topimage

2017-05

盗み食い - 2011.02.24 Thu

人間ごはんを作っていると






ぴょこん
014_convert_20110224072754.jpg
この方が現れる



ダイニングテーブル(ねこ上陸禁止個所)に乗り、

カウンター越しに今晩のおかずを物色。

その鼻の穴は



全開 (解りづらくて申し訳ない)
014_convert_20110224073947.jpg



首を伸ばして匂いをかぎ、

ターゲットを発見



015_convert_20110224072828.jpg
                  ロックオン!



来るな。 飛び乗ってくる気だな。

と覚悟していたら

視界から かかしの姿が消えた。

あら。諦めた?

とカメラを構えたまま数秒待っていたら












ダンッ!
016_convert_20110224072858.jpg
                     ふぎゃっっ


背後から襲ってきおった!

ふ、不覚

こう見えて、かかしはけっこう賢い子なのだ。

ふぅ~危なかった。

でも

慌てて押さえながらも

片手で写真1枚撮っちゃうあたり、

私もいい仕事をしたわ♪(笑)






『 さくら seiko かかしの3強 』 と言って頂けました。
なんの3強かって?
もちろん!
『 盗み食い3強 』 ですわよ
名誉なことよ。かかし。たぶん(笑) 
(でもこの2強にはまだまだ~だと思うの


スポンサーサイト

● COMMENT ●

かがごんは食べ物のことになると 頑張るね!
惜しい!もうちょっとだったのに!(笑)

でも 現場も写して、おかずも守ったkotoさんって すごい!!
おめでと~~~~!!(=^-^=)

うちは 辰さん かがごんとちがって ご飯目当てじゃないから むげにできないのよね・・・食卓で・・(--;

かかごん 賢いね~
初めに ぴょこんと顔出して
背後から襲う…(笑)

ぴょこんの顔が 愛嬌あって 可愛い!
シャッターチャンスを逃さないkotoさん凄い!

す 素早い!!

鼻の穴が全開・・・分かりにくい(笑)

頭脳戦でかかし君の勝ちですね。
最後に阻止されたとはいえ、立派よ。(笑)

seikoはズル賢いからね
見てるときにはあまりやらない。
一瞬の隙をつくのよ。

でも、この状況でお仕事されるなんてkotoさん、
ブロガーの鑑だわ♪

片手でも写真を撮る!
いいブロガーさんじゃないですか(*^^)
3強を聞いて・・あははは納得^_^;

デジャブゥデジャブゥ~(笑)
ウチは塩サバを盗っ人しおったわい(^o^)/(カコね)
あ。最近はね あんましなくなって 
カキカキ隠そうとするんだ~。何だろね~。
でもこんなにひょっこり覗いてやって来たら
カワイイなぁ~って思っちゃう(私 あまあま?)
押さえつけてる手がおっかしいわ~^^
kotoさんの仕事ぶり 見習わなきゃ~。

↓ハナちゃん・・残念です。とっても。
だけど再会できたのは深い絆で結ばれているから
なのかな・・。
行方不明のまんまも辛いけど こんな再会もつらいよね・・。
どっちがどうって自分の中でもまだ整理がつかない感じです。
どうぞ 安らかにね ハナちゃん。
飼い主様のこと 見守ってね~(^_^)/

ロックオンの顔見たら
来るか来るか!!ってテンション上がる(笑)
でもきっと人事だからだよね^^;
賢いかかし君 vs kotoさん
面白い戦いです(*^_^*)
そうか・・・私は猫を飼いたくてウズウズしてるけど盗み食いを阻止する元気が無いとダメかぁ^^;

実はさくらも人が見ている時はあんまりやらないの。
魚の時は別だけど…
人が寝静まった後とか、ちょっと出かけている間に鍋を開けて、とかそんな感じ(゜Д゜)
昨日の晩、なんとなく予感がして、ビーフシチューの鍋の上にステンレスのざるをかぶせておいたの。
朝方、まんまとガッシャーンって音を立ててくれたわ~
正面突破のカカゴンはある意味No.1よ(´∇`)

>花あじさいさん

なんですかね
考えるより先に手が動くようになりましてね。
あとちょっと! てところでブロックすることに
よく成功するんですの^^

辰さんはお利口さんだからなあ~この点では!
と思ったら、草は別みたいだね~(笑)


>milk☆さん

襲われそうな時って、気配でわかるんですよね。
だから近くにカメラをスタンバイしてました。
でも背後からは予想してなかったなあ~^^;
ちゃんと撮れて、よかったよかった(違)


>たいたいさん

あははは!
分かりづらいよね~
黒猫の鼻だから。(理由はそれだけってことで。笑)


>チビ太ママさん

いやいや、
成功率の高いときを狙って動くあたり、
やっぱりseikoちゃんのが賢いですよ!
勝利は。あなたの物よ s e i k o ちゃん♪

カメラを手にしていて撮らないなんて
もったいなくて、できません~^^

>ぷんちゃんママさん

襲われたときにカメラを持っていた。
これはブログの神様のお導きでしょう(笑)
3強、納得ですか?(笑)
でもかかしが一番不器用な気がする~


>あかとくろさん

塩サバ(笑)
ううむ。崩れ落ちた塩サバを片づけるところを想像すると
おかしい お気の毒です^^
で、カキカキ?
なんだろう。ノアちゃんに教えてもらいたいですねぇ。
私も「ぴょこ」は可愛いです。でも盗みは阻止するぞ~(笑)

ハナちゃん、本当に残念です。
飼い主さんはブログをお持ちでないので詳しいことは知りませんが、
変わり果てた姿を見たときは・・ショックでしたでしょうね。。


>ぴょここさん

いや私も
飛び移ってくるとこを撮る気まんまんでしたよ^^
まさか後ろから来るとはね!

きゃぁあ~諦めないで~
かかしのワルさはランク上なんです。たぶん。
だって3強って認められたんだもん~^^


>リヴさん

そういえば、さくらちゃんの仕事の残骸しか見てないような(笑)
かかしは時を選ばないですね。
そこに人間食べ物があれば、動く。
ハッ! 私はナメられてる?!

さくらちゃん・・(爆)
お顔からは想像できないよ。
いいね。そのギャップ。ぷぷぷ。

このにゅっ!と伸びた首が可愛いのよねぇ^^
しかしポテトサラダ・・
猫にはNGのたまねぎとか入ってるような。。
kotoさんぐっじょぶ!

ちなみにうちは躾に失敗したのでテーブル乗り放題だけど食べ物には無関心。
でもずーたいがデカイので(7キロ)そらりくが乗ると激しく狭いのよね(ーー;

いや~~、かかちゃん頭いいでしょう!
食料を手に入れるために、いつも脳みそフル稼働してそう( ̄▽ ̄;)

しかし、かかごん襲撃のシャッターチャンスを逃すまいと、常にスタンバッてるkotoさんもブロが―の鑑ですわ~~(* ̄m ̄) ププッ

かかちゃんよりすごい盗み食い犯っていったい・・・

>ちげさん

玉ねぎは入ってないのでご安心を~
入れたら誰も(人間)食べなくなるから^^;

ウチもね。
禁止と言いながら、いつも当たり前のように乗ってます(汗)おかしいなぁ・・
そらりく君を避けながらのお食事。ぷぷっ


>しまぺんぎんさん

かかしの野生の勘と脳みそは
全て人間ご飯を奪うことに使われている気がします。
そして私の「盗られるかも」という勘も磨かれてきたような^^;

seikoちゃんとさくらちゃんは・・・とにかく器用なんですよ!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/372-13b15135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ADELE «  | BLOG TOP |  » ニャンの日に

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (458)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (125)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム