topimage

2017-08

ニャンの日に - 2011.02.22 Tue

2月22日はニャンニャンニャンの日か~
でもこれといって何もないので
(ポカポカ陽気にうたを膝に乗せ まったりちゅう。かかしは焼き鳥候補の観察ちゅう)
我が家の猫史を簡単に記録しておこうか~

と、その前に。
今現在の2ニャンを



001_convert_20110222164055.jpg
ふわぁ~ぁ

もちろんここへは
カシャカシャと隙間を押し広げながら侵入 (いつか折れると思う・・)



004_convert_20110222164135.jpg
うた、寝てたんでふけど

ちょうど帰宅した次男が撮影しました。
かかしも写ってますよ^^




ここまで書いたところで。
焼き鳥ウォッチングをしていた、かかしが
カシャカシャとレールから這い出してきまして。
テーブル上から私の膝に足を乗せ・・・



005_convert_20110222164208.jpg
  よっこらせっと           ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるるるる


先にお膝で幸せをかみしめていたうたは
かかしが足を乗せた瞬間、それはもうお怒りになられまして^^;
シャーシャー言って猫パンチ・猫キックを繰り出そうとするので私が押さえました。
(だってお膝で猫団子が見たいんだもん~)



006_convert_20110222164235.jpg
いやでふー! かかしとなんか、まったりできないでふー! 出てくでふっ!


かかしは、うたと一緒でも全く構わないんですが・・
まだウザ毛繕いをしたわけでも、押さえ込んだわけでもないんですが・・
日頃からウザい思いをしているうたは、
嫌だ嫌だと言い続けて出て行ってしまいました・・ハハ
ニャンニャンニャンの日の今日も
相変わらずの微妙な関係です。 (母しゃん、今シーズンの猫団子はもう諦めたよ^^)



一方、かかしは

007_convert_20110222164408.jpg
ぬくい・・


居なくなったうたの場所も使い、ストーブとお膝の暖かさWを堪能。
最初から最後まで、自然体を貫き通してました^^


008_convert_20110222164433.jpg
うたの怒りなど気にせずに、この涼しい顔^^;



まあこんな感じで記事ができたので
我が家の猫史はまたいつか~(笑)










我が家の猫団子の実現には

うたの寛容さが要るだろう^^;

でもなあ~

うたが かかしにすぐ怒るのは

かかしが昔も今もウザ☆ジャイアンだからだしなあ~

全く、いいコンビなんだから!(笑)





スポンサーサイト

● COMMENT ●

猫団子への道はやはり遠かったですか・・・(-_-;)
うたたん、なかなか寛容にはなれませんよね~~
かかごんが紳士に変身すれば、何時の日か・・・( ̄▽ ̄;)

2ニャンにモテモテの飼い主様は
きっとご満悦な表情なんでしょうね(^O^)

猫団子 いつか見てみたい☆

あれま、カカゴンもお膝猫だったのか…!
けっ!ウチはダンゴネコはいるけど、
膝ネコはいない(´・ω・`)
どっちもどっちね…

うたちゃんとかかし君でkotoさんのお膝の取り合いなのね。
仲良く、ふたりでお膝にのれば?って思うけど、そうはいかないんですよね。
kotoさんのお膝は狭いに・・・
だからうたちゃんと交代してもらうんですか~?かかし君。

おかあしゃんの膝は大好きなんですよね~
でも 一緒じゃ嫌なのね…
独り占めしたいんですものね!

ハナとモカもそうなんですよ~
ゆめは誰がいようと割り込んでくる…
ゆめなら ハナもモカも許せるみたい
変ですね~(笑)

かかごんとうたちゃんの猫団子見たいよね~

わるびれない かがごん・・・。
可愛い(^^*)
でも うたしゃん~~~ちょっと可哀想です(笑)
どうしても、ま~妥協してとなれない うたしゃんが愛しいね~♪
kotoさん~もう暖かくなってきちゃったから 
猫団子は厳しそうだね^^;
でも 期待は 捨てないよ~~(私も・・・)

ニャンニャンデー☆

さすがニャンニャンデー。

ほんわか画像がいっぱいです。
kotoさん宅の書斎がステキ。本がいっぱい。音楽がいっぱい。

ぴーちさんブログのコメントで、小田和正さんのコンサート情報見ましたぁ♪

私も好き好き~。チケット入手できるのかしらぁ。
舞い上がって、思わず自分のブログのテーマにしちゃったぁ。なんか嬉しい♡
kotoさん、ありがとう~♪

>しまぺんぎんさん

なんかね
どんどん遠くなっていくような気がするんです(^_^;)
かかしがまだ何もしてなくても、よく怒るし。
これも全て・・・ウザウザジャイアンのせいだーーー


>たいたいさん

かかしのは、
ストーブ前の特等席を取りたかっただけですけどね(笑)
猫団子・・・・いつか見れるんだろうか^^;


>リヴさん

かかしの膝乗りは
冬季限定。PC部屋限定です。
普段は、私が触ろうとすると
スルっと逃げていくの~~~(涙)

>ムクムクさん

かかしは暖かい場所をゲットしたいだけですけどね^^
うたとの猫団子もノープロブレンなんだけど・・
うたがね^^;
共有なんてとんでもないそうです。


>milk☆さん

今現在も、うたとかかしが膝取り小競り合いをしてます。
どうしても、かかしと一緒じゃ嫌なんだって^^;

ゆめちゃんはオッケーなんですね!
ワンコだから? ゆめちゃんキャラのおかげ?
ワンコとニャンコの仲良し姿っていいなあ♪


>花あじさいさん

暖かくなってきちゃいましたね~^^;
まだ猫団子つくってないのにぃ。
ら、来年こそは・・・(あまり期待しないでおこう。笑)

こんなかかしも、こんなうたも。
可愛いんだけど、だけどぉ~~~あはは。(笑っとくか^^)


>ぽにょぽにょさん

本棚が足りなくなってきました。
ダンナのスペースを奪おうかと画策ちゅう~(笑)

そうなんです!来るんですよ!
このチャンス、逃したくないよね~
ちゃんと取れるように、もっと調べなくっちゃね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/371-d1ec2a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

盗み食い «  | BLOG TOP |  » 栃木の迷い猫 探してます

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (461)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (127)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム