topimage

2017-05

2月14日 - 2011.02.15 Tue

2月14日の天気予報は 「曇り 時々雨または雪」
で、午後になると 雨と雪が同時に降りました。(そうゆう事だったのか!)




041_convert_20110215162808.jpg
お母しゃん、大変でふよ・・



雪が積もり始めたでふ
043_convert_20110215162856.jpg
今日は2月14日だっていうのに。こんな天気じゃあ・・・・



女の子たちが
058_convert_20110215162718.jpg
「こんな寒い日に外出なんて出来ない~ コタツで丸まろ~ 」 って、




034_convert_20110215164247.jpg
ウチのお兄ちゃん達に本命チョコを持ってきてくれないでふよ。



ああ、うたちゃん。
その心配は必要ないかな。
天気が良かったとしても
たぶん届かなかったと思うから^^;


てな訳で。
今年のバレンタインの息子たちの成果は ・ ・ ・ ・ ・







友チョコ2個

次男の幼稚園入園前からの お友だち親娘2組が
今年も手作りの友チョコを持ってきてくれました~♪
小学3年生が、ほぼ全て自分ひとりで作ったチョコとクッキー
毎年何も貰えない長男の分まで用意してくれ、
ありがたや ありがたや~です(^^)/



さっそく記念撮影☆


003_convert_20110215170452.jpg
面白いことには参加する~な三毛猫参上


中にはこんな可愛いクッキーが♪
006_convert_20110215170520.jpg
この男の子は次男なんだって。わたし的には右のウサギの顔がツボ^^



016_convert_20110215171158.jpg
食いもんには参加する~な黒猫も参上 (手で押さえながらの撮影)


019_convert_20110215170627.jpg
こらこら^^;


029_convert_20110215171115.jpg
中はデコチョコ♪ それぞれ違った素材で作ってあったよ☆
(細かいところまで写せなくてごめんよ~そんな腕なくって~)




次男も長男も大喜びでした^^
ありがとね~♪


012_convert_20110215170551.jpg
なんか違うのも そわそわしてるし(^_^;) テーブルもチョコも禁止!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

とっても可愛いクッキーとチョコ♪
バレンタインデー・・・夫がチョコを貰ってくるかな?って期待してましたがゼロでした^_^;
残念~
ステキなテーブルに可愛い子と黒猫☆絵になるなぁ♪

んまー!なんてかわいいクッキー!!
しょ小学3年生作ですってぇ!?
すごい。。ちゃんとかおになってるし~
うらやましいわぁ息子さんたち^^

うちのバレンタインデーは・・・





まーくん、、オカマほりまして。。
えぇ、100%まーくんが悪いんざます(--;
幸いぶつかった方の車も人も無事だったんですが、まーくん車が派手に・・(私は見てないので話だけですが)

さんざんなバレンタインデーでしたよっ
はっこんなとこでグチってごみん~(T0T)だってだってー オカマッテー

すごい すご~い
可愛いですねぇ♪

いっぱいの愛情が詰まっていそうですね(^O^)

友チョコだって何だって チョコはチョコだ~い(^_^)/
手作りって 嬉しいね♪
私・・・そんなパワーない。でへ。
デコがまだまだあどけなくって ウフフ 可愛らしい。
私もウサコがツボでした~!

それにしても 素敵なおウチね~☆
窓のバランスとかスキです~(*^_^*)
かかごん まさか息子さんのクッキー狙ってる!?

うわぁ~手作りクッキーとチョコ可愛い(*^_^*)
今はやっぱり手作りの方が多いのかな?
クッキーの手作り感がでてるところとか
微笑ましいな♪
かかしく~ん、めっちゃ見てますね^^;

お、引きのkoto家の様子!やっぱりステキなお家ね~

そう言えば小学生だとバレンタインデーにドキドキしますよね~
そんな中手作り持ってきてくれるなんてうれしいですね!

小3で手作りですか~(*^^*)
女のコ、かわいいなぁ。
もぐもぐ食べてる次男くんもかわいい(´m`*)

さりげなく側にいるかかしくん、
ボクのは?って思ってるんでしょうか~!?(笑)

モテモテの息子さんたち!!すごいすごい!!!
もらってきてるじゃん 可愛いの~(^^*
それを狙うかがごん・・・駄目だよ!

って なんか食べてたら とりあえずくるのが かがごんの本能だもんね~♪

ほのぼのかわいいのぅ。
私もうさぎのクッキーがツボじゃのう。

今年は特にバレンタインの数日前に
おおきめの小学生が親同伴で
お菓子作りの売り場をウロウロしていましたね。
友チョコが大規模配布のトレンドに
なってきたのかな、と思いました(笑)

いろいろ時代は変わるものですニャ。
変わらないのは、猫はチョコを食べない、ですニャ。

雪 凄いですね~
暖かい地方の皆さんの所
何処も雪で 札幌と変わらないんじゃないかしら…
札幌は 暖かくて 道路の雪融けてきたんですよ…
でも まだまだ 凄い山があちこちにできてるけど…

手作りチョコとクッキー 可愛い♪
貰えて良かったね!
貰えるって事は いい事だ…
凄く 上手に出来てますね!

>ぴょここさん

ウチの旦那は予想通りにゼロ個でございました(笑)
会社から義理チョコが消えて以来、
私のバレンタインのおやつが無くなってしまったわ^^;


>ちげさん

きっと全国の小学生が手作りしてたんでしょうね。
私の時代はそうでなくてよかった・・(笑)

!!!
まーくんにケガはなかったですか?!
ぅぅ、、たいへんなバレンタインになっちゃいましたね(汗)
という私も、つい先日自宅でカツンとやりましたが。
後ろのバンパーがちょこっと(まあまあ?)めくれたけど
見なかったことにしてあります。(旦那にも内緒)
でも、ちげ家は・・・v-356


>たいたいさん

ありがたいです^^
でも愛情は・・・・どうかな(笑)
「情」で頂けたというのが正解~
でも嬉しい♪


>あかとくろさん

そう。「バレンタイン☆チョコ」に変わりはないのだから!(笑)
今時の女の子はみんな友チョコ作ってるみたいですね。
私にもそんなパワーはないので、貰う方で良かったわ~(貰えてよかったわ~)

褒めてくださってありがとうです♪
でも、日差しの入り具合でかなり ごまかされてるんですよ^^;
かかしは。まさかでなく、しっかりと狙ってます!


>ぷんちゃんママさん

友チョコを配らなきゃいけないみたいですからね。
みんな手作りしてるようですよ。
楽しそうだけど大変だあ~^^

かかしは隙ができるのを待たなきゃいけないんで・・

>リヴさん

密かにダンボールや新聞の束が写ってますけどね^^;

今は好きな子じゃなくて友だちに贈るみたいですよ。
ドキドキじゃなくて、ルンルン?(あ、これ古い?)
時代が変わったわ~


>maquioさん

周りの小学生女子はみんな、手作りしてるみたいです。
その頑張った大作を、次男はあっという間に平らげちゃいましたけどね。
(少しは眺めろ~もっと味わえ~)

かかしは、盗むチャンスを待ってるんですの。

>花あじさいさん

いえいえ!
これはもう、私の付き合いのお陰で貰えたようなもんでして(笑)
そのうちお情けで貰えることもなくなるんだろうなあ~^^;

かかし、皿に突進しては追い返されてました(^_^;)


>トラネコさん

バレンタイン特設会場の手作りコーナーが
かなり広くとってあったような。
みんな、いったい何個作って何人に配ってるんでしょうね!
ラッピングもいるし、大変でしょうねぇ~
ホワイトデーもやるのかしら?(けっこうな出費だぞ)
今はチョコで告白ってしないらしいですね・・
かわった。かわったわぁ・・・。


>milk☆さん

雨っぽい雪だったので、土の部分以外は積もらなかったですよ。
札幌に比べたら降ったうちに入らないのでは~(笑)
でも今年は降る回数が多いように思います。
車を運転する用事さえなければ、
私は雪は嬉しいですけどね^^

一生懸命つくってくれたクッキー&チョコ
嬉しいですねえ♪

おお~~、こんな手作りすごいわぁ~~素敵!!

わたしなんて自分でチョコなんか作ったことないですよ(^_^;)

長男さんも良かったね♪

で、かかごんはもらえなかったのかな?
(チョコは食べられないけど(^_^;))

足跡から来ました!
いらしてくださってありがとうございます、まさしくジルアジアと戦っている最中です(笑)

バレンタインは長女とカタリーナであげて、夫と長男でもらって…また日がくれば夫と長男があげt、長女とカタリーナがもらって、忙しいです(苦笑)

>しまぺんぎんさん

本当にありがたいです♪

私、昔彼氏に手作りチョコを持っていったらね
その場でフラれたんです!
信じられますー?! なんでバレンタインにフルかなっv-359
もう渡さずに帰り道で捨てましたよ。
なんて可哀そうな私~シクシク

かかし? フフフ。忘れてたの^^


>Mutterさん

ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
ペットショップの対応はムッ!ですね。
すぐに完治することを願ってますよ。

あはは。母は忙しいですね^^
そしてカタリーナちゃん。可愛いですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/364-ed6e341c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おいらが見張る! «  | BLOG TOP |  » 検証

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (459)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム