topimage

2017-05

いい関係 - 2011.02.06 Sun

昨日の女子会、終了しちゃう前に合流できましたよ(笑)
2時間遅れで8時に合流し、解散は翌日の2時♪
皆で、しゃべって しゃべって しゃべり倒してきました~
春に一緒に京都日帰り旅行をするんですが、
「こんなにしゃべっても、まだ話すこといっぱいあるから。旅行は泊まりにしよう~♪」
て意見に、みんな即賛成(^^♪ 楽しみだぁ



010_convert_20110206111207.jpg 
      私     ぴーちさん    まったりママさん




おしゃべりの中でね
「kotoちゃんのブログ見てると、完全に うた贔屓だよね! うたのがカワイイんでしょう~」
て言われちゃいました^^;
違うんだけどなあ~(ほんとよ!)
猫キャラに合った対応をしてるだけなんだけどなあ~^^;
くるねこ大和のくるさんが、トメちゃを愛するのと同じなんだけど、わかる?

でもまあ、私のかかしへの愛情は あまり伝わってなかったようなので
こんなシリーズで↓ ふたりの良い関係を現してみました。


『kotoの深い愛に お手伝いで応える、かかし』



あ、埃! ふきふきふきふき
002_convert_20110206153833.jpg
母ちゃん、まめに掃除しなよ~



003_convert_20110206153908.jpg
うん!キレイになったな


決して
タオルに手をかけ落として
次の獲物を物色してる訳じゃあ、ありませんよ。
忙しい母さんに代わって、お手伝いをしてくれてるんです。ええ。


次は網戸の張り替え~
003_convert_20110206153948.jpg
まずは剥がさなきゃな。よいしょっと、ぷちっ!



え?輪ゴムが消えたって?
034_convert_20110206142058.jpg
確か、このへんに・・・ごそごそ


ですから
焼き鳥さんを求めて網戸によじ登ったわけでも
扉が開いた瞬間に物色を始めたわけでも
ないんです。ええ、ほんとに。



032_convert_20110206141923.jpg
ふう~ けっこう疲れるな



でも。おいら頑張る。
008_convert_20110206145821.jpg
猫の手貸すぜ、シャッキ~ン!





以上
シリーズ 『立ちあがる、かかし』 でした~(あり?)


ああ、今日も手に開いた穴とミミズバレが痛い・・・。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんちはー♪
昨日(今日)はお疲れ様~(^^)
毎度のコトながら、楽しかったね~
まだまだ話せたよね!!!いつでもエンドレスな私たち(笑)
次回の幹事は、私じゃなくてあなたでしょーv-391

かかし、掃除するんだー(笑)
立つとデカイねっ!びっくりー!
やたら姿勢良すぎだし~

かかし君、とってもお手伝い上手ね^^;
うちのお手伝いも頼もうかしら・・・やっぱりやめておく(^^ゞ

女子会いいですね!とっても楽しそう~♪

クローズアップ・ザ・かかし

かかしの健気な働きぶり!?
目がウルウルしたわぁ~

なんて…立ち技が素晴らしい♪
キラリと輝くかかしの瞳が大好きよぉ☆

女子会、楽しかったね。
話が尽きないのがすごいよね♪♪
最高!!

私も最近は女子会ばっかりです~。
息子の幼稚園時代の仲間とは15年近く、
ほぼ2~3カ月に1回は集まってるし、
会社関係やバドミントン仲間も
おいしいものを食べに行くのは女子が多いなぁ。

どのメンバーとも、それぞれ内容は違っても、
いつまで話しても尽きることはないですね。
女子会最高ですね!

かかごん、なんて姿勢がいいのかしら。
お掃除している姿も新妻のよう(-m-)ぷぷっ

楽しかったでしょうね~女子会
わかるわ~ 喋っても 喋っても
話す事いっぱいあるよね~

私もよく言われる 夫や娘から…
次の日会うのにその前に電話で喋って
会ってからも次の日また電話で喋る…
よく喋る事あるねって(笑)
それが 女よね~(笑) 気の合う友達と会うと楽しいものね…
kotoさん とっても楽しそう…

かかごん お手伝い えらい えらい…

女子会 楽しいよね♪
喋ることいっぱいあるんだよね♪
男子同士だと無言の時もあるらしいけど
女子だけだとノンストップのお喋りなんだよね(^O^)

おっ。女子会い~ね~!
美女3姉妹が想像できるワ!!
フフフ・・・。お酒もって写真写るのって
私もいっしょ~で笑ってしまった(*^_^*)

温かくなったら 京都旅行ですか(^_^)/
楽しみですね~♪
許されるならば・・そりゃあ上げ膳据え膳の
旅館で温泉とかいいよね~。
日頃の労を労いつつみんなでワイワイお喋りして
美味しいもの食べてね^^

かかごんのお手伝い・・ウチでもデジャブゥ~(笑)
似ているからか 憎めないワ!

楽しいですよね~
女性だけの集い。

大丈夫ですよ~
ちゃんとかかしちゃんが好き~が伝わってますからね(笑)
うたちゃんも大好き~って。
どちらが好き・・・ってないのですよね。
別々の意味でどちらも大好きなんですよね。

カカゴン!kotoさんのお手伝いしてる~
なんて偉いの!!
今日のカカゴンはかわいいって思っちゃった。

女子会は楽しいよね~
何しゃべってたのか、分からないくらいなんかしゃべってる(´∇`)

黒猫村さん

エライわー、かかごん。
働いてるのねー、ママのために。

さすが、くろ猫村さん。
猫村かかしさん。
よっ、日本一。

かがごん・・・長い~(^^)
働き者だわ~♪
うちのも頼みたいわ・・・茶と坊と一緒に掃除してくれたら きっと涙がでちゃうんだろうな・・・(いろんな意味で・・・笑)

愛情 十分 伝わってるよ~~~(^^*)b

女子会、楽しそう♪
そうそう話がつきないんですよね~
京都旅行に行くなんて今からワクワク
じゃないですか?良いなぁ(*^^)

かかしくん、立ってお手伝いしてるの?
うちにもお手伝いに来ない?^^;

女子会、いいですね~~~
京都まで行くなら、そりゃ泊るべきですよ~~

ちゃんとかかごんがいい子でお留守番しててくれるから(* ̄m ̄) ププッ

かかちゃん、長いわ~~~、スマートだわ~~(笑)
シリーズ第二弾も楽しみねヽ(*^ω^*)ノ

ぬぁにぃ~
京都に一泊旅行ぉぉぉぉお!?!?!


ぅ、うらやましい(TT)
あたひもこっそりついていっていいですかーっ

かかごんのお手伝い(邪魔ともいう?)
かわいいわー 
掃除の後をチェックしてる姑のようにも見えるぞ☆

こんばんは

僕は、かかしを愛して止まないって知ってるよ。
ねえねえ僕の記憶が曖昧じゃなければだけど、かかしって
にょろんクラブに入ってる?
この写真見てて、にょろんメンバーだって思ったんだ。
にょろんメンバーはほんなさんの所だけど。
まだだったらこちらを見てね。
http://hanakota4.blog16.fc2.com/

まだだったらエントリーしてみる?

>ぴーちさん

そうそう(笑)
まだまだ、しゃべれたよねー
ほんと楽しめるメンバーだよね^^

のびるとデカイでしょ。
キッチンでいつも、こうゆう姿勢してるのよ(^^ゞ


>ぴょここさん

あらそんな遠慮なさらずに。
こぺ&ろあちゃんと、どっちが役にたつかしら・・
て、負けてるかな^^;

飲みながら しゃべりまくる。楽しかったですよ(笑)


>ぽにょぽにょさん

あら。かかしに感動されたようですね!
では、お貸ししましょうか?
あら。そんな断らずに・・・v-8

ぽにょぽにょさんも京都行こうよー
たまには自由に遊びなさいな^^


>サビーさん

私もこのメンバーは幼稚園PTA仲間なんですよ。
5年になりますね。
これからもずっと続きそうです♪
サビーさんはいろんな女子会があって楽しそうですね(^^♪
美味しいものを食べるのも旅行をするのも
友だちと行くのがいちばん楽しいよね!

新妻、貸しましょうか?(笑)


>milk☆さん

milkさんの女子会風景も、とっても楽しそうですもんね♪
しかし、ほんとによくしゃべってますね、milkさん(笑)
そりゃご家族も感心するでしょうヽ(^o^)
私はあまり電話はしないんです。昔から。
楽しい雰囲気をみんなで味わうのが好きなんですよ~^^

ええ。違う意味で、えらい・・(こちらの方言で、大変といった意味)

>たいたいさん

男同士の飲み会って、ほんとに
「お酒を飲む! 苦しくっても飲む!」
が目的っぽいですよね~
女子会で沈黙なんて、ありえない^^;
しゃべらなくっちゃねえ(笑)


>あかとくろさん

美人8人娘での女子会でした(笑)
飲み干した缶の写真も撮ろうかと思ったけど
キッチンに片づけたあとだったから止めたの^^

嵐山方面に行こうって話してるの。
上げ膳据え膳&温泉かあ~♪
それにエステも加えたら最高ですね!

デジャヴ(笑)
うん。こんなノアちゃんを見た記憶が~フフ


>ムクムクさん

気の合う女同士って、楽しいですよね♪

伝わってますか。よかったわ^^
そう、それぞれの魅力があってかわいいんですよね。
で、自然とそれぞれの対応になってしまう。
だって、かかし強いんだもん~(笑)


>リヴさん

そうなんです。かかしも、やれば出来るんです。
それが、非常に非常にありがた迷惑でも(*^_^*)

あんなに永い時間、何をしゃべり倒してたんでしょう~(笑)
笑ったり驚いたりした記憶はあるんですが^^


>トラネコさん

ええ。私のために頑張ってくれてるんです。
決して自分の欲求通りに動いてるだけでは、ないのです!

私が心から訪問を待ちわびている存在。それは
猫村さんとドラえもん。
くろ猫村さんねぇ・・・修行が足りないのよねぇ^^;

>花あじさいさん

茶とらん君とのダブルかぁ。
まずはテレビの点検をして~(倒してみましょうか)
それからエアコンの整備をして~(落としてみましょうか)
キッチンの舐め掃除でもしましょうか^^;
うわあ♪嬉しくって号泣しそうi-175


>ぷんちゃんママさん

どれだけでも話せるんですよね。
京都でもしゃべり倒すつもりですよー(笑)

まあ!奇特な。
じゃあ、行く前に
食べ物とカーテンとソファは隠しておいて下さいね★^^★


>しまぺんぎんさん

京都は日帰りでも楽しめる距離ですが
しゃべり倒そうと思ったら泊まりですよね!(笑)

シリーズ第2弾ですか。
玄関の砂拭き掃除(黒毛モップ使用)と
ダイニングテーブル掃除(v-8使用)
で、いこうかしら~(^_^)v


>ちげさん

ちげさんが加わったら楽しそうv-238
「そりゃ良い案だ♪」て思っちゃったよ~

姑かかしは、
「キッチンの片づけはやらずにおきなさい」とか
「扉は開けっ放しが基本でしょ!」とか
うるさいんですよ^^;


>クリちゃんへ

ありがとう♪クリちゃん
クリちゃんも、とっても愛されてるって知ってるよ♪

にょろんクラブv-352
お名前はよく聞くんですけどね。まだ伺ってないんです。
ご紹介いただいたのを頼りに
エントリーしちゃおうかな☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/360-18aa3630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウサ尻尾は膨らむのか «  | BLOG TOP |  » 懐かしい曲

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (459)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム