topimage

2017-06

でら かわいそう - 2011.02.28 Mon


002_convert_20110227163851.jpg
ちら



うたが どこにいるのか




003_convert_20110227164148.jpg
なんでふか?




004_convert_20110227164951.jpg
ここはもう入れないでふよ



もう おわかりですよね




007_convert_20110227164335.jpg
♪~


そう。アイロン台の中。

私がアイロンがけを始めると、いつもすぐにやって来る、うた。
以前は服に「えいっえいっ」とチョッカイをかけて遊んでたんですが、
いつの間にかそれはしなくなり、
ただただ大人しくじっとしています。
途中で存在を忘れてしまうくらい静かにしているので
私も気にせずアイロンがけを続けてます^^

















013_convert_20110227164410.jpg
   ♪~



やっぱりこうなる(^_^;)

かかしは
うたの見つけた場所を奪うことに
歓びを感じている気が・・・

かわいそうな、うたちゃん!!








他にもこんな場所が。(ほんの一例です)




017_convert_20110227172052.jpg
大掃除ちゅうに見つけた引き出しも



019_convert_20110227172121.jpg
オレ様のもの



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



箱インしない子が~♪と私を喜ばせたこの場所
001_convert_20110227172638.jpg
たとえ おちり半分だけでも嬉しいのだ^^



002_convert_20110227172710.jpg
片付け予定の箱を置いておいたら入るようになったので
クッション置きました♪
(もちろん箱は片づけない!)


ここもやっぱり・・



011_convert_20110227173533.jpg
なんだよ!


オレ様のもの。
うたの怒りの声が聞こえてくる~と駆け付けたら
こうなってました。



やっぱり、うたちゃん

でら かわいそ~~~~~~^^;



スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちの仔はアイロンの用意をしていると
アイロン台に乗って動かなくなります(・・;)

アハハ!かかしめちゃ笑えるー(*≧▽≦)σ!
バイキンマンと一緒に写ってるってのも笑える~!
なんだか楽しそうな日常ね!

やっぱまた飼いたくなってきたよ~
三男がノラ猫見つけると、追いかけてつかまえようとしてるけど、
いまだ成功してない(笑)




かかし~☆

なんともいえないキャラのかかしくん!!

うたの見つけた場所をことごとく奪っていく…対照的な2ニャン。
その2ニャンをうまいことまとめてるkotoさん☆
なかなかの凄腕ですぞ♪

今日も美人ねこうたちゃまと、ニヒヒ顔のかかしを見させてもらって…まったりですぅ~♡

あはは、ウチもさくらが入りこんだところには、
必ずかえでが入っていきますからね~
男の子ってそういうものなのかしらね(´∇`)

でらって名古屋弁(゜Д゜)?

俺のものは俺のもの
おまえのものも俺のもの。
あぁ、ここにもジャイアンが・・・!
怒りのお耳のうたちゃん。がんばれうたちゃん!!

ちなみにうちのジャイアンは末娘のプラムです(^^;)

ううう・・・ぶち可哀想~(広島風~^^)
うたしゃん~困ったちゃんな かがごん・・・でしゅね~!!(--#

うちは 実は 大人しそうに見えて それやるの
ふうちゃん(笑)
辰が まったりしてると 甘える振りしてやってきて その場所とってます(--;
続けて3回くらいすると 辰さんが 切れて 茶とらんに当たってます(笑~~面白いよ~~)

ああ、ここにもジャイアンが・・・(-_-;)
そうそう、楽しそうにしてると奪いたくなるみたいですよね~~

アイロン台の下でちんまりしてるうたたん、可愛かったのに~~~
負けずにがんばれ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アイロン台の下がお気に入りだなんて~♪
可愛い(*^。^*)

それにしても・・・黒い毛の子は人の物が欲しい性格なのかしら?うちのkopeもなんでも人の物が良く見えるようです(^_^;)

>たいたいさん

上か!
上は困る(笑)
たいたい君、下も良いよ~^^


>ぴーちさん

毎日毎日、こんなことしてます。
バイキンマン・・・物語ってる・・^^;

あははは。
子供が追いかけたら逃げるわなあ。
お魚持って、しゃがんで静かに優しく待ってごらん~
健闘を祈る!(お父ちゃんには耐えてもらおう。笑)


>ぽにょぽにょさん

いやいや~
この子たちをまとめるのは無理っす。
私が仲介しても、いっつもやり合ってるんだから^^;
見た目も性格も違う2ニャン。
苦笑しながら見守っていきますわーi-239

>リヴさん

うんうん。さくらちゃんも奪われてますね(笑)
男子って、しょうがないなあ~

「でら」は名古屋弁です。たぶん。
私は名古屋の隣の三河弁なので、実はよく知らないのだー


>maquioさん

そう!
まさにそれ。
長男ってダメよねえ~

て。末娘がジャイアンとは。
私の、「男子はジャイアン」説が崩れた~~~


>花あじさいさん

ぶち?
あかさんといい・・広島弁は難しいですっ(笑)

そしてここにも 「男子はジャイアン」説を覆す女子が^^;
でも奪い方が可愛いなあ。
で、いちばん損してるのは茶とらん君か(笑)

>しまぺんぎんさん

あにゃごん・かかごんはダメですね~^^;
怪獣にばかりなってないで、
少しは女子にご奉仕すればいいのにぃ
(毛繕いのご奉仕は、ほどほどでお願いしたいが)

胡桃ちゃん、一緒に頑張ろうね! (by うた)


>ぴょここさん

嬉しそうに小走りで入ってくるんですよ♪
かかしはキラリンv-352て来るけど^^;

そうだったのか!
黒がいけなかったのか~(*^_^*)

うたちゃ~ん!!
頑張れぇ~!
かかしくんの気持ちもわからなくもないケド
うたちゃん応援しちゃうな~
アイロン台の下のうたちゃん
目くりんくりんで超可愛いi-233
おちりも萌えi-178

>***さん

ご返事ありがとうございます。
ご友人のこと、本当に悲しいですね・・
私が思い浮かべる従姉は7歳の姿のままですが、
今でも変わらず私のお姉さんです。
彼女達が経験できなかった いろんな事は
私たちの目を通して体験してもらいたいですね。
元気でいなくっちゃですね!

>shiromedakaさん

でしょでしょー
うたの応援しちゃうでしょー(笑)
今じゃあ、かかしがただ横に来るだけで
ぐるぐると唸るようになってしまいました(^_^;)
さよならー 私の憧れの猫団子~

くりんくりん♪の後は、吊りあがってましたわ^^;

うたちゃん、かわいそ~!
すごく気に入ってるのよ~っ顔してるのにね・・
うたちゃんがいじらしくって、抱きしめたくなるよ。
かかしちゃん・・・らしいなぁ。
それがまたかかしちゃんらしくって・・
どっちの味方?
どっちも可愛いってことなんですがね。
アイロン台ひとつで性格が分かれるのが面白いですね。
かかしちゃんはたぶん、一番の甘えたさんなんじゃないでしょうか。
いつも、kotoさんの目が自分に集中してて欲しいのでしょうね~

ハイ v-222 もう一丁!
ばり かわいそ~~~(ひろしま弁ヨ~ン)
うたた~ん ガンバレ~(^_^)/

あれかなぁ かかごんはうたちゃんのストーカーなのかしら~。
アイシテルなら表現方法 間違っていないかい^^?

アイロン台の下のうたちゃん・・可愛い~ v-238

うたちゃん、うたちゃん。
かかごんのこと、ペシってやっていいよ(笑)

私のアイロン台、私の引き出し、私のダンボール。
ペシペシペシ!←代わりにやっておいたからね。

ところでホンとに「デラ」っていうんですか?
名古屋に行ったとき、意外とこちらの思う名古屋弁は
聞かれなくてしょんぼりした記憶があります。

では、うたちゃん。
ぶち、かわいそう。←山口弁
ものすごかわいそう、ちゃう?←大阪弁
めっちゃかわいそーやん。←神戸弁
えらいかわいそうやし。←京都弁

じゃあ、かかごん。
ペシッ(笑)でもジアルジア治ってよかったね。

うたちゃん、耐えるのだ~
かかし君やseikoみたいなタイプには
何を言っても効き目なし。


うさ尻尾同士で
チビ太と一緒に耐えておくれ。(笑)

あぁ。。うたちゃんかわいそうに^_^;
でもね奪っちゃうあたり、私の中で
かかしくんのイメージが出来上がってます。
↑チビ太ママさん、さすが説得力あるわ~

>ムクムクさん

うたは本当に嬉しそうにアイロン台下に入ってくるんですよ(笑)
そこでゆっくりできるのは少しだけですが^^;

かかし、実は甘えん坊なのかなあ~
寝てる時以外は、私が触ると黙って避けるんだけど(涙)
でも内面は複雑なのかも。
よし!もっと触りまくってあげよう♪(^ ^)v


>あかとくろさん

「ばり」か^^;
なんとなく解らないでもないけど。
いやいや難しいねえ~(笑)

かかしは、うたがやって来た当日からずっと
ストーカーなんです。
この不器用な男子、なんとかならないですかねぇ^^;


>トラネコさん

おお~なんて気持ちのいいペシッ(笑)
うたがスッキリしたと申しております。

私は名古屋人ではないのでハッキリとは言えませんが、
こてこての名古屋弁はお年寄りしか話さないんじゃないですかねぇ。
そして、さすがトラネコさん(笑)
たくさんの方言をご存じだ。
「ぶち」はやっぱり馴染みがないなあ~^^


>チビ太ママさん

おおー
ぷんちゃんママさんの言われたとおり、
なんて説得力があるんだ(笑)
いやぁ、悩みが解決した気分です。
スッキリしたぞ。
うた、これからも耐えてねー(*^^)


>ぷんちゃんママさん

おそらく、そのイメージで間違ってないと思います^^

チビ太ママさんのお言葉、ほんと説得力ありますよね!(笑)
ありのままの2ニャンの関係を
笑って受け入れようと思います(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotonya910.blog83.fc2.com/tb.php/373-27be372b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がんばったね «  | BLOG TOP |  » Gaga & Britney

最新記事

最新コメント

プロフィール

koto

Author:koto
Clay Aikenの大ファン♪
我が家の3ニャンのお世話に
奔走してます

我が家の猫たち


かかし
黒猫(男の子)
2008年生
職業 : かかごん&ウザ毛繕い師
好物 : 草、人間の食べ物



うた
三毛猫(女の子)
2008年生
人間大好き甘えっ子
女王様



杏(あん)
こげ茶ハチワレ猫(女の子)
2011年生
道路にひとりでいるところを拉致され家族になる。
穏やかなお利口さん



こむぎ
キジトラ(男の子) 2015年生
車のタイヤの中にいるところを保護されウチの子に。
猪突猛進 末っ子キャラ
                                

東日本大震災ペットレスキュー

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ねこ (460)
ましゅたん (3)
ジアルジア (8)
クレイ (38)
本・テレビ・映画 (12)
未分類 (126)
貯蔵室 (20)
AI&SYTYCD (22)
アダム (10)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム