした。

いつまでこの態勢で?と思ったいたら
ちょっとした動きで、ウサ枕が落下・・・しかけました。


※カーソル置いてみて~

                           GIFアニメ工房


うたと同じように
目の前で逃げられると、やっぱり追いかけてしまい
追いかけ過ぎて、自分も落ちました(笑)
(うーん、、もっと細かい連写が必要だったな)


ここまで撮ったところで、自分が昼休み中だってことを思い出し
自転車かっ飛ばして会社に戻りました。

『 ねこ休暇 』 作るべきだと思いません?^^;



スポンサーサイト

● COMMENT ●

猫休暇!素敵~~~(〃▽〃)
年間何日もらえるのかしら?

お昼休みに家に帰れるなんていいですね~~
わたしもそんな職場を見つけたいわ♪

しかしふたりともいらないものでも落ちると本能で追いかけちゃうのね~~(* ̄m ̄) ププッ
うちの子たちだったら落ちても絶対無視ですよ(-_-;)

猫休暇かぁ 今日はうちの猫たちと昼寝したいのでおやすみしまーす☆とか?
いいねぇ^^

ま、でも仕事にめどがついたら
「ちょっと所用で・・」とかいってちょいちょい休んでるもんなぁ 
似たようなもんかも( ̄m ̄*)ん?ずる休み?

てかkotoさんGIFアニメとか作ってるし~~
いいなあうごくかかごん^^

うんうん、昼間自然のお日様の下で
写真を撮ると綺麗に写りますよね。

外で撮ると同じカメラかしら?と思うもの(笑)

にゃんこもわんこと一緒で
動くものは追いかけてみたくなるんですけね?

うちは中高年なのでちっともうごきませんが
よその子は良く動いてる。

にゃんこ休暇・・・
私も欲しいわ。

お昼休みにニャンコと遊ぶと
スッキリ癒されて
午後からの仕事もバリバリ出来そうですね♪

猫休暇、欲しいぃぃ~~~(@_@;)

お昼休みに家に帰れるのって良いですよね♪
私じゃ昼寝とかして行きたくなくなっちゃいそうだけど(笑)

にゃんこならではの本能・・我が子にはあるかな(・・;)
今度枕作戦やってみようかな。

ハイハーイ v-222
ねこ休暇賛成~。

言い過ぎてない言い過ぎてないよ kotoさん。
とーっても美しく撮れていると思います。
うたちゃんの日常が^^
窓辺でまどろんでいると はぅぅ~脱力しちゃう。
とてもとても 仕事モードには切り替えられません。

おいら参上~ きゃは!待ってましたァ かかごん。
お顔がたまらん=3=3
悪気はないんだよ・・私にはよぉ~くワカルンダ!!

爆笑・・・
かかしちゃん、大物ですね。

うたちゃんの場所を横取り?
わたしも前者のほうに一票ですね(笑)

ところで、遅刻されませんでしたか~?

ネコ有給休暇、ネコ勤続リフレッシュ休暇、ネコ介護休暇、ネコ忌引き(T△T)、ネコ結婚休暇、ネコ産休。全部、いります!!
縁起悪いけど、先代ネコが休止したとき、
本気で思いましたよ。
なんで忌引きにならないのか、と。
だってもう悲しくて悲しくて、泣いて泣いて
仕事できるわけなかったし。

猫休暇・・・欲しい・・・
家から出ずに にゃんずとゴロゴロ~♪
してみたいわ~(^^)

猫忌引き・・・キムノブさんの会社のパートの方が されてました・・・(会社的には 電話してきていきなり休んだだけですが・・・でも 愛猫が 亡くなられた日 仕事に行く気にならなかった気持ち よく分かる・・・)
キムノブさんは その方に お悔やみを言ったら 涙ポロポロ・・・愛猫ちゃんのフードをもらって帰って来ました。切ない~(><)

かがごん・・・落ちていく様 素晴らしい・・
しっかり 落ちが付いてて 見事だよ~ん♪

>しまぺんぎんさん

ねこ休暇は何日でも構わないんです!
猫が望むだけ~♪
会社は自転車で5分。それだけが取り柄な所です(笑)
昼に帰ってるけど、けっこう慌ただしくって。
だから「ねこ休暇」が欲しい~

落ちたあとは無視でしたけどね^^;


>ちげさん

そうそう(笑)
猫に係ることなら何でもいいんです。
猫と昼寝、猫が膝から動かない、猫が可愛い仕草をしている~♪
あ、私も月に2~3回は休んでます。
「疲れたから休むわー よろしく!」 てね(^_^)v

便利なサイトを使ったからね^^ (でも理解するのに時間かかった・・笑)


>チビ太ママさん

お日様があるのと無いのとでは
ごまかされ具合が全然違うんですよねー(笑)
カメラ知識のない者には、ありがたい存在です!

条件反射で動いちゃってました。
これ以外では無視なんですが・・^^;
ねこ休暇があれば。もっと楽しめるのに~(笑)

>たいたいさん

それがあんまり遊ぶ時間はないんですよ~
お昼の点眼タイムでもあるので余計に^^;
もっと一緒にいたいよ~昼寝したいよ~と言いながら
仕事行ってます(^_^)


>ぷんちゃんママさん

あんまり時間は無いんですけどね。
でも猫の様子を見れるのは助かります。
「横になる」はご法度です。
このまま仕事辞めちゃえ~て気分になりますから^^;

かかしもうたも、次はのってこない気がする・・・


>あかとくろさん

あははっ^^
褒めてくれたと思ったら、そこか!(爆)
でも私。我が家のにゃんこ日常を伝えるのが楽しいので
嬉しいわ。ポッv-398

なんででしょうねぇ~
かかしの写真て、ワル顔ばっかりになっちゃうんですけど(笑)
悪気はないのよ。黒猫の普段の顔を撮ってるだけなのよ~^^

>ムクムクさん

うたが見つけたお昼寝場所は全て
かかしが後から奪っちゃうんです(むむむ~)
ウザ毛繕いもしたいけど、
奪うことの方が目的大! な気がするんですよね~^^;

毎回、ギリで間にあってます(^_^)v


>トラネコさん

うんうん!
それ全部、猫飼い社員の当然の権利ですよねv-219
猫が膝に乗ったら30分。くしゃみをしたら半日。
会社は休みを与えなければならないです~(笑)

はい。何と言われようと
3日間は休みをもらわないと。(ほんとは、もっと)
だって仕事なんて出来るわけないんだもん・・


>花あじさいさん

毎月22日は 「にゃんにゃんの日」 で休みってのはどうでしょう。
この日、全ての猫は家族とゴロンゴロンできるんです♪

キムノブさんの会社の方。お気持ち、わかります!
私も、いつか(ずっと遠い先の日であってほしい・・)
ウチの子の残り時間が短くなったら
仕事やめて、ずっと側にいてあげたいし、仕事できない。

かかしとうたには いつまでもこうして笑わせてもらいたい!^^



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/357-633e694a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

懐かしい曲 «  | BLOG TOP |  » そこに何が?

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム