topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいらは諦めない! - 2009.10.22 Thu

私は おっそろしく不器用である。
保育園のときは折り紙が折れず・・・、 
小学校のときはミシンで大失敗し、男子に「頑張れよ・・」と言われ・・・、 
その後も暗い過去をたくさん抱えてきた。

まったりママさんが皆にパン作りを体験させてくれた時も、私ひとりが おかしな事になっていた。
みんなが次々とコツをつかんでいく中、いつまでたっても丸くできない。
見かねた まったりママさんが、ほぼ完成の形に丸めてくれたのだが、
それを仕上げようと こねたら、どんどん形が崩れていく・・・(なぜだーーっ)

なので、まったりママさんのパン教室にも参加してこなかった。
でも、スコーンなら丸めなくていいとのことなので、教えてもらったことがある。
まあ その時も 何故?ということが起きたが、味はOK!
気分を良くして、家でも何度か作ってみた。

         015_convert_20091022211201.jpg

紅茶もいれて、さあ英国気分よ♪ と食べ始めると、
当時まだ隔離になっていなかった かかしが、もりもりっと大きいのをし始めた。
仕方なく英国は中断し、かかしをどかして 大の撤去作業をしている時。
はっ!! とイヤな予感が。

かかしは キッチン荒しに 使命感を持っている!

撤去作業を初めて まだ3分。
でも、賢い かかしは、このチャンスを逃すような おバカさんではない。
慌てて戻ると・・・!
ダイニングテーブルの上で、悠々とスコーンを咥えていた。(泣)

かかしも 怒られることは知っているので、 (←なら やるなよ!)
スコーンを床に落として慌てて逃げていく。
もちろん捕まえて、15分ほど ケージに閉じ込めてお仕置きをした。

汚れた床を片づけ、少しは反省しただろうと、かかしをケージから出すと・・・。
「にゃん♪」 と言いながら、さっきスコーンを落とした個所に直行。
何もない床 (でも場所は どんぴしゃり!) を、クンクン・ペロペロと・・・。 (ずっと覚えてたんかい・・涙)


かかしのキッチン荒しを止めさせようと、思いつく限りのことはしてみた。
現行犯逮捕は もちろん。 死ぬほど怒ったり、目を見て短く きっぱり叱ったり、キッチンにトラップをしかけたり。

         001_convert_20091022211103.jpg
         たいてい、もっと敷き詰めてます

これでも荒されるんです。
見てたら、トゲとトゲの間の わずかな隙間に足を置いて移動していた。
でも、そこにも小さなトゲがあるのに・・。飛び乗った瞬間は場所を選べないと思うが・・。痛くないのか?
どんな障害物ができようと、決して諦めずに、それを突破する 意志の固さよ!

かあさんは負けました・・・。
もう、君を変えようとは思いません。
私が変わります。(ううっ;涙)
15分後に新しい生ゴミがでることが分かっていても、どんなに わずかでも、
キッチンを離れる時には 三角コーナーの生ゴミは きちんと片づけます!
冷凍肉は室温で解凍しません。
頑固汚れの食器を水につけておく時は、その場を離れません。


みなさんの にゃんこちゃん達は、どうですか?
ウチだけですか? (同じよ~って言って。)
人間の食べ物を与えたことはないのに、ぐうたら主婦の ぐうたらキッチンで味を覚えてしまいました(汗)
私、一生 完璧なキッチンを目指さなくては いけないんでしょうか・・・。(ああ、怠けたい。。)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

かかし君やりますね~!

我が家は2匹は まったく 何もしないのですが

ハナが やってくれます!
テーブルに うっかり お魚 焼いたの置いてたりしたら
あららら はじっこ 食べてます
ハムや かまぼこ ひっぱって テーブルの下に落とします
大変 ゆめがそれを 持って逃げます
あんこも好き…
うっかり テーブルに 置けません サランラップ がっちり掛けると 大丈夫なのですが…

あぁ、ウチのフードバトルはすごいですよ。
猫型のクッキーかわいいから写真撮ろう~なんて構えてたら、
あっという間にとられてコナゴナ(゜Д゜)?

おかずのさんまやシシャモを完全ブロックするのはとても難しいです。
アハハ。

しつけ甘いって言われますが、どっちかっていうと私は、
人間がキッチリ片付けよう派でーす。

なんとキレイなシンク周りなのっ♪
かかしくん、おかあさんのお掃除魂に
ひたすら火をつけてるんですねえ(--;)
っていうか、トラップがすごすぎて笑えます。

ウチは、銀河は人の食べ物には手を出さないんですが、
小太郎が最近大物??の片鱗を見せ始めてます。
テーブルに上がりまくりで、なんでもペロっとやります。
挙句、食べ物に限らず、散らかし放題です。

ワンコやネコがいるウチって、多かれ少なかれ
そういう苦労はありますよね~~(--;)

>milk☆さん

もし 3にゃんとも荒し屋だったらと考えると・・恐ろしい~!
1にゃんでよかったですねぇ・・・いいのか?(笑)

ええ。ウチも床に落ちてるんです。
三角コーナーから取り出した 出がらし麦茶パックや大根の皮が。
あんこも好きなんですね。気をつけよっと。愛知県民の我が家は、冬は小倉トーストが定番なので。


>リヴさん

さくらちゃんもフードファイターでしたか!
かえでくんが、見習わないといいですねえ(笑)
魚料理は、にゃんこの意気込みも違ってきますよね・・。
ウチでは、ガードの甘い 次男が真っ先に狙われます。

はい。私もやっと悟りました。人間が頑張るしかないんですよね・・(涙) 明日できることは今日やるな。明日やることは工夫して明後日に延ばそう! が私の哲学だったのに~


>咲くまゆさん

ふふふ(笑) だまされてますよ(ニヤリ)
写真に写ってない部分には、使ったコップやお皿が・・・。

あのトラップの前には、 ”ガムテープぐるぐるトラップ” があったのですが、効果があったのは最初だけで・・。
そのうち「毛が抜けたって平気さ~」と気にしなくなって(涙)

小太郎くんの やんちゃぶりが目に浮かびます~(笑)
ようこそ! いたずらワールドへ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/37-e5598f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GALA オークション ~ チャット大会 «  | BLOG TOP |  » 筆柿が ・・・ ケーキに変身♪

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (464)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。