topimage

2017-09

検証 - 2011.02.14 Mon

先日ブログめぐりをしていたら
『我が家の猫物語 ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々』 のseikoちゃんが
こんな事をされてまして^^
大爆笑しながら、ふと目にとまったのが
私の横で寝ていた、かかし。




016_convert_20110213161804.jpg
軽いフリースしか無かったのが残念だ

検証するには ちと正確さに欠けるけれど、まあ仕方ない。
振り払うかなあ~ どうするかなあ~ と見ていたけれど
元々寝ていたので、そのまんま^^;

そして

かかしよりも反応したのが

こちらの方
020_convert_20110213163528.jpg
ぐふふ~♪


029_convert_20110213163014.jpg
ちょんちょん♪

飛び跳ねながら、うりっうりっ♪とつついてました。

つつかれた、かかしは


019_convert_20110213162838.jpg
なにやら味わい深い、顔 ^^


このままでは検証にならないので、
うたには退場してもらうと
やっとこさ かかしが動き始めました。


023_convert_20110213162915.jpg

おおっ 気にせずに歩いてる!
あ、でも。頭が出ちゃってるし・・・
やっぱりseikoちゃんと同じ状態にしなくっちゃ。
で、掛け直したけれど
その目的地がすぐそばのストーブ前だったので
たいして移動することなく終了~
残念! コーナーをまわってほしかったのに^^;


その後のかかしは
033_convert_20110213163048.jpg
これ、悪くない

ホットカーペットとストーブとフリースで、ぬくぬく
これは、おコタに潜ってる感じか?
そりゃ暖かくて気持ちいいよなあ~


038_convert_20110213163125.jpg
すぴー             ああもう、ただの毛布だよ・・



えっと。
次はもっと重量のあるフリースで
パトロールちゅうに試してみたいと思います!




● COMMENT ●

あははは、姐さんもすごいと思ったけど、
カカゴンもなかなかやるじゃな~ぃ。
ウチは乗せると絶対のすぐにおとすと思う。

うたちゃんにはオモシロおもちゃになっちゃったかな~(´∇`)

>リヴさん
さっき、バトルちゅうのかかしに掛けたらね
後ずさりしてました^^;
時と場合によるようです(笑)

うたは、それはもう嬉しそうにオモチャにしてましたよ!

アハハ
seikoちゃん 見てきました…
凄いですね… 
かかごんも 全然気にしていない様子ですね
うたちゃんの反応が楽しいね!

さすがかかごん、やはり無味無臭なものには反応しないんですね(* ̄m ̄) ププッ
味わい深い顔って~~~(笑)

さすがうたたんのつっこみもナイスよぉ~~~♪

いえいえ、かかし君もなかなかで
ございますよ。
つーーか、seikoが大物過ぎるんだってば
(鈍すぎるとも言う(笑))

それにしても
気持ち良さそうに寝てますな~

うたちゃんじゃなくても
うりうりっといたずらしたくなるわい!

おおっ!!やったんですね~
かかしくんも見事にって(@_@;)
最後は寝てる・・さすが大物。
次なるパトロールちゅう楽しみにしてます~

とってもナイスな反応ですね♪

うちの子は すぐに振りほどいてしまうから
全然面白くないのよね(・・;)

>milk☆さん

seikoちゃんは大物なんですよ!
ちょっとそこらの猫さんとは格が違うというか(笑)
あんなふうにコーナーをまわって欲しかったんですけどね~

うたは、けっこうしつこく絡んでましたよ^^


>しまぺんぎんさん

そうか!
無味無臭がポイントだったのね(*^^)
ササミの匂いなんてしたら、
あんな顔してないもんね^^

うたからご機嫌な音楽が聞こえてきそうでしたよ(笑)


>チビ太ママさん

かかしとseikoちゃんて
やることが結構似てるんだけど
格が違い過ぎるのよね~(笑)
完敗ですわ。
(あ、勝利は譲ってくださらなくって結構ですので)

ホットカーペットで気持ち良く寝る猫に
毛布掛けただけになっちゃいました^^


>ぷんちゃんママさん

検証できる素材(猫とフリース)が
すぐ横にありましたからね^^
でもこれでは、ただの昼寝風景。
リベンジいきたいと思います!


>たいたいさん

でもバトルちゅうにフリースを掛けたら
振り払おうと後ずさりしてました^^;
やはり検証は1回だけでは
ダメなようですね(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/363-5a38055c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2月14日 «  | BLOG TOP |  » たまには、うたから

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (463)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム