topimage

2017-11

 - --.--.-- --


奪取 - 2011.02.20 Sun

先日、晩ご飯を食べながら ふと前方を見上げると

こんな姿が見られました。

初めての光景なので、慌ててカメラを取りに走りましたよ。




001_convert_20110220150211.jpg
いえ、三色饅頭が珍しいんじゃなくて・・



002_convert_20110220150306.jpg
顔はどっちだ?クイズをしたい訳でもなくて



うたの居るこの場所がね。初めてなんですよ。

ここは、リビングとキッチンの境にある壁で

かかしのお気に入りの場所なんです。  参考資料→ おいらの定位置

少し高いせいか、うたは今まで一度も登ろうとしたことがなかったんです。



003_convert_20110220150537.jpg
うただって、その気になれば登れるんでふ


どうして急に登る気になったのか^^

うたも なかなか気にいったようで

ここでしばららく記念撮影~

と。 そこへ・・・



004_convert_20110220150709.jpg




006_convert_20110220152806.jpg
   きゃぁぁーー                  シュタッッッ!


「ここは、おいらの場所だ!」 と

やっぱり奪いにきましたよ^^;

では、その様子を動画でどうぞ~

かかしの威嚇の声が入っているので (威嚇度はレベル2~3くらいかな。マックス10として)

我が子の昼寝を邪魔したくない方は音を下げて

反応見たい♪ という方は、音量を上げてご覧ください^^






むむむ。動画なぜ消えてる?
なんか最近おかしくなーい?

こちらからどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=D5Vf8cuMTH8

追記:動画が帰ってる・・なんなのさー



009_convert_20110220150742.jpg
かかしのケチ かかしのバーカ かかしの・・・




● COMMENT ●

ご立腹で

かかごん、そこは譲れない、と。
いくらうたちゃんでもだめだ、と。
なんか、男らしくてかっこいいぞー。
でも女子には優しくしないといかんぞー。

嗚呼・・・うたしゃんが 追い詰められてる・・・
かがごんの 「どけよ~」な鳴き声・・・。

おんにゃのこには 優しくしないと!!”
うちは ふうちゃんが 退けといえば 辰も茶と坊も 譲ってるよ(多分 ふうちゃん 強し・・・笑~これ マジです)

あはは、うたちゃんそれ以上下がったらおちるぅぅ~なんて思って見ちゃった。
お気に入りの場所って最初は小競り合いありますよね~
ウチもまぁ最終的にはかえでがさくらの場所を取って…
っていうのが繰り返されてるっぽい。

かかごん、やっぱり男の子だね~☆
譲れない場所が有る!って感じ(^^)
うたちゃんがタジタジで、ちょっと可哀そうになるけど^^;

うたちゃんのアンヨがもうそれ以上後ろへは・・
ってとこまで行ってましたね。

ま、こんな喧嘩うちじゃ日常茶飯事よ。
seikoがやりたい放題して
チビ太が怒って唸って・・・

それを無視してseikoがチビ太を襲って
逃げ出すヘタレ(笑)
うたちゃん、負けるな~!!

>トラネコさん

フフフ 「いくらうたちゃんでも」
フッフッフ ちょっと違うんだなあ
「うただから」 なんだなあ
うたちゃんは可哀そうな目にいつも会ってるんだなあ
(かかしめ。もちっと優しくなれ!)


>花あじさいさん

うたは毎日追い詰められてます。
ああ!可哀そうな、うたちゃん!およよよ~

ええー ふうちゃんて、そんなに男子から大切にされてるの!(笑)
うたが羨ましがってるよ~~~


>リヴさん

どうして男子って心が狭いんでしょうね!
(一部男子だけ?)
うたが居るとすぐ奪うんだから~
うたがかかしに怒らない日はありません^^;


>ぴょここさん

そう。男子なので譲れない場所は奪い返すんです。
でも、譲れない場所でなくても
やっぱり奪うんです。
かかしだから・・・(-_-)

>チビ太ママさん

ああ!
まるで目の前で見ているかのように
その光景を思い描けますよ!
そうなの、そうなの~
毎日毎日、それを繰り返してるの~
男女がチビ太ママ家とは逆だけど。
てか、ウチのが一般的ですよね・・(笑)
seikoちゃん・・・つよい^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>***5さん

ひぇぇぇぇぇ~
す、素晴らしい粘着ぐあいですね(^_^;)
笑っちゃいけないけど・・
ぶらさがって困ってる姿を想像したら・・くっ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/369-7eecefc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

栃木の迷い猫 探してます «  | BLOG TOP |  » T&Tツアー Solitaire

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

