topimage

2017-05

降ってくる - 2011.02.11 Fri

今日は寒いですね!
皆さんのところもですか?
こちら愛知県T市では、朝から降り続いていた雪は
午後になって雨へと変わり (天気予報って当たるね!)
今は何も降っていません。(たぶん)

でも、明日の東海地方は吹雪くんだって (風が強いらしい)
よその子を乗せて車を運転しなきゃいけない用事があるんだけど・・・大丈夫かな。
(※天気予報はあれよあれよという間に変わっていき、土曜日は


さてさて、朝の雪化粧を見ていたら
「今日は小倉トーストでいこう♪」 て気分になりまして


070_convert_20110211183627.jpg
(あかさん、偶然にも私の朝食は小倉でございまいた。愛知のイメージ守ってるでしょ


どうやったら美味しそうに見えるかな~と何度もシャッターをきっていると
私の肩越しに 黒猫が降ってきました。
「人間の食べ物を奪う為には惜しみなく頭脳を使う!」 な、かかしが
私の後ろのキッチンカウンターからダイブしてきやがった 来られたんです^^;
もちろん、即強制退去ですよ。


ちっ
007_convert_20110211190051.jpg


私の小倉は渡さないから!














朝の雪景色         撮影協力(ジャマとも言う):うた
068_convert_20110211200434.jpg



昼12時過ぎの雪景色(?)       昼休憩時に撮影~
081_convert_20110211201319.jpg



耐える、鳥さん
075_convert_20110211201012.jpg



耐える鳥さん2
087_convert_20110211201113.jpg



働く、鳥さん          ハッ!私も仕事に戻らねば!
077_convert_20110211201043.jpg



でもその前に、パチリ♪
085_convert_20110211201434.jpg




スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ小倉トーストだー
やっぱり小倉トースト普通に食べるんですね。

今度やってみようかなぁ。
作り方のポイントがあったら教えてください!

横浜は雪と言うよりはみぞれでしたね。
これから夜も降るみたいだけど
あまり積って欲しくないなぁ…
働く鳥さん達のためにもね(笑)

アッ 小倉トースト…
前にも 紹介されていたような?
その時 美味しそうだから 絶対にやってみようと思って
まだ 食べてない…
作り方 どうでしたか??

かかごん 食べれなかったの?
ハナが あんこ類好きなんですよ…

凄い雪… そちらの方は大変みたいですね…
昨年も 大雪ありましたよね…
慣れてないと 大変でしょうね!
札幌は昨夜は降って又積もりましたが
今日は とっても良いお天気でした…

PS…ミルク今のところ、だいぶん回復してきたよ…
   明日はどうなるかわからないけれどネ

浜松は1日中 雨でした
久しぶりの雨模様
気持ちまで下がっちゃいます
やっぱりスカっと晴れがいいですね♪

ご訪問コメント、ありがとうございました!
ふふ、雪景色で小倉トースト!
まばらに地面が見えてるのね~
薄皮饅頭あたりも、景色にピッタリかとww
バターと餡子って、合いますよね!
愛知県人じゃないけど、やりますよw

ただいま、バタバタ中なんで、また、ゆっくり遊びに来ます!
↓うたちゃんのオチリ、でら可愛い~♪

すごいわ、kotoさん!!!
仕事の休憩時間に!
そんなことしてるとまた遅刻するよー(笑)

小倉トースト美味しそうだけど、新聞敷いて食べるの~???
向こうのは何?
「たくあん?」(*≧▽≦)

>サビーさん

我が家では普通に食べてますよ(笑)
でも周りの友人は食べてないみたい。
美味しいのになあ。
ポイント・・・うーん。ないかも(*^_^*)
私は分厚く切ったパン(2~3㎝)で食べるのが好きですけどね☆

こっちも水っぽい雪でしたよ~


>milk☆さん

作り方は簡単!
普通にパンを焼いて、バターorマーガリンをぬって
小倉缶の小倉を乗せるだけ。
パンの厚さはお好みで~(私は分厚いのが好き)

みぞれっぽい雪で、道路には積もりませんでした。
北海道から見たら降ったうちに入らないかも(笑)
でも雪を理由に会社休む人もいたけどね^^

ミルクくん! よかった。
様子を伺いにいきますね。


>たいたいさん

雪があまり降らない地域の人には
雨になるのと雪とではテンションが全然違いますよね。
自分が車で出かけるときの雪は困るけど
やっぱり時々は積もってほしい(*^_^*)


>ほんなあほなさん

ご訪問ありがとうございます♪
小倉トースト、美味しいですよね。
我が家の冬の定番です。
薄皮饅頭~★ 好きです、好きです。いいですねえ。
熱々日本茶と一緒に頂きたい^^

うたの尻尾の中身はもっと小さいんですよ(笑)


>ぴーちさん

猫の写真を撮ってたりすると、
このまま仕事に行きたくなくなるよ・・かなり本気で^^;

ちょっとー
たくあんて何よ(^_^;)スランブルエッグよー!
でも・・たくあんも合ったりして^^
新聞を読みながらの朝食は私の至福のとき。
これに時間の余裕さえあれば申し分ないんだけど^^;

やっぱり小倉トースト自宅で 食べてるのね~

うたしゃん 光合成でエネルギー充電だね~^^
頑張れ!うたしゃん!!!”

やはり ご飯狙いに来るんだね(--;
うちの救いは、辰さんが ご飯目当てに食卓に来ないこと・・・。

本当に~食卓で寝るために来るので 本当に邪魔だけど(笑)かがごん分かりやすくて好きだよ!

なんと!グッドなタイミング~^^
(遅いのは私のコメントのタイミング~ 笑)
やっぱり愛知と言えば コレなんだぁ。
守ってる守ってる!イメージさらに定着ヨ!
私の中では あんこを盛る!って思っていたけど
実際には塗る!って感じなんだな・・。
とっても美味しそうに撮れているよ v-221

かかごん・・降ってくるとはッッ(゜o゜)?
ドキドキするねぇ~。
うたたんのしっぽ・・うふ。やっぱり見れば見るほど
チャームポイントでカワイイよね♪

今日も雪。
まだまだ寒いネェ。。。

>花あじさいさん

ええ。やっぱり食べてるんです^^
美味しいのよ~

かかしがテーブルに乗るのは
100%、狩りのためです。
どのタイミングなら盗り易いか、
ちゃんと分かってるんだよ~(+_+)
辰さんはテーブルセッティングの一つになってるもんね^^
寝たままペロンできる距離にいるのに盗らないなんて・・・
信じられない~~~


>あかとくろさん

あかさんのコメ読みながら笑っちゃったの。
小倉を食べた直後だったから^^
ちなみに、昨日の昼は味噌煮込みうどん。
思わず買ってしまったのは、ポテチ“赤だし味”
私ってイメージ守り過ぎ?

かかしは見事にダイニングテーブルに着陸されてました。
油断ならん奴です。

今日も雪降ってるんだ~ て思ってたら、
こちらも今降り始めました^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/362-1d2fd9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまには、うたから «  | BLOG TOP |  » ウサ尻尾は膨らむのか

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (458)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (125)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム