topimage

2017-04

おいらが見張る! - 2011.02.18 Fri

PCで

『猫の喧嘩』 の動画を見ました。

ええ

ほんの気まぐれで見たんです。

軽~い、気持ちだったんですよ。



睨み合っていた2匹が唸り始めた瞬間

私の膝で寝ていたうたが ビクッ! となり

私の横(ストーブの前)で寝ていたかかしが

ハッ! と顔を上げました。

で、本格的な叫び声に変化した瞬間

かかしがパッと立ち上がり、窓のカーテンの裂け目へと・・・



020_convert_20110218174312.jpg
声の主はどこだ・・


歩き出すかかしの後ろ姿に向かって手を伸ばし、

「待ってぇ~~ かかしぃ~~~ ちがうのぉ~」

「PCなの  ネットなのぉ~~~」

と必死に訴えてみたけれど、もちろん解るわけもなく(^_^;)

裂け目から庭を右・左・右と目視し、他の窓へと移動。

猫パトさせちゃいました^^;

飼い猫(とくに男子)の前で、他猫の声をさせちゃいけませんね^^; ハハ


一方、うたは



026_convert_20110218174351.jpg
もう聞こえないから いいでふ


賢く、昼寝続行。

女の子は こんなもんなのかな?^^






この日の夜、かかしはここでも見張り番をしてくれました。



049_convert_20110218174450.jpg
男子はキリリと頼もしく!




050_convert_20110218174524.jpg
晩ご飯は任しといて~♪


任せないし!!

何度も言うようだけど

キッチンカウンターは 猫禁止なの。

聞いてる?

ねえ

聞いてないでしょーーーーー



スポンサーサイト

● COMMENT ●

さすが かがごん 男子だ!!!
見直したぞ!食べもんだけに反応してないって
ことが 分かった!!(笑)
カーテンの裂け目は 今後も 広がりそうだね~^^
うちの ふう姫もうたしゃんと同じだ(笑)
茶と坊は 外猫(めちゃ毎日 外で野良にゃ~が喧嘩してます・・・今 リアルに・・・) の声には 反応しませんが 外猫に反応して走り回る辰さんに付いて 走っています(^^;

かかごん
さすが 男の子~
声の主 気になるんですね
何処にいるんだ~って 見ているのね

さっき ゆめが テレビで鳴いてた子犬に反応して
キョロキョロしてた(笑)

たまにうちの子も動画の声に反応しますが
どこで聞こえているかが??のようで
キョロキョロしています
またそれが可愛いのよね(^O^)

あはは、かかしちゃん反応が早いですね。
我が家もTVとかネットのニャンコの鳴き声に反応します(笑)全員の耳がピンって立って。
面白いのでしつこく音をながしたりしますよ。

かかしちゃんは立派な男の子ですね~
絶対に侵入者はいれんぞ~って!

さすがは男子、かかごん!
一家のまんまはおいらが守る!!ってか?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

うたたんもらしくて可愛いね~~(〃▽〃)

うちも今度そういう動画の音聞かせてみようかな(* ̄m ̄) ププッ

今日のかかごんはとってもりりしく見える~
(あ、いつもそうだけどね(^^;;)

しかもくいしんぼうなのになんでそんなにスリムなの~???
カウンター上のしゅっとしたかかごんに目が釘付けなちげでした。。

>花あじさいさん

おっほっほっほ
そうなの。かかしも男子としての務めはちゃんと果たしてるんですの。
余分な務めまでも果てしてくれるけど^^;

女の子。大黒柱。末っ子と
それぞれ動きが違うんですね~(笑)


>milk☆さん

男子としてはだまってられないようです。
真剣に確認作業をしてましたよ~

ゆめちゃんの場合、
「かまってあげなきゃ。どこかなあ~」 かな?^^


>たいたいさん

動画を指さして、
「これだよ! ねえ、ここだってば~」
て教えてあげたんですけどね。
無視されちゃいました^^;

>ムクムクさん

全員の耳がピクッ(笑)
うわあ、それ可愛いですね。
見てみたいなあ^^

かかしは侵入者に怒ることはないですが、
穴が開くんじゃ?てくらい
じーーーーぃと黙って見つめ続けます^^


>しまぺんぎんさん

一家のまんまを守るといいうよりも
全ての人間まんまは俺が頂く! かな(^_^;)
うたは「あたちには関係ない~」でしたよ(笑)
あーにゃんと胡桃ちゃんがどう反応するか。
うーん。ふたりでパトにカリカリ10粒かけました!


>ちげさん

凛々しいでしょ(笑)

かかしはダイエットに成功して
ぬわんと! 4.8キロになったんです!!
でも痩せると今度は減らし過ぎ?て不安になるので
ついついまたご飯の量を増やしてしまい・・・
また太る^^;
これを繰り返してる、私ですぅ(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/366-cac1d893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

T&Tツアー Solitaire «  | BLOG TOP |  » 2月14日

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (458)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (125)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム