topimage

2017-06

ウサ尻尾は膨らむのか - 2011.02.09 Wed

074_convert_20110209165945.jpg


ご覧のように (お腹は見なくてよろしい)
うたには尻尾がありません。 (←里親募集の記事に、そう書いてあった。笑) 
一応あるけど、すっごく短いです。 (←ボラさんからのメールに、そう付け加えてあった)

尻尾がない? んなバカな。大袈裟なんだからぁ~と思っていましたが、
我が家に到着したうたには本当に尻尾が(ほとんど)ありませんでした(*^_^*)


さて、
このウサ尻尾はボンッ!と膨らむのか?
という疑問を持ったのが、昨年の5月。
膨らんだ状態をそれまでに見た記憶がなく、
皆様に 「観察してまた報告するね」 なんて言ったものの
ついつい忘れて観察を怠っておりました^^ エヘッ


それが!
今年の1月23日
ついに、その答えが出たのです
(あかさん、お待たせしました。やっとこさの紹介です^^)




通常時
024_convert_20110209174050.jpg



興奮時
025_convert_20110209174126.jpg


え?解りにくい?
そんなあ~ 解って下さいよ~(笑)
ほらほら、よく見て!
寝てる毛がツンツンッて立ってるでしょ(^^)/


もう一度、通常時の尻尾を
027_convert_20110209174300.jpg
(あ、ピントが尻尾に合ってない)


とにかくですね、
数ヶ月に及ぶ疑問の答えは

ウサ尻尾は よく見ればボンッと膨らんでいる でした~♪


ちなみに、尻尾ボンッちゅうのうたは、
珍しくオモチャで一人遊びをしてました^^
かかしとのバトルでは膨らんでないから
嬉しい&楽しいときに膨らむのかな?









以前載せた動画ですが、また載せてみました^^
動くウサ尻尾です。(ちょっと見にくいけど)







通常時の尻尾ですが、
歓びは、充分現してるのではないかと(*^_^*)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

チビ太もピコピコと
尻尾は良く動きますよ。
ホントにあるかないかわからんような
短いしっぽだけど。
膨らんだのは見たことないな~。

ギャ~!待ってましたァヽ(^o^)丿
よぉ~くワカッタワカッタぁ~。
BOM!!ってなったね。
うたちゃんてさぁ 後ろ足女っぽいよね(^^ゞ
ハァ~。長年?のギモンがようやく スッキリです。kotoさんありがとう。
動画見ましたが なんかこう・・別のイキモノみたいでまじまじ見ちゃったヨ。
ちゃ~んと呼吸してるって感じだよね。

この記事 今度の記事でリンクさせてもらっても
よろしいでしょうか・・?
広めたい(^^)/ 私のお友だちにも是非にBOMBOMしっぽを~(笑)

>チビ太ママさん

チビ太くんも、うたと同じで
立派な尻尾してますもんね(笑)
ピコピコ ちょこちょこ
動いてることにも気付かないほど小さな動きだけど
笑えちゃいますよね(*^^)


>あかとくろさん

近々~と言いながら大変お待たせ致しました(笑)
なかなか見れませんが、
密かにBOM!てなってました。
動くウサ尻尾、確かに別のイキモノですね~^^

あら♪リンクですか♪喜んで~
他の極小尻尾を持つニャン親さんの意見も聞けたら
面白いですね(*^^)
そうそう、うたの足はガニ股ですけどね(笑)

うたちゃんの小さな尻尾、愛くるしいねぇ(*´ェ`*)
猫と暮らすまでは、「猫の尻尾はすーーっと長いほうが好き!」って思ってたんだけど
今は全く違う。
どの尻尾も愛しいっっ( *゜ー゜)
うまく言えないんだけど、尻尾ってさ、
その子のイメージにピッタリな感じのものがついてると思わない?
この子は鍵しっぽがピッタリ♪とか(*゜∇゜)
うたちゃんお尻尾も、可愛いうたちゃんにピッタリな尻尾だと思うんだぁ("▽"*)

旅先の為ポチ逃げをお許し下さいm(__)m

私もその謎、ずっと持ってました。
はるチャンとの生活が始まった頃に、
ずっと観察した事があって…
びっくりした時とか、若干膨らみました(笑)
その瞬間を写真に撮れてkotoさんスゴイな~
あと、ボンボンしっぽの子がシッポのお手入れする時って
手でググっと抑えて必死じゃないですか?
そこが可愛くて。。。

はじめまして。
ノアちゃんねるさんからやってきました。

しっぽボンッを見て思わず書き込み・・・(^▽^;)
うちの長男猫・鯛もしっぽ無し男なんですが
子猫の頃はポンッとよく爆発させておりました!
うちではその状態を『花が咲いた』と形容していました(笑)
大きくなってからは花咲き状態を見たことがなくて。
ほぼ無ししっぽボンッ☆久々に見れてうれしかったです。
うたちゃんアリガトー♪

あ、ホントだ~ボッ!ってなってる~
シッポの短い子のボッは、本当に毛糸のボンボンみたいでかわいいね~

私、ボッってなったシッポをなでて元に戻すのが好き(´∇`)

うたちゃんの尻尾!
いつもかわいいなぁ~って
でもちゃんと膨らむんだ~!
ボールみたいで、それがまた可愛いですよね♪
ちょっと憧れちゃいますね。
うたちゃんの尻尾に。
ピンピンって動くところもみてみたいなぁ。

ポワッと膨らんでますね~♪
きっと時々膨らんでいたんですね(^^♪
バトル中じゃなくて遊んでる時とは・・・・
うたちゃんは意外性の有る女の子なんだ☆

ボッって
ものすごく笑えるんですけど(^O^)

>あさきさん

うたのしっぽを初めて見たときは驚きましたよ。
世の中にこんな小さなしっぽがあるとは知らなかったですからね^^
私も 感情豊かな長いしっぽが一番の好みなんですが、
実家で初めて飼った子のカギしっぽの可愛らしさが忘れられない。
しっぽって、その子の大きなイメージになってますね☆彡


>たいたいさん

今回は雪は大丈夫でしたか?^^
楽しい旅行、いいですね♪


>shiromedakaさん

長い子みたいに、すぐには気付けないですよね(笑)
今、膨らんでる?ねえ、これがそうなの? て感じで。

うたのしっぽの手入れ・・・・・。
う、見た記憶がない^^;
え~~~はるチャンみたいなこと、たぶんしてないです。
これはまた観察を始めなくては!


>maquioさん

ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
ご長男鯛くんも極小しっぽなんですねi-80
「花が咲いた」 なんて素敵なネーミング。
うん。まさにそんな感じですね!
うたは中猫になってから我が家に来たので
ポンポン咲かせてるとこは見たことないんですよ~
そっかあ~おチビちゃんだと、惜しみなく咲かせるんですね。
うたのしっぽがお役に立てて嬉しいです(笑)


>リヴさん

はい。私が予想していたボンっとは違ってました^^
毛糸でしたね(笑)

え。リヴさん。そんなことしてたの(笑)
思いつかなかったわ(*^^)


>ムクムクさん

そうなんです。
膨らんでたんです^^
最初は、あまり動かないしっぽだなぁ~て思ってたんですが、
気付けば ちゃ~んと感情表現してたんですよね。
ピンピン ボンって(笑)


>ぴょここさん

そうなんですよね~
気付かなかっただけで、今までもボワっとさせてたんですよね♪
かかしとのバトルちゅうばかり観察してたから
見れなかったんですね^^
でもその後、遊んでるときも膨らんだとこ見てないから
レアものなのかもです。

ぶぎゃ~~~~~~~~鼻血が~~~~(^^*)
嗚呼良いもの見せてもらっちゃったよお~~~
ありがとう!kotoさん~♪

短い尻尾もボッてなるよね~
私は 辰さんが 初めてのにゃんこだったけど
実家の父(猫大好きおじさん)やキムノブさんは 子供のころから猫と暮らしてて みんにゃ うたしゃん尻尾だったらしいの~
だから 短くてもぼぼぼ~~ってなってるていってたな~(^^)~♪
だから 逆に長い尻尾が珍しいらしく父は 我が家にくるたびに尻尾を追いかけてます(^^;

ちゃんと膨らんでる・笑!!
動きがハムスターの尻尾みたいで可愛い♪

膨らんでる膨らんでる!!
なんかチアリーダーのぽんぽんみたいで可愛いわ~~(〃▽〃)

ちなみに今日アニャゴンはひとりでおもちゃで遊んでて、ずっと爆発してましたよ( ̄▽ ̄;)

>花あじさいさん

喜んでいただけたようで嬉しいです(笑)
そうなんですよ。控えめだけどボッてなるんですよ。
お父様もキムノブさんも、ご存じだったんですね~
さすがボブテイル先輩。
ウフフ♪ 私も初めての猫は短いカギ尻尾。
で、2匹目が長い子で。
その表現力の素晴らしさに うっとり~でしたよお(^^)


>なお丸さん

ハムスターの尻尾!ブッ
あはは、なるほどなるほど~(笑)
「あ、あったんだ♪」 てくらい小さいですよね。
昔飼ってたから、懐かしいなあ~


>しまぺんぎんさん

あはは
こじんまりと作ってしまった、チアリーダーのぼんぼんて感じですね^^

アーニャンの興奮する姿が浮かんできます(笑)
長い尻尾って、やっぱり好きだわあ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/361-72e66372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

降ってくる «  | BLOG TOP |  » いい関係

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (460)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム